-PR-
解決済み

最新ブラウザを手に入れるために

  • 暇なときにでも
  • 質問No.66949
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (85/160)

 一部のサイトにはNetscapeやInternet Explorerの最新ブラウザをダウンロードするためのハイパーリンクのロゴがあります(Get Internet Explorerとか)。あれはどこで手に入れられるのでしょうか?まさか他人のホームページから勝手に取っちゃだめですよね。あれは皆さん自作しているのでしょうか?それとも特定のサイトからダウンロードして使用しているのでしょうか?
 Flashのそれについてもおしえてください。おねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

マイクロソフト社はこちら
http://www.microsoft.com/japan/misc/cpyright.htm
マクロメディア社はこちら
http://www.macromedia.com/jp/help/index_copyright.fhtml
Netscape社のは見つかりませんでした。

多分ちゃんと理解して使ってる人はあんまりいないんじゃないかと思うんですが、実際には申請が必要だったりする場合があるんですよね。
大体の場合、ページ下のコピーライト表示からこれらのページにジャンプできます。
お礼コメント
knightluck

お礼率 53% (85/160)

なかなか参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-01 19:34:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

多分それは相手(マイクロソフトなど)のファイルを
参照して作っているのだと思います。
バナーなどの画像のほとんどがこの方式で表示されています。

どこに置いてあるのか知りたい場合は
画像の上で右クリックしプロパティーを表示させると
出てきます。

この場所を参照すればあなたのHPにも
ロゴが表示されるようになるはずです。

この方法のメリットは自分のHPに画像ファイルを置かないため
容量が節約できるのと、相手がロゴを書き換えたときに
自分のHP表示にも反映されるというところです。