• ベストアンサー

CPU使用率が100%

いつもではないのですが、IE7でネットサーフィンをしている時、CPUの使用率が100%になってハングアップする時がよくあります。 再起動すれば問題は解決するのですが原因がわかりません。 初めはメモリが問題なのかなぁと思っていましたが、どうも違うような気がしてます。どなたかわかる方お願いします。 タスクマネジャーのプロセスタブでCPUの使用率が高いのを確認すると、cccSvcHst.exe でした。  なおPCはFMV-DESKPOWER LX50H、OSはXP SP3でメモリは1024GBです。ウィルス対策ソフトとしてNorton360をインストールしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3
hisokak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#81592
noname#81592
回答No.4

それは、xp sp3 です問題点だらけ今月に入り私のモデムADSLですが 調整できなくなり交換してもらいました。 自作機ですが調子いいので使っていたらシステムダウン xp sp2 よりできが悪いようです。 追伸 xp sp2 にもどし今使っています

hisokak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。SP2に戻してみます。

回答No.2

性能は十分申し分ないと思います。 IE7、SP3でトラブルはいくつか聞いていますが どれくらいのメモリを使用しているのかも気になります。 cccSvcHst.exeはNorton360関連のプロセスになるので こちらが100%になってしまいどうしようも無いなら 一度ノートンをアンインストールして もう一度インストールしなおすのはどうでしょうか? どうしても消せない等のトラブル場合には下記URLのツールも有効です。 自己責任の範囲でお試し下さい。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20041005144122953?Open&src=jp_w
hisokak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ノートンのアンインストール、再インストールですか…

回答No.1

たぶんIE7が悪いんだと思います。 たぶんFirefoxにしたらいいはずです。 ここからダウンロードできます。    http://mozilla.jp/firefox/

hisokak
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。そうですか原因はIE7か…^^