• 締切済み

アメ車(コルベット)のローテンプサーモスタットのメーカーって?

コルベットZR-1のローテンプサーモスタットを探しているのですが、なかなかみつかりません。LT-1用は結構見かけるのですが。アメ車のローテンプタイプのものを造っているメーカーを教えてください。ちなみにACデルコは調べましたが、ZR-1用はありませんでした。他にもコルベットのパーツメーカーとして有名なアメリカの会社ミッドアメリカ、コルベットセントラル、コルベットアメリカ、エックラーズ等調べましたが、エックラーズのカタログにのみ、ローテンプタイプのものが載っていました。値段のみで詳しいことはわかりませんでした。おそらくどこか造っているメーカーが存在すると思うのですが。

みんなの回答

回答No.2

ヒート気味なのでしょうか? ファンシュラウドは付いていますか? 並行車ですか?D車ですか?

acord99999
質問者

お礼

並行車ですね。まあヒート気味ということはとくにありません。渋滞等多い日本の夏を走るにはコルベットはローテンプサーモが必需品だとおもいますからね。事実夏、渋滞にはまると水温がけっこう上昇します。ファンは回りますよ。クーラントも定期的に交換してますからね。ローテンプに替えれば多少ましにはなるかなと思っています。コルベットは大排気量だし、発熱量が多いと思いますから。冬は問題ありません。

noname#9757
noname#9757
回答No.1

ここのHPの一番下にLOW TEMPサーモスがリストアップされてますが、だめかな?

参考URL:
http://www.westcorvette.co.jp/c5.html