- 締切済み
cpu使用率とCatalystについて
先日も一度質問したのですが、CPUの使用率が60~70%を行ったりきたり、パフォーマンスタブでカーネル時間を表示するとそのほとんどは赤いバーが占めています、プロセスタブで確認しても特に異常なく、SystemIdleが高いだけで他に高くなっているプロセスもないです、どうやら原因はビデオドライバの Catalystのようでアンインストールすると顕著に使用率が下がります (0~10%)いろいろなバージョンやオメガドライバなどもためしてみましたがどのドライバをあてても上記のように使用率が上がってしまいます、そのためデバイスマネージャで確認すると黄色いバットマークがついたままです、パーツ同士の相性なのか、原因不明です、何とかハードを正常に認識するドライバを使用したいのですが困っておりますのでご支援いただければと思います。 環境 os XP Pro GPU RADEON HD3450 マザー GS7610 ULTRA CPU AMD Athlon 64 3200+
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Eureka_
- ベストアンサー率41% (5096/12301)
チップセットドライバやマザーのBIOSを更新してみるとか。 RADEON側のドライバがどれ使っても同じ状況というなら、問題はCATALYSTドライバ以外にあると見るのが現実的じゃないかと思います。 …相性かも知れませんけどもね。 #ECSのサイト、SiSのサイトいずれも疾うに更新を諦めた感が漂ってて泣ける… #BIOS更新で965Lをサポートってのは何なんだ。初期のBIOSではサウスブリッジとして乗ってる965Lはただの飾りだというのか。 ##(まあ常識的に考えればパフォーマンス改善か何かがあったんでしょうけれど)
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
それだけ手を尽くしても相性が悪いのであればCatalystを諦めるしか無いと思うのですが。 あるいはビデオデバイスの交換・増設を検討されたらどうでしょうか?