• 締切済み

最近ゆうせんで良く聴く民謡調の唄

有線のA7チャンネル(リクエストチャンネル)だと思うのですが、よく流れてて時間をメモしてゆうせんのHPで調べようとしたらA7は調べられませんでした。 女性がうたっていて、日本語ではなく、どこの言葉かもよくわかりません。癒し系の民謡のような歌い方で、音程が良くつかめません。バックにピアノが流れています。ピアノがラシドドレレドシラ♪と途中で流れます。 A7チャンネルですので日本人アーティストだと思います。 これだけしかわかりません! これでわかったらすごい!と思うのですが他に説明のしようが無いのです。 宜しくお願いします。とにかく聴いてると気持ちよくなる曲です。

みんなの回答

• harukon
回答No.2

こんにちは。 あたしの職場でもA7ではないですが、有線流れてます. 最近と言うことなので、ひととようさんの江戸ポルカではないでしょうか? 癒し??ではない気もするので、ちがうかもしれませんが。

puti-ni
質問者

お礼

回答ありがとうございます。でも江戸ポルカではありません。もっと神々しい感じです。そして日本語ではありません。探すの大変ですね。どうもありがとうございました。

• nanndayou
回答No.1

夏川りみの 童神 ではないでしょうか??

参考URL:
http://naah.jvcmusic.co.jp/products/VICL-35575/VICL-35575-01.html
puti-ni
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ですが夏川りみではありません。わたしは沖縄出身者ですのでわかりますが沖縄民謡とは違います。自分でもがんばって探してみます。