古いマスタングのアフターパーツメーカーについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • アメ車が好きで、最近60~70年代の古いマスタングに興味を持ち始めました。
  • コルベットはアフターパーツメーカーが充実しているが、マスタングにもあるのか教えてほしい。
  • 古いマスタングについての情報やウンチクを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

古いマスタングのパーツについて。

アメ車がすきで、最近60~70年代の古いマスタングに興味を持ち始めました。そこで質問なのですが、コルベットはミッドアメリカやコルベットセントラル、エックラーズなどのアフターパーツメーカーが非常に充実しています。マスタングにもこういったアフターパーツメーカーが存在すと思うのですが、わかれば教えてください。アメリカではコルベットと人気を二分するスポーツカーですから、それなりにアフターパーツメーカーがあると思うのですが・・。現在はコルベット好きですが、多分将来的には古いマスタングも欲しくなると思いますので。シェルビーマスタングなんて最高ですね。その他オールドマスタングについてのウンチクなどなんでもいいので教えてくださいね。

  • ZRT10A
  • お礼率84% (127/151)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tas
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

たくさんありますよ。 下の単語でググッてみてください! MUSTANG Unlimited.com Dallas Mustang Mustang Depot Summit Racing California Mustang Classic Design Concepts Ford Racing Performance Parts John's Mustang Mulholland Auto Sacramento-Mustang.com Vintage-Mustang.com Classic Mustang Parts of Oklahoma Classic Mustang RestoreMustangs.com Fomoco Obsolete Mustang Parts House AGE Classic Design Semo Clssic Mustang.com All Ford Mustangs Texas Mustang Metro Mustang The Paddock Mustang Plus Branda

参考URL:
http://www.cal-mustang.com/
ZRT10A
質問者

お礼

ありがとうございます。こんなにあるんですね!さっそくいろんなところからカタログを取り寄せてみようと思います。

関連するQ&A

  • アメ車(コルベット)のローテンプサーモスタットのメーカーって?

    コルベットZR-1のローテンプサーモスタットを探しているのですが、なかなかみつかりません。LT-1用は結構見かけるのですが。アメ車のローテンプタイプのものを造っているメーカーを教えてください。ちなみにACデルコは調べましたが、ZR-1用はありませんでした。他にもコルベットのパーツメーカーとして有名なアメリカの会社ミッドアメリカ、コルベットセントラル、コルベットアメリカ、エックラーズ等調べましたが、エックラーズのカタログにのみ、ローテンプタイプのものが載っていました。値段のみで詳しいことはわかりませんでした。おそらくどこか造っているメーカーが存在すると思うのですが。

  • アメリカのスポーツカー

    アメ車のスポーツカーってどうなんでしょう? コルベットなんかかっこいいと思うのですが、 実際速いのですか? マスタングコブラも強そうでかっこいいと思います。 この車は速いのでしょうか? フェラーリやポルシェと比べてどうなのでしょうか?

  • アメリカと日本のスポーツカーどっちが速い?

    みなさん、こんにちは。スポーツカー大好き人間です! アメ車は日本で割りと低めに見られがちですが、実際の所、アメリカのスポーツカーと日本のスポーツカーは同じぐらいの値段同士の車だったらどっちの方がサーキットを速く走れるのでしょうか?前から気になっていたのですが、日本の最高峰であるNSXやGT-Rがアメ車の最高峰のコルベットやViper等と勝負している企画などをあまり見た事がないので実際はどうなのかなと思いました。 例えばコルベットC6のZ06と最新型のNSX-R、値段はほとんど同じぐらいだと思います。(本国同士であればNSX-Rのほうが若干高い?) 自分の予想ではストレートはZ06が速そうでコーナーはNSXが速そうです。でも最終的にはどっちが速いかな~?みなさんはどう思います? あと、GT-RやViper等も混じってくるとどうなると思われますか?

  • アメ車のスポーツカーについて

    アメ車のスポーツカーについて コルベット、マスタング、バイパーなど街中(都会、田舎とも)であまり見ませんがなぜ皆さん購入しないんでしょうか? ?いまだにアメ車はガソリンがぶ飲みで燃費が悪いという印象がある ?いざ購入するとなるとブランドで比較する 例えば、ポルシェだと誰でも知ってるし女うけもよさそうなんで、無難に911にしとこうみたいな感じです ?ドイツ車の同スペックの車種と比べて安いけどその分インテリアとかがチープ ?そもそもデザインが気に入らない ?故障しやすそう 私が思いついたのはこれくらいですが皆さんはどう思いますか? そういう私も今はドイツ車に乗ってますが、コルベットは真剣に欲しいと思ってます あとハマーH2、エスカレード、ナビゲータなどSUVはやたら見ます なぜSUVだと購入する人が多いんですかね?

  • 燃費の悪い車

    燃料高により燃費の悪い車は不人気となっていますが、最高に燃費が悪い車とはどんな車でしょうか? アメ車の6Lくらいあるスポーツカーなんかは1Lのガソリンでどれくらい走ることが出来るのでしょうか?

