• ベストアンサー

夢から醒めた夢 CD

5/28に観劇するため オークションにてCDを購入しました。 購入したものは【2002年版】ではなくて ピコ:保坂知寿さん マコ:伊東恵里さん 等 が歌う以前のものです。 2002年版とは歌詞やリズム等 かなり違うのでしょうか? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

他にメロディーラインが変わっているものに ・ぼくのいきさつ ・メソの悲しみ がありますね。旧版のほうがちょっと古めかしい感じがします。 遊園地や部長の曲もかなり違うように思います。 多少の違いはあってもストーリーには影響ありませんし、舞台に見入っていれば気になりませんよ。 楽しくもあり、寂しくもありますが観終わった後は心があたたかくなるような素敵な作品です。 ぜひ楽しんでいらしてくださいね。

sikisiki
質問者

お礼

遅くなって申し訳ございません! 確かにCDの曲は「古めかしい」「昭和の時代」 を感じさせられます(笑) ストーリーに影響がないって事で ホッと一安心しております! ありがとうございました♪ またよろしくお願いします☆

その他の回答 (2)

noname#245843
noname#245843
回答No.3

2002年度版を買われたほうがいいのではないでしょうか。オークションに出てくると思います。  

sikisiki
質問者

お礼

遅くなって申し訳ございません! 28日観劇なので、今からじゃ間に合わない… 2002年版があるのも最近知ったんです(笑) コレクションとして、オークションで 探してみたいと思います! ありがとうございました!

• mtms
回答No.1

2002年版とリズムが大きく違うのは、 ・夜の遊園地(2002年版は遊園地のパレード) ・ここは霊界空港 ・煉獄のおいらたち~部長 です。 歌詞はさほど変わりは無いですが、「マコを探せ」では1988年頃の有名人ですので、正直言って私は誰かわかりませんでした。

sikisiki
質問者

お礼

遅くなって申し訳ございません! 「夜の遊園地」を楽しみにしていたのに ちょっと残念です… ありがとうございましたぁ♪ またお願い致します!