• ベストアンサー

メイリオを他のフォントに?

こんにちは。 先週末にVISTAのPCを組み上げて使用していますが どうもこのメイリオというフォントが好きになれません。 丸っこい字体や、何よりウェブサイトの見栄えがころっと 変わってしまい、見づらくて仕方ありません。 Windowsのメインのフォント自体を変える方法はあるのでしょうか? XPだとたしかデザインのメニューから変更できたと思うのですが・・・ ご存知かた教えていただけるとありがたく思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99202
回答No.2

No.1 です。 >XPだとたしかデザインのメニューから変更できたと思うのですが・・・ ということなので、次のように訂正します。 デスクトップのなにもないところを右クリック → 「個人設定」→ 右ペインの「ウインドウの色とデザイン」をクリック これで、XPのときと同じような「デザイン」画面になります。

ToshiJP
質問者

お礼

デザイン変更、へのリンクに気づきませんでした。 こんなところにあったのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

フォントを変えるには次のようにします。 スタートボタンをクリック → 「コントロールパネル」をクリック → 左ペインにある「クラシック表示」をクリック → 右ペインに現れた「フォント」アイコンをクリック これでたくさんのフォントが表示されるので、好きなものを選んでください。

ToshiJP
質問者

補足

こんにちは。 フォントフォルダにはたくさんフォントが 入っていますが、どうやってMSゴシックなどを デフォルトのフォントに設定できるのでしょうか?