• 締切済み

windows xp 32bit版 正規購入方法

こんにちは、質問を読んでくださってありがとうございます。 以前windows xpの現在の購入方法を質問したものですが。 windows7の在庫を見つけて対処したのですが。 今回はついにwindows xpでなければ動作保証がないものを取り扱っています。 過去に保有したwindows xpの再インストールDVDによって、動作確認はしました。 しかし正規のwindows xpを入手しなければ意味がありません。 Amazonなどで売られているものも、未開封品などは5万以上したりしますが。 検索して、オークションでdellの再インストールDVDが売られていますが。 さすがにこれはやばいでしょう。 Microsoftでは、旧盤xpの正規の供給はしていないのでしょうか。 正規の供給をしていないのにサポートの終了している、xpのライセンス登録が現在もできるのかどうか。 windows xpの入手とライセンス登録が可能なのか質問します。

noname#229261

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.14

中古再生製品がXPの正規板を搭載して販売されてました。 その当時利用してた関係でXPとオフィス2003の 正規板とシリアルラベルが残っています。 今認証できるかは不明です。 障害者向けプログラムがXPだったんですね。

• wormhole
回答No.13

DSP版を使用される場合、 DSP版は、セットで購入したハードウェアを組み込んだPCでしか使用できませんのでご注意ください(筐体に貼り付けとくとか放り込んでおくとかは組み込んだ事にはならないです)。

回答No.12

PCがどんなPCかによって変わります、例えばメーカー品なら本体にコアシールが貼られているならそれで認証すれば良いだけです。 またDELLのDVDではDellのPCしか認証が通りませんよ! >windows xpの入手とライセンス登録が可能なのか質問します。 可能です、貴方も書かれているようにオークションで数万円と高額ですがあるようです、無論認証は可能です。

• mdmp2
回答No.11

Amazon に新品DSP 版(中古メモリーとセット)が\15,500で出ています。 https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B001NETVWK/ref=dp_olp_new?ie=UTF8&condition=new DSP 版は、セットのハードウエアと抱き合わせ販売ですが、内容は正規版と同じです。インストール方法も、認証方法もおなじです。 なお、認証はサポートが終わった現在も「電話で可能」(マイクロソフトフォーラムより)だそうです。 もう一つは、Windows 7 Pro のXP モードを使う方法です。XP モードはマイクロソフトのサイトからダウンロードします。Virtual PC も必要です。XP モードはまだダウンロード可能のようです。https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=8002 Virtual PC 上で動くXP なので、XP の機能を100% 利用できるかどうかわかりませんが、Windows 7 ProまたはUltimate をお使いなら試してください。ライセンスはWindows 7 とパッケージですので、認証の問題はありません。

質問者

補足

ありがとうございます、希望が持てました。

• ithi
回答No.10

kumattanyan さん、こんばんは。 もはや、安全性から言って、期限切れをMS社が言っているものを購入しようというのはばかげていると思います。在庫もないでしょうね。ここは新しいPCを購入することをお勧めします。

• wormhole
回答No.9

>windows 10 pro 32bit/64bit usbメモリ型 を購入して、xpにダウングレードすることは可能でしょうか。 先の回答にも書きましたがリテール版にはダウンロード権がありませんのでできません。

質問者

お礼

DSP版を調べましたが私の手には余ります。 今回の件のみだけのことで、新しいPCを購入するほどの問題でもないので。 中古PCを隔離使用する方向性で模索します。 ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.8

現状だと中古のWinXP製品版を探すしかないかもね。

• DCI4
回答No.7

windows xpの入手とライセンス登録が可能なのか? ★回答 xpのライセンス登録→サポート終了です ない ディスクはジャンク扱い メーカー製に付属してるのも同じ 実態は以下だから http://hiroji.bglb.jp/win1/win1.html 検索キーワード Antiwpaって何? Windows Embedded POSReady 2009」はWindows XPのカーネルがベースになった組み込み機器対象のOS 2009のサポートは2019年4月まで続けられる それなので ので 以下と知られてる http://gigazine.net/news/20140527-get-windows-xp-update/ http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1401172950/ ネット上で 以上となってしまったから 実態はなにもなしとなってる ・・・・・・・・・・解説 説明 調査 おしまい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

• wormhole
回答No.6

#5です。 申し訳ありません。 >またEmbeddedのXP 32ビット版は供給終了していたはずです。 これWindows XP Embeddedの話で、 今はWindows Embedded Standard 2009で供給されていますね。 ただEmbeddedは組み込みなどの特定用途向けですので通常のWindows XPと同じようには使用できませんのでご注意ください。

• wormhole
回答No.5

ダウングレード権の話が出ていますがダウングレード権はリテール版にはありません。 あるのはOEM版(プリインストール版)、DSP版、ボリュームライセンス版になります。 またEmbeddedのXP 32ビット版は供給終了していたはずです。 >Microsoftでは、旧盤xpの正規の供給はしていないのでしょうか。 開発用途向けでしたらMSDNで供給されていますが開発用途以外には使用できません。

質問者

補足

windows 10 pro 32bit/64bit usbメモリ型 を購入して、xpにダウングレードすることは可能でしょうか。 現時点では一番コストパフォーマンスがいいと思ったのですが。 よろしくお願いします。