• ベストアンサー

でんき屋

benderの回答

• bender
回答No.3

電気屋は、"electronic stores" のようにいうと思ったのですが、検索すると、"electrical stores" も比較的たくさん使われていることに気づきました。ただ、後者の検索結果には、".uk" で終わるサイト(イギリスのサイト)も目に付きます。 アメリカ英語、イギリス英語といった違いがあるのでしょうか? >「日本にある電気や自体日本特有なんですね。」 "Best Buy" や "Circuit City" といったお店は、日本にある大きな電気屋さんと同じような感じではないでしょうか。Google イメージ検索をすると店舗の様子がわかると思います。

noname#87517
質問者

お礼

こんばんは アメリカ、イギリスの違いはあると思いますが、伝わらない事はないと思っています。 検索に出かけてきます。 アドバイスありがとうございました