• 締切済み

床の色に合うインテリアのアドバイスをお願いします。

murarihyonの回答

回答No.1

クラッシックモダンなテイストが似合うのでは? 重めの色基調で、ゴージャスなかんじの。 もしくは白メインで可愛い感じがいいかもです。 フランスの輸入家具のようなメルヘンな感じの。 ゴージャス感が似合う感じがします。  #私が想像している色ならば・・・ でもまぁ、何でも最後には似合っちゃうものらしいですよ。 テイストよりもそれぞれの家具の合わせ方とか家具の色とか。 そういうのが大事らしいです。 家具屋さんに行って相談してみるのも手ですよ^^ このとき、出来るだけ家具選びをしてきて長い熟練者に相談した方がいいです^^

chikuzen
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 言葉が足りなかったので補足しますね。 部屋の雰囲気からゴージャスっぽいインテリアの似合う部屋だなぁと思ったのですが、散らかし盛りの子供も2人おりますし主人も私もゴージャスインテリアには到底程遠い感じでして、ゴージャス系高級系では無いインテリアのアドバイスをお願いしたいです。 murarihyonさん、せっかくご意見頂けたのに本当にすみません。 家具の合わせ方ですね。 とりあえずあるもので済ましている所が問題なのかもしれませんね。 今のところ当たり障りの無い平凡な部屋なのですが(床の色が生かせていないんです)、少しテーマを決めてインテリアに手を加えたいです。 壁も真っ白でまだ何も掛けていなくて、どんなテイストものが似合うかな?と悩んでいる最中です。 どうぞよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • シンプルモダンにしたいが床やドア色が合わない

    シンプルでちょっとモダンな大人の落ち着いたインテリアにするのが 目標なんですが、 マンションの建具(ドア、クローゼット、キッチンカウンターなど)や床がナチュラルな感じの色合いで、イメージと合いません。 塗り替えや張り替えは出来ないので、そんな家でも上手く シンプルモダンな感じに見せるテクニックを伝授してください。 もしくは逆に建具や床の色を生かしつつ、色遣いなどで 引き締められるような(モダンな感じ)方法はありますか? 今は、白を多く使ったり、ウォールナットの家具などを置いてます。 床の色のせいか ナチュラルインテリア要素が強い気がします。 ウォールナットの感じが好きなので、それも合う感じのインテリアになればいいとは思うのですが、 やっぱり、床の色と合わせていかないと変ですか? 上手く説明出来なくてすみませんが、今のマンションに住んで二年、 色々模索中なのですが中々うまくいかないので、 アドバイス宜しくお願いします。

  • メープル床のインテリアについて

    今度引っ越す家のインテリアで迷っています。 床の色はメープル(明るい白っぽいナチュラル系)で、その床に合う家具を探しています。 特にこだわりは無いのですが、LDKの部屋はせめて統一感はあった方がいいなと思ってます。 ネットで家具を探していると、ウォールナット系の色合いがいいなぁと思ってしまいますが、明るい床には合いますか? 最近はアンティーク家具?に惹かれていて、部屋に浮かなければ、アンティーク系で揃えたいと思っています。 センスのない私にアドバイスを宜しくお願いします。

  • ナチュラルの床・建具にダークな家具

    ナチュラルブラウンの床・建具に合うインテリアの色で迷っています。 「床とインテリアの色をそろえるとまとまりやすい」という過去の回答例を参考に、ベッドや家具をナチュラルブラウンでそろえようかと思っていました。しかし、ナチュラルブラウンの家具はどうしても安っぽく子供っぽい感じを受けてしまいます(個人的な感覚です)。 今は、落ち着いたダークブラウンのベッドが気になっていて、インテリアもダークブラウンで統一しようと思っているのですが、ナチュラルブラウンの床・建具にダークブラウンのインテリアを置いても変ではないでしょうか?軽い色の上に重い色をのせることで不安定な感じにならないかどうか心配しています。 部屋の色は、白(壁):ナチュラルブラウン(床・ドア)=7:3くらいの比率です。

  • 家具の色・材質

    新居に引越を予定している者です。初めての家具選びなので、お詳しい方・業界の方に是非アドバイス頂けたらと思います。 年齢は30歳代で、マイホームを購入しました。長く使えて、飽きのこない、そしてお洒落な家具で揃えたいと思っているのですが、知識・センスが全くないので、どんなことでも良いので教えて頂きたいです。 ●新居は、床がナチュラル(薄いベージュ)なんですが、家具はどんな色が合いますか?ダークブラウン・ナチュラル・ホワイトなどいろんな色がありますよね。 私のイメージです。 ・ダークブラウンだと重厚で高価な感じ。 ・ナチュラルだとカントリー風で、カジュアルな感じ。 ・ホワイトだと清潔感がありますが、安っぽい感じ。 こんなイメージを持っているのですが、どうでしょうか? ●また家具の材質は、いろいろありますが、どういった材質が高級感があるのでしょうか?また安っぽく見えてしまうのでしょうか? ●また家具のデザイン・材質によって、カントリー系・ナチュラル系・北欧系など、いろんなスタイルがあるんですよね?センスのある方なら、どのスタイルを選ばれるのでしょうか?私は全くセンスがないので、アドバイス頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • インテリアについて

    こんにちは。 インテリアについてですが、 ハワイアンとアジアンな感じがとても好きです。 この度、マッサージ関係のお店を出す事になりました。 全体的にはバリ系の落ち着いた雰囲気にしたいのですが、元々ハワイアンが好きなので、ハワイアンを融合できないものかと考えています。 同じ南国でも全く違うので、どのように合わせると自然なのかがよくわかりません。 全体の色としてら、ダークブラウンとグリーン、ホワイトで考えていますが問題は小物です。 組み合わせを無視しての話しですが、ガネーシャやガルーダ、ロータス等のいかにもアジアン系な物も好きですし、 ハイビスカスやフラガール等のハワイアン雑貨も大好きなんです。 でも、何も考えずに合わせてしまうとチグハグな気がします…。 7~8割はアジアンで、さりげなくハワイアンも感じられるような空間が理想です。 アドバイスを頂けるととても助かりますので、よろしくお願いします!

  • インテリア カーテンの色・柄について

    インテリア カーテンの色・柄について 現在新築中でそろそろカーテンを購入する時期になりました。 建具の色はダークマルーン(濃い茶色)、床は白に近い茶色、壁はすべて白です。 テーブルなどはガラスとシルバーを使ったものを購入予定です。 イメージとしては添付した画像のような感じです。 このような部屋に合うカーテンはどんな色や柄が良いでしょうか。 自分では白っぽいアイボリー等の無地にしようと考えていたのですが、お店に行ってみると いろいろな種類があってわからなくなってしまいました・・・。 濃い茶色も合う気がするし、大きめの柄が入ったアイボリーor薄いグレー、などなど・・・ ご意見よろしくお願いします!! モダンな感じが好きです。

  • リエータのCMのインテリア

    ダイエット食品の「リエータ」のCMの家とても気になります。 ナチュラルな感じの女性がナチュラルな感じの家の中をリエータを 持ちながら歩いているCMです。 頑張らないで頑張りましょう♪の様な歌も流れています。 そこで、あの家の系統?はなんと言うのでしょうか。 ミックスモダン、ナチュラルモダン、ナチュラルカントリーなどのインテリア系の言い方があるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • インテリアについて

    インテリアのことについて質問です! 白い家具に憧れてて バイトしたお金で、白いテーブルとソファ、チェストを買いました! ちょっと姫チックな感じのものなのです。 最初は可愛くてい いなあとか思って満足してたんですが 勉強がてら 雑貨屋さんをいっぱいまわったら 最終的には、姫チックなものよりも ホワイトベースのカントリー系の方が自分にも合ってるし、憧れました! 基本的に白い家具がいいというのは変わってないんですが 姫チックなものを どのようにカントリー系に路線変更したらいいでしょうか? 回答お待ちしてます!

  • アジアンとナチュラルインテリアについて

    今度、私の部屋を模様替えしようと思います。 約4畳の部屋なんですが、一体どういうインテリアがいいのかまったく分かりません。 私はアジアンテイストな雑貨が大好きです。 でも、ちょっとアジア過ぎる感じのもの(仏像とか)は苦手で・・・・(バンブーやすだれなら好きなんですけど。) アジアなこげ茶も好きなのですが、そればかり使うと部屋が重苦しくなるような気がします。 生成りとかシンプル系も好きなのですが、それだとナチュラルになってしまいそうです・・・。 まぁナチュラルも嫌いではないんですが、できるだけアジアにこだわりたいです。 あと、私の部屋には青(このページの「回答」の欄のような水色)のカーテンがあるのですが、この色ってやっぱりアジアには不向きなのでしょうか。 また、ナチュラルについても不向きなのでしょうか? なんか沢山聞いてしまい、ワガママな質問ですいません; もしご存知なら上記のインテリアの載っている本やサイト、またはアドバイスをお願いします。

  • 賃貸の古い一戸建て、どうやってインテリアに凝ればいい?

    カントリー調の部屋にあこがれています。私のカントリーのイメージは白い壁に木製の家具、チェックのカーテン、テーブルクロスはパッチワークでなんて感じです。住んでいる家は壁が木目なんです。リビングと廊下、各部屋も。そこに木製の家具って色的に合わないと思うのです。木製の家具はパイン材を考えていますので明るい木目です。壁はクレヨンの茶色の木目って感じなんです。キッチンは壁紙なのですが、汚れていて壁紙が一部剥がれています。 こんな状況で素敵なカントリー調のインテリアにしたいのですが、よい知恵はありませんか?