• ベストアンサー

ケニアの民謡(スワヒリ語)について

ケニアの民謡で、ジャンボブワナと言う歌がありますが、その歌の  ケニア インティ ズリ という一節の日本語訳を教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

jambo bwana    :: hello Mister / Bonjour Monsieur Kenya nchi zuri  :: Kenya (is) beautiful country 形容詞 zuri (美しい,よい) は 名詞に一致して nzuri になると思います。

juventus28
質問者

お礼

ありがとうございました。