• 締切済み

最近ゆうせんで良く聴く民謡調の唄

有線のA7チャンネル(リクエストチャンネル)だと思うのですが、よく流れてて時間をメモしてゆうせんのHPで調べようとしたらA7は調べられませんでした。 女性がうたっていて、日本語ではなく、どこの言葉かもよくわかりません。癒し系の民謡のような歌い方で、音程が良くつかめません。バックにピアノが流れています。ピアノがラシドドレレドシラ♪と途中で流れます。 A7チャンネルですので日本人アーティストだと思います。 これだけしかわかりません! これでわかったらすごい!と思うのですが他に説明のしようが無いのです。 宜しくお願いします。とにかく聴いてると気持ちよくなる曲です。

みんなの回答

  • harukon
  • ベストアンサー率56% (79/140)
回答No.2

こんにちは。 あたしの職場でもA7ではないですが、有線流れてます. 最近と言うことなので、ひととようさんの江戸ポルカではないでしょうか? 癒し??ではない気もするので、ちがうかもしれませんが。

puti-ni
質問者

お礼

回答ありがとうございます。でも江戸ポルカではありません。もっと神々しい感じです。そして日本語ではありません。探すの大変ですね。どうもありがとうございました。

  • nanndayou
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.1

夏川りみの 童神 ではないでしょうか??

参考URL:
http://naah.jvcmusic.co.jp/products/VICL-35575/VICL-35575-01.html
puti-ni
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ですが夏川りみではありません。わたしは沖縄出身者ですのでわかりますが沖縄民謡とは違います。自分でもがんばって探してみます。

関連するQ&A

  • ばーちゃんのうた?

    一昨年くらいから、有線でたまに耳にする音楽があるのですが、どう調べても詳細が分からないので投稿してみます。 忘れた頃に流れてくるので、気になるんです。 ・女性アーティスト(日本人) ・覚えている歌詞 「ばーちゃん 昔 教えてくれた」(出だし) 「テレビ ラジオ なくてよかった」 ・スローテンポ、癒し系? もし、ご存知の方いらっしゃいましたら、アーティスト名と曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 有線チャンネルの曲名が知りたいです

    有線チャンネルのリクエスト・チャンネル(3月17日の13時30分ごろ流れていました)ch.⇒A-7)で流れていた曲なんですが、若い感じの男性の声で、スローバラードな曲で 「Thank you fou your love」と言うフレーズを、かなり連呼している、曲を探しています。たぶん邦楽だと思います。 有線のHPもみたんですけど、リクエストch.なので曲名が載ってなくて・・・ アーティスト名と曲名がどうしても気になります わかる方、居たら教えてください!!! ・・

  • USENで流れている曲名について

    ゆうせん(USEN)についての質問です. 現在流れている「曲名・アーティスト名」を知りたいのです. ・そのチャンネルの曲名リストをnet等で調べる方法はあるのでしょうか? どなたか分かりましたら宜しくお願い致します.

  • 曲名を教えてください

    有線の洋楽リクエストチャンネルA09番でかかってて、サビが ”I just wanna なんとか”っていう男性アーティストです。

  • USENリクエスト可能店舗

    USENの楽曲リクエストがしたくて、加入店舗を探している日々です。 今まで有線を流している10店舗にリクエスト可能か確認しましたが、 ほとんど「わかりません」とか「チャンネルがかえられないチューナー」とか言われる次第です。 どなたか、リクエストが可能なUSEN設置店舗、ご存じではないでしょうか。 応援しているアーティストがいてどうしてもリクエストしたいのです。 都内で、できれば、豊島区、新宿区、練馬区がありがたいです。 よろしくお願いします!!

  • この歌なあに?

    昨日の夜に、有線放送である曲が放送されていました。 チャンネルは、古い型式の有線で、24チャンネルまでしかないもので、24チャンネルです。 もしかしたら、日本放送とかいうものかもしれません。(自信なしです) AM1:25頃と、5:35分頃にかかります。 その曲がとても気に入ったのですが、誰だかわからないので困っています。 女性の声で、ミディアムテンポくらいの曲でした。 その曲の歌詞は全部英語なのですが、なんとなく日本人の人が歌っているように聴こえました。 友達どうしでは、「日本人が歌ってる派」と、「外人が歌ってる派」に分かれました。 きっと最近流行っていると言うか、最近でた曲なのではないかとも思います。 すごく気になっているので、「もしかしたらこれじゃない?」って言う曲があったらおしえてください。 お願いします。 部分的にしかわかりませんでしたが、歌詞がわかるだけ書いておきます。 サビ let me feel once again there is a remenber change me try again

  • 「今なら言えるよ,こころからありがとう」のフレーズの入った歌

    今日の有線で聞いた曲なんですけど,題名と歌っているアーティスト名が知りたいくて投稿しました。 1 イントロはピアノと口笛。 2 途中にラップが入る 3 「今なら言えるよ,心から(心の底から?)ありがとう」という歌詞  が入っている。 4 「ふるさと」という言葉も出てきます。 情報が少なくて申し訳ないですが,どなたか知っている方いれば教えてください。

  • 「~涙したい」を歌っている歌手とタイトルを教えてください

    「青空の青さになみだしたい」という歌詞ではじまる男性アーティストの名前と曲名を教えてください。「~涙したい」と繰り返しでてきます。有線のリクエストチャンネルでよく流れていていい曲なのでとても気になっています。ご存じでしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 有線で流れていた曲(ジブリ+ラップ?)

    本日、10月5日午前10時に「A26」で流れていた曲が気になっているのですが、 有線のHP見たり検索してみてもよくわかりません(>_<) ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか? ピアノでスローテンポのジブリの曲(ナウシカ)がバックに流れていて、 若い男性ボーカルがラップ調で歌っている曲です! (途中から女性ボーカルになったりします) また、こういった、ジブリやディズニー?などの有名な曲をバックに、 ラップ調で歌うバンドをご存知でしたら 合わせて情報提供お願い致しますm(_ _)m

  • 有線のリクエストチャンネルで最近ずーっと流れている曲

    有線のリクエストチャンネル(A-1)で最近ずーっと流れている曲なのですが曲名が知りたいんです。 演歌と言うより昭和のスナックで流れてくるような古い感じのメロディーで女性の声で 曲の出だしが「♪流れ星に~」って始まります。 歌詞がすごく聞き取りにくくてサビの最後が「♪待っているからぁ~」って歌ってるのが分かります。 今流れてます!! 誰のなんて曲なのかご存知の方、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう