• ベストアンサー

「~涙したい」を歌っている歌手とタイトルを教えてください

「青空の青さになみだしたい」という歌詞ではじまる男性アーティストの名前と曲名を教えてください。「~涙したい」と繰り返しでてきます。有線のリクエストチャンネルでよく流れていていい曲なのでとても気になっています。ご存じでしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • jako3
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 高野健一さんの「三陸産のウニに涙したい」でしょうか?↓(歌詞) http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=45769 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.takanokenichi.com/uni.html
jako3
質問者

お礼

これです!でもこんなタイトルとは想像もしませんでした。歌詞までつけてくださってありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#22488
noname#22488
回答No.2

”高野健一”の三”陸産のウニに涙したい”ではないかと。

jako3
質問者

お礼

その通りです!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名・アーティストが分かりません;

    一番最初の歌い出しが 「悲しみにみちたこの世界を~」 っていう歌詞で始まる男性の曲なんですが、 アーティストも曲名も分かりません; 最近有線のリクエストチャンネルでよく流れます。 アコギのようなギターでゆっくり静かに始まるんですが… どなたか心当たりの曲をご存知の方、よろしくお願いいたします!

  • タイトルと歌手がわかりません

    有線のリクエストチャンネルで ここ最近よくかかっているのですが、 「♪焦るな~」 「♪そこに何が見える~」 みたいな歌詞の入った曲について知りたいです。 歌声はちょっとだけスピッツに似てます。 最後の方で英語っぽい言葉を何度もくりかえします。 情報少ないですが わかる方いらっしゃったら 回答お願いします。

  • 歌手名と曲名を教えてください!

    有線のリクエストチャンネルでかかってた曲なんですが、男性ボーカルのラブバラードでした。 歌詞の中に、彼女が無表情なくらい愛情(?)を隠すので、子供が出来ても似ないことを祈っている、というような下りが出てきます。 ものすごく好きになってしまいまして、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えください。よろしくお願いします。

  • 有線で流れているあの曲のタイトル、歌手名を教えてください

    こんににちは。 ちょっと調べてもわからなかったので質問させてください。 有線で流れている曲名、歌手名が知りたいのですが、 その曲は、 1、「愛は備長炭」が流れるチャンネルと同じチャンネルで聞ける。 2、ぱっと聞き、男性なのか女性なのかわからない。 3、~~べし、っていう歌詞が印象的。 この3つの特徴があるのですが、どなたかわかる方いらっしゃいますか?

  • 有線で聞いた曲のタイトルがわかりません

    6月の20日頃に有線で日本人アーティストの曲を耳にして もう一度聞きたいと思っているのですが、チャンネル数を 見るのを忘れてしまい、その曲名とアーティスト名が未だに わかりません。 サビが「ハッピーバースデー」から始まり、そのあとに 「ずっとそばにいて」という感じの歌詞が入っていたと思います。 女性がメインのメロディーを歌っていますが、ところどころで 男性のラップが入ります。 男性のラップのところで「大丈夫明日はきっと晴れるさ」といった ように聞き取れる部分があります。 インディーズかそれともメジャーかもわかりませんが、お店などで 流れている有線で時たま聞くことがあるので、それなりに新しく 売れている曲なのだと思います。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 『涙で枯れた声はきかせない』という歌詞の唄

    よろしくお願いします。 『涙で枯れた声はきかせない』 というフレーズの入った唄を探しています。 先日、ダイソーのUSEN(?)で流れていました。 曲名とアーティスト名をご存知ではないですか? 教えて下さい。 女性と男性が歌っていました。 サビの部分の最後に『涙で枯れた声はきかせない』 (だったと思う)の歌詞がありました。 他に男性が歌っているところで 『幸せにできると思ってた』といったような歌詞があったかと・・・ うろ覚えで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 歌詞に「黒い涙 しみ」がサビに出てくる男性歌手の曲名

    先日結婚式で、感動した曲があったのですが、曲名が分かりません。 ただ、サビの歌詞に「黒い涙、しみ」が出てきます。 男性アーティスト1名が歌っているバラード曲だったはずですが、 なにか心当たりのある方、是非教えて頂けないでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • 有線チャンネルの曲名が知りたいです

    有線チャンネルのリクエスト・チャンネル(3月17日の13時30分ごろ流れていました)ch.⇒A-7)で流れていた曲なんですが、若い感じの男性の声で、スローバラードな曲で 「Thank you fou your love」と言うフレーズを、かなり連呼している、曲を探しています。たぶん邦楽だと思います。 有線のHPもみたんですけど、リクエストch.なので曲名が載ってなくて・・・ アーティスト名と曲名がどうしても気になります わかる方、居たら教えてください!!! ・・

  • 曲名とアーティストを教えてください

    今年5月にUSEN440(関東地区)のA-1チャンネル(J-POPリクエスト) でよく流れていた曲の曲名とアーティストを知りたいのですが、 歌っているのは女性で 出だしが「だいじなことつたえたいよ・・・」 サビの部分が「できそうでできないことばかりを・・・」 という歌詞だったことしかわかりません。 有線で日時から曲名を教えてもらえることもその時は知らず、検索エンジン を試してみてもうまくいかなくて困っています。 アルバイト中に聞いていてとても心に残った曲で、CDもでているのなら すぐにでも購入したいと思っています。ご存知の方いましたら是非教えて ください。

  • なみだのかけら~という歌詞

    最近有線のオリコンでサビが「なみだのかけら~♪」という歌詞の歌を聴いたのですが、曲名、アーティスト名共に探したのですが発見できませんでした・・・。どなたか知っている人いたら教えてください。ちなみに歌手は男性でした。

専門家に質問してみよう