• ベストアンサー

父が昔よく聞いていた民謡らしき歌の題名を知りたいです。曲の途中くらいし

父が昔よく聞いていた民謡らしき歌の題名を知りたいです。曲の途中くらいしか憶えていないのですが「心配してるよかーちゃんも、早く早く帰えってよー、早く帰ってよー」という、何処かに出稼ぎに行くお父さんを歌ったものだったようです。日本語でしたが、もしかしたらアジアかどこかの国の音楽を日本語でアレンジしたようにも聞こえました。分かる方は教えてください。宜しくお願いします。

• reimy1
  • お礼率64% (244/379)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuhyuh50
回答No.1
reimy1
質問者

補足

ありがとうございます。 歌詞が似ているけど思い出のとは違うようです。 でも感じはなんだか似ています。