• 締切済み

アメ車(コルベット)のローテンプサーモスタットのメーカーって?

コルベットZR-1のローテンプサーモスタットを探しているのですが、なかなかみつかりません。LT-1用は結構見かけるのですが。アメ車のローテンプタイプのものを造っているメーカーを教えてください。ちなみにACデルコは調べましたが、ZR-1用はありませんでした。他にもコルベットのパーツメーカーとして有名なアメリカの会社ミッドアメリカ、コルベットセントラル、コルベットアメリカ、エックラーズ等調べましたが、エックラーズのカタログにのみ、ローテンプタイプのものが載っていました。値段のみで詳しいことはわかりませんでした。おそらくどこか造っているメーカーが存在すると思うのですが。

みんなの回答

回答No.2

ヒート気味なのでしょうか? ファンシュラウドは付いていますか? 並行車ですか?D車ですか?

acord99999
質問者

お礼

並行車ですね。まあヒート気味ということはとくにありません。渋滞等多い日本の夏を走るにはコルベットはローテンプサーモが必需品だとおもいますからね。事実夏、渋滞にはまると水温がけっこう上昇します。ファンは回りますよ。クーラントも定期的に交換してますからね。ローテンプに替えれば多少ましにはなるかなと思っています。コルベットは大排気量だし、発熱量が多いと思いますから。冬は問題ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9757
noname#9757
回答No.1

ここのHPの一番下にLOW TEMPサーモスがリストアップされてますが、だめかな?

参考URL:
http://www.westcorvette.co.jp/c5.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 古いマスタングのパーツについて。

    アメ車がすきで、最近60~70年代の古いマスタングに興味を持ち始めました。そこで質問なのですが、コルベットはミッドアメリカやコルベットセントラル、エックラーズなどのアフターパーツメーカーが非常に充実しています。マスタングにもこういったアフターパーツメーカーが存在すと思うのですが、わかれば教えてください。アメリカではコルベットと人気を二分するスポーツカーですから、それなりにアフターパーツメーカーがあると思うのですが・・。現在はコルベット好きですが、多分将来的には古いマスタングも欲しくなると思いますので。シェルビーマスタングなんて最高ですね。その他オールドマスタングについてのウンチクなどなんでもいいので教えてくださいね。

  • アメ車のパーツリストってどこで手に入るの?

    アメ車の純正部品のパーツリストが欲しいのですが、どこで手に入るのかわかりません。車種はコルベットZR-1です。自分でパーツ品番を調べて、部品屋に注文しようと思います。品番がわからなくても部品屋がある程度対応してくれてはいますが、エンジン関係の細かい部品やマニアックな部品を注文しようとするとき、説明だけでは理解しずらいです。品番がわかればすぐ注文できるのですが。それとも最近は本のパーツリストというものが存在しないのでしょうか?CDROMになっていて大手ディーラーしか入手できないのでしょうか?どなたかわかる方教えて下さい。

  • 輸入車のバッテリー

    輸入車のバッテリーについてお伺いしたいです。 今現在といいますか、新車で購入以来、ディーラーで扱っているACデルコを使い続けています。 2リッターのドイツ車です。 ディーラーで交換してた時は3万円近く交換費用を支払っていたので、すっごく高性能なバッテリーだと思い込んでいました。 バッテリーにも「プレミアム」なんて書いてあったし(笑) ところがネットショップで同じバッテリーが1万5千円くらいで売ってました。 驚きました(^^; まあバッテリー交換くらい自分で出来るので、これからはネットショップで購入してDIYでやろうと決めました。 それで質問なのですが、ACデルコのバッテリーって一般的にどんな評判なのでしょうか? なんかすっごい安いので、交換するにも何か不安になってしまいました。 ボッシュのシルバーなんかよりも全然安いし。 ACデルコの値段でボッシュを選ぼうとすると「PPI」というカタログに載っていないプロユースの製品になってしまいます。 首都圏在住で、冬は毎週末スキーに行きます。 今までACデルコで何の問題も無かったです。 2年毎に交換していました。 何も問題なかったのなら、またACデルコにすればいいじゃん!となりますけど、より安心感がある製品を選びたいなぁと言う事です(^^; 比較としては↓ ボッシュ PPI ボッシュ シルバー ACデルコ MFプレミアム まあシルバーは高いので、できればACデルコかPPIを比べて、「こっちの方がいいよ」というアドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • アメリカと日本のスポーツカーどっちが速い?

    みなさん、こんにちは。スポーツカー大好き人間です! アメ車は日本で割りと低めに見られがちですが、実際の所、アメリカのスポーツカーと日本のスポーツカーは同じぐらいの値段同士の車だったらどっちの方がサーキットを速く走れるのでしょうか?前から気になっていたのですが、日本の最高峰であるNSXやGT-Rがアメ車の最高峰のコルベットやViper等と勝負している企画などをあまり見た事がないので実際はどうなのかなと思いました。 例えばコルベットC6のZ06と最新型のNSX-R、値段はほとんど同じぐらいだと思います。(本国同士であればNSX-Rのほうが若干高い?) 自分の予想ではストレートはZ06が速そうでコーナーはNSXが速そうです。でも最終的にはどっちが速いかな~?みなさんはどう思います? あと、GT-RやViper等も混じってくるとどうなると思われますか?

  • メーカーが高いママチャリを売りたくない理由

    いわゆるママチャリ(軽快車・シティサイクル)で、電動でないタイプの自転車について質問です。 そういう自転車はどこのメーカーのページを見ても具体的なスペックが書かれてません。 スポーツサイクルだと安価な製品でも具体的なパーツひとつひとつの型番があるのに通学用自転車にはありません。 MTBやクロスバイクやロードはメーカーのサイトやカタログとは別に本屋に有料の厚いカタログがあります。 また、ああいう自転車は新型が出るたびに4~6万程度の自転車であってもライターを体験乗車させて雑誌で宣伝してますが、ママチャリがフレームやフォークの品質や採用パーツについて具体的な宣伝文を書かないのはなぜですか。 スポーツ車は、購入者が詳しい人多いんだからページに具体的なことを書かなくても写真から勝手に判断すると思います。 ママチャリ購入者は自転車マニアでもオタクでもないし具体的に描いてもらわないとわかりません。 メーカーのページやカタログの荒くて一方向からの写真だけではパーツがどうなのか判断するのは不可能です。フレームもフォークも車輪も、2万円以下と4万円以上で見た目ほとんど変わりませんし違いの具体的な説明がほしいです。 なんでわかりやすく具体的に説明するページは大手自転車メーカーのサイトやカタログにはないのですか。 日本の技術を多用した値段が高くて長持ちする自慢の自転車を売りたくないのですか。 なぜなのか、考えられる理由を教えてください。

  • バッテリー交換。

    今回初めてバッテリーを自分で交換しようと思ってます。 交換するにあたって、バッテリーのