• 締切済み

CATALYSTがインストールできない事について

はじめまして。 OS : Windows XP Pro Radeon9600Pro 256MBのビデオカードを使用しています。 今回、CATALYST5.5がリリースされたのでバージョンアップをしようと思いました。 以前に使用していたCATALYST5.4をアンインストールして再起動し、新たにCATALYST5.5(.NET Fではない方)をインストールしようとしたのですが、 途中で『Error Number 0x80040707』というダイアログがでます。 その後、『Unable to load ATICIM.dll 』というダイアログが出てインストールが正常に完了しません。 仕方がないのでCATALYST5.4を再インストールしようとしたのですが、今度はこちらも上記のダイアログが出てしまい、CATALYSTのインストールを全く受け付けなくなってしまいました(泣) 今はXPのシステム復元で以前の常態に戻して使用しています。 何が原因でこのような症状が現れるのか、また、 解決策がございましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

• PUYON
  • お礼率81% (9/11)

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

完全に旧ドライバが削除できていないのでは? ATIのドライバは、非常に癖があるので、ちゃんと削除しないと不具合が出る場合がおおいです。 下記辺りを参考にして下さい。 http://www.clt.jp/~oem/atiwiki/index.php?%5B%5Bfaq%5D%5D

PUYON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介下さったサイトのXPでのクリーンインストールの仕方を参考に管理者権限でログインしレジストリもいじってみたのですが、状況は改善されませんでした。 また、試しにDriver Cleaner Proというドライバを完全消去するソフトも使用してみたのですが、それでもダメでした。 グーグルで色々なサイトを検索して回っているのですが、海外のサイトはひっかかっても日本のサイトで同じような現象になっている方が見あたらないようです。 ATI関連のレジストリを消去しても、尚こういった現象が発生してしまうのは希なのでしょうか? この原因は他に何か考えられますでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

PUYON
質問者

補足

クリーンインストールすると新たにドライバをインストールできなくなるという困った現象になってしまいます。 なるべくOSの再セットアップだけは避けたいのですが。。。