• 締切済み

ケニアのフランス語学校

1.ケニアによいフランス語学校があると聞いたのですが、本当でしょうか?また、街中でフランス語の本は手に入るでしょうか? 2.今、インドにいます。インドから安くいける範囲で質のよいフランス語の授業を受けられる国はありますでしょうか?先日、あるアメリカ人の話ではモーリタニアにフランス語の学校があり、よいということでしたが、仏領西アフリカでは特にモーリタニアである必要はありませんよね?ただ、そこに辿り着くまでの航空券が高そうです。。。 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Reisender
回答No.1

1.についてですが、ケニアは元イギリスの植民地であり、ビジネスの公用語は英語ですが、フランス語は???と思います。実際に観光のみで行ったことはありますが、どの程度を望んでらっしゃるかはわかりませんが、本屋が充実しているとは思えませんでした。 役に立つかどうか、正しいかどうかわかりませんが、少なくともアフリカなら、旧フランス領で現在もフランス語が第一外国語のところのほうがよいのでは、と思います。

Evianus
質問者

お礼

かいとうありがとうございます。 うわさですから実際のことはわかりませんがどうなんでしょうね。ただ、元仏領でもないのにそこで学ぶ意味はあまりないように感じました。