  • GMシボレーソニック

    韓国車の日本市場再挑戦、というふれこみでシボレーソニックが発売になるようです。 性能もデザインもなかなか、と思わせます。 完成度の高い日本車に打ち勝つことができるか。ダメなような気がします。思うに、「シボレー」ブランド で発売するからだと思います。いくらGMグループでアメリカ生産とはいえ名門「シボレー」に対する今の 日本人のイメージは「カマロ」であり「コルベット」ではないでしょうか?アメ車を代表するスポーツカー です。好きな人は徹底的に好き、嫌いな人は大きくて運転しずらくて、燃費が悪い車、というイメージ す。よくも悪くもシボレーのイメージはそうだと思います。そこにコンパクトカーのソニックを持ってきて もなにかニセモノ感のようなものがつきまとう気がします。デーウブランドで売ったほうが台数が伸び るような気がします。韓国ブランドもいまや安かろう悪かろう、のイメージは無くなってきていると思い ますし逆にアメ車の故障しやすさ、燃費の悪さという悪いイメージがコンパクトカーにとっては致命的 だと思います。フォードもヨーロッパ開発でフィエスタを投入しましたがダメでしたよね。やはりフォード はエクスプローラーであり、ムスタングなんです。中身で勝負というよりイメージが大切だと思います VWやMINIはもともと小型車イメージで実際ずっとそういうコンパクトカーを売っているから売れている んです。どうなると思いますか?

  • アメリカのカーディーラー

    よろしくお願いします。 アメリカに駐在になりました。アメリカなので当然車が必要です。(会社は面倒を見てくれません。) あちらこちらのディーラーを見ていますが、現在ガソリンが高いこともあって、日本車のコンパクトカーやハイブリッドカーは大人気です。私もそういうタイプがほしいのですが、新車にせよ中古車にせよ、とても高いし、ディーラーも強気です。(横柄で腹が立ちます、トヨタなのに!) それにしても、ネットで調べた新車のsuggested価格や市場流通価格よりも高いのはどういう訳でしょう? ディーラーの言い値で買わざるを得ないのでしょうか? キャッシュで買っても値引きしないと言いますし、取り寄せのシステムもないようです。新車を買うのに「今そこにある車」しか買えないらしく、オーダーできないと言います。 また、どうもディーラーではアフターサービスがないようで、何かあったらメーカー保証期間内であれば、メーカーに問い合わせるようです。 アメリカのカーディーラーとは、こんな感じなのでしょうか? 何かアドバイスがありましたら、お願い致します。

  • アメ車レストアについて

    昔から、アメ車が好きで、若い頃は数台アメ車を乗った経験があります。 そのほとんどが、フォードでした。 クーガXR7・76年式に始まり、サンダーバード78年式。そして、リンカーンマークV77年で、仕事の関係で切れてしまいました。 リンカーンは、最高ですね。あの巨体と、トルク。一度乗ってしまうと、あの感覚は忘れられません。 まさに、アメリカン。でした。 でも、やっぱりアメ車はアメ車。アメリカの様な広大な広々とした道でこそ、そのパワーを思う存分発揮できるんだと思いました。 日本の様な、狭い道路。 ごちゃごちゃした市街地では、乗っている、運転している自分ですら、邪魔な存在と気付かされました。 残念です。将来、乗りたいと思うけど、乗るなら北海道あたりの広々とした所。あたりで伸び伸びと乗りたいと思っていますが、まあ、それは、夢のまた夢。と、言う事で自分の胸の内にしまっておきます。 さて、話は随分飛びますが、最近、ユーチューブなる動画サイトにて、偶然、アメリカ人の方が、超古い年式のビンテージカーにも匹敵するマスタングの朽ちた車をレストアし復元している動画を見つけました。 かなり長い動画でした。しかも、つなげた動画に年号が表記。約、二年近く、そのマスタングのレストアを行っている様子がとても面白く思わず見入ってしまいました。 最終的に、朽ちたボディが、信じられないくらい見事に復活。 しかも、オリジナルの原型を見事に再現。 思わず、神業的な感覚でとても感動しました。 ただ、ちょっと疑問だつたのは、その映像の中に、電機系の配線関係の処理を写した映像がなかつたのですが、最初から最後まで。通しで見ても、何処にも配線処理をした映像がありません。 あれって、図面とかなくても、素人でも出来るものなのでしょうか。 おそらく、映像の中に登場した複数のアメリカ人男性達は、整備士。あるいは、板金的な技術を持っているのは当然だと思います。 それでも、車の電機関係は特殊だと思うので、とても不思議で仕方ありません。 また、車メーカーから配線図とか、取り寄せは出来るのでしょうか。 詳しい方。または、お分かりの方いましたら、回答、何卒よろしくお願いします。

  • スポーツカー買ったら保険料はいくらくらいかかりますか?

    今、友達と二人で95' Ford Mustang Coupe 2Dを知人から50万くらいで売ってもらおうとしてます。 しかし、スポーツカーは普通の車と比べて割高と聞きます。どのくらい、割高になってしまうのでしょうか?ちなみにいくらくらいなんでしょうか? 21歳(運転暦3年強)、23歳(運転暦1年強)の2人オーナーになる予定です。V6 3.8L. AT. 走行距離15万キロくらい。デュアルフロントエアーバックが付いてるかもしれません。ほとんどのパーツが工場で2年間の修理保障があります。 ちなみに、アメリカ、ウィスコンシン州です。 日本の事情でいいので教えてください。

  • スポーツカーってどんくらい保険が割高になるんでしょうか?

    今、友達と二人で95' Ford Mustang Coupe 2Dを知人から50万くらいで売ってもらおうとしてます。 しかし、スポーツカーは普通の車と比べて割高と聞きます。どのくらい、割高になってしまうのでしょうか?ちなみにいくらくらいなんでしょうか? 21歳(運転暦3年強)、23歳(運転暦1年強)の2人オーナーになる予定です。V6 3.8L. AT. 走行距離15万キロくらい。デュアルフロントエアーバックが付いてるかもしれません。ほとんどのパーツが工場で2年間の修理保障があります。 ちなみに、アメリカ、ウィスコンシン州です。 日本の事情でいいので教えてください。