• ベストアンサー

レコードの音をPCに

レコードの音をPCに移す事は可能なのでしょうか? ミキサーしかないです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

プレーヤーにフォノイコライザーが付いているかどうかでしょう。  付いている場合は、通常のオーディオプロセッサーに繋げばPCに取り込むことは可能です。  付いていない場合は、別途にフォノイコライザーを用意するか、内蔵型のオーディオプロセッサーを購入する必要があります(下記URL参照)。  プレイヤーにフォノイコライザーが付いているかどうかはマニュアルを確認してみてください。アンプのPhono端子に接続するよう書かれていれば内蔵していません。普通のライン端子に接続するように指示されていれば内蔵型です。  オーディオプロセッサーはPCIスロット用のものとUSB接続用の物がありますが、ノイズの影響はUSBタイプの方が少ないようです。

参考URL:
http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/pview/SE-U33GX(W)?OpenDocument