• ベストアンサー

指笛

私の夢は港で海に向かって指笛をピューーーっと大きく、遠くまで聞こえる様に長く吹くことです!! 吹きたいのは指を2本使い、『OKマーク』みたいな感じで輪にして吹くタイプのです。 でもまだ初心者なので基本さえ上手く出来ません‥ 基本が出来ないと吹けないタイプですか? 良かったらコツとかも教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ここ(下記URL)に詳しく載っていますよ。

参考URL:
http://www.culture-archive.city.naha.okinawa.jp/top/main/show_dinfo3.php?keyvalue=50079000

その他の回答 (1)

  • samtyan
  • ベストアンサー率20% (59/292)
回答No.2

私も吹けません。 以前にサイトをみつけて、ブックマークしておいたサイトを紹介します。 結構、詳しいです。 (私も、再び挑戦!;;)

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/Minemura/

関連するQ&A

  • 指笛が出来る人!

    OKサインの指で指笛を練習してるのですが、なかなか出来ません! 最初からすぐにはできないよ(笑) と言われるのですが、もうかれこれ2、3ヶ月練習してます。 ネットを見てもできません。 そこで、「私なりの指笛のコツ」を教えてください。

  • ビリヤードのブリッジについて。

    先日からビリヤードを始めた初心者です。 まずは基本のブリッジで躓いているのですが(笑)、関連サイト などで勉強したところ、基本的なブリッジは、親指と人差し指で わっかを作って、そこにキューを通し、残りの指は開いて台に… ということでした。 しかし、実際に9ボールで遊んだところ、面子のほとんどが、 人差し指と中指で輪を作り(伸ばした中指に人差し指を密着させ、 人差し指の第二間接を曲げて輪にする)、そこにキューを通して 突いていました。 どちらでも突きやすければいいか…とは思うのですが、何が正しい 基本的なブリッジかちょっと疑問に思うので、どちらが正しいか 教えていただけないでしょうか?

  • かぎ針編みについて

    かぎ針編みを今日から初めた初心者です。 初心者向けの本を購入し、練習をしていて、なんとか鎖編みはできるようになりました。 しかし、長編みが全く上手くいきません。 まずかぎ針に糸をひっかけて裏山をとるとありますが、裏山を針が通れる大きさになるまでたるませるのにかなり時間がかかってしまいます。 そしてその次は、糸を針にひっかけて、かぎ針にかかってある輪に針を通すとありますが、針に輪はきつく巻きついている状態なのに、どうやってこの輪に針を通せばいいのか分かりません。 指で輪をたるませて、なんとか通せることもありましたが…。 どうすれば上手く編めるでしょうか。 宜しければ、長編みのコツなど教えて下さい。 ちなみに、かぎ針は5号、毛糸は、5号~7号用の物を使用しています。 宜しくお願い致します

  • ジェルネイルの落とし方

    ソークオフジェルを自宅でやっています初心者です。 アセトンオフできるタイプなのですが、キレイに取れる場合と張り付いて取れない場合があります。 手順は、 アセトンをしみこませたコットンを巻く→ゴム手袋の指部分(アルミホイルより固定できるので)をはめてしばらく放置 という感じです。 キレイにぺらっとはがせるコツってあるのでしょうか。

  • 露出の多いサンダルが気持ち悪い 

    ビーチサンダル、トングサンダル みたいな足の親指と人差し指の間にかけて履く、足の指が全て丸見え状態のサンダルが気持ち悪く見えてしまいます。他のタイプのサンダルは大丈夫です。 理由は以下です。 ・足=汗をかきやすく汚れやすいというイメージがあるから。その特に汚れやすい、匂いも発生する足の指の間につっかけて履くタイプは最悪のイメージ。。  ・足の指の形にはそれぞれ個性がありますが、そもそも足の指を視覚的に美しい物ではないと思うから。  このタイプのサンダルでプールや海に行くと言うのなら、全然OKですが、これで街を歩いているのを見ると、不潔な感じがしてしまいます。。 私の感覚はおかしいでしょうか?

  • 夢占い教えてください。

    今朝とても心地よい夢を見ました。 ぜひ、夢占いで解析してほしいのですが・・・。 気が付くと、目の前は綺麗な海岸が広がり、透き通る海が一面に見えます。 遠くの景色まで綺麗に見えて、とてもお天気もよく爽やかな感じでした。 そして砂浜の向こうのほうに大きな大仏様が何体かいらっしゃるのです。 確か、金色の大仏様と、横に寝そべってる大仏様が・・・。 目覚めても割とその景色を鮮明に覚えていて、 とても目覚めがよかったのです。 きっといい夢に違いない!!!と思いここに質問してみました。 宜しくお願いします。

  • アジ 釣り

    海釣り初心者です。子供と一緒にサビキ釣りでまだ3回程度です。 大黒の海釣り公園と若洲海浜公園しか行った事が無いのですが、アジを釣りたいのですが、色々本を読むと寒くなってくるこの時期からあまり釣れないようで、今週、久しぶりに釣りに行けそうなのですが、何処に行けばいいのか?ベテランの人に聞くと船!(酔うのでNG)後、千葉に行けばと言われました。港のみで売店(えさ)無し、トイレがかなり遠くだと、子供と楽しめなく足が向きません。 埼玉から行ける所で子供と行けそうな所、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? 来年、夏までダメですかね-?

  • ベース、フレットノイズ、弦縦揺れ

    ベース初心者です。 自分で演奏動画を撮ると右手の指 が全然うごいていませんでした。 (ダイナミックでなく、付け根から振れてない 感じです。) いろいろな上手い人の動画を見ると、 指の付け根からしっかり動かすことが 当たり前だと分かり、 私もしっかり指の付け根から振れるよう 練習しているのですが、 そうするとどうしても、弦が大きく縦び揺れてしまい フレットノイズが出てしまいます。 フレットノイズが出るということは 弾き方自体が間違っているのでしょうか? また、 弾き方があっているとしたら フレットノイズがでないようにする コツはありますか?

  • 遠心力について

    5円玉に糸をつけて糸の先に輪を作って指を通しクルクルと廻します。 勿論5円玉は指から外側へ飛び出そうとしそれを糸が押し留め5円玉はクルクルと回り指は遠心力を感じます。(多少の違いはありましょうが人としてはこんな風な感じで認識します。) この状態を5円玉と糸は静止していると考えて指を含める自分の体、更には体が立っている大地、更にはその大地に繋がっている家やビルや建造物、川や海、平野、山、地球、更には銀河や宇宙が廻っていると考えたらどうなってしまいますか?(哲学スレで質問した方が良かったのかもしれませんが。)

  • はっきりと思い出せる感覚的に気持ちの悪い夢を見ました。

    はっきりと思い出せる感覚的に気持ちの悪い夢を見ました。 私はあまり夢の内容を覚えていることがないので気になります。 以下の通りの夢です。 夢にまったく知らない人が出てきて、その人だけは名前も顔もはっきりと覚えています。 夢の中で私とその人は「何か」と津波から逃げていました。 最初は知っているコンビニにいて、外にでたら見たことのない港でした。 港にいると大きい波が来て灯台が飲み込まれて倒れてしまいます。 近くの建物や高台に行こうとしてもまわりにはそんなものはなく、唯一ある二階建ての建物に向かって走ります。 しかし、足が重くてなかなか進めません。(足というよりもヒザが進んでくれないような感じに近いかも) 走ってるところで目が覚めたのですが、その時の感覚が気持ち悪くて仕方ありません。 夢の中で高校時代の先生が出てきたり、見たことある人が友人として出てきたりと知ってる人や場所も出てきたのですが、 まったく見たことのない人、見たことのない場所も出てきました。 たぶん6:4くらいで出てきたのではないかと・・・ 見たことがない人の中で、一緒に行動していた1人だけ名前と顔がはっきりと記憶に残ってる人がいるんです。 夢の中でその人と私は付き合ってると言われました(まったく好きなタイプではありません) この夢の内容に意味はあるのでしょうか? それとも単なる夢?

専門家に質問してみよう