• ベストアンサー

仲間の意見の一致で、その日のパーツが決まるロボット(?)アニメ

こんにちは、よろしくお願いします。 探しているアニメがあるのですが 年代は、自分の歳を考えると昭和53~58ぐらいだと思います。 タイトルには、ロボットアニメと書きましたが もしかすると飛行機や船だったかもしれません。 敵と戦う際に、数人の主人公が 頭の中でパーツ(これも曖昧です)を念じて その意見が一致すると、本部のような所から パーツが飛んできて その日のロボット(船or飛行機)につける パーツが決まるというようなアニメご存知の方 いませんか?ここ数年気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

なんとなーくですが「超人戦隊バラタック」のような気がします。

参考URL:
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/barattack/
jack0703
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 自分自身をうる覚えでしかないので これです!とは言えないのですが 自分が思ってるものと当てはまりますね~ しかし、初めて利用したのですが 回答がこんなに速いとは(笑) ほんとうにありがとうございます

その他の回答 (1)

• PEPSI
回答No.2

僕も「バラタック」に1票。 他の可能性としては「ゴワッパー5ゴーダム」もパーツが飛んできて変形合体するタイプです。 これもバラタックと同じく5人乗りです。 念じていた記憶はないけど・・。

jack0703
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゴワッパー5ゴーダムって言うアニメもあるんですね。 可能性は一個ぐらいしかないと思ってましたが もう二つも出てきてしまいましたよ(笑) じっくり確認して比較してみます バラタックとゴーダム