• 締切済み

狂牛病の前頭検査と全頭検査の違い

アメリカ肉の移入問題で、ニュースなどを見ていると「全頭検査」と「前頭検査」と2つの言葉が使われています。インターネットで調べても同様の内容があります。 「全頭検査」は、輸入する牛全てを検査することだと理解できるのですが、「前頭検査」は、その意味や検査方法がわかりません、的確なアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• kobby
回答No.1

「全頭検査」が正しく、「前頭検査」は誤植ないしは誤変換でしょう。多分。

fukuchan7
質問者

お礼

ありがとうございました。 同じ記事の中で、両方がでてくるので戸惑いました。 北九州地震「玄界島」も「玄海島」と誤変換をしたものが多くありましたから・・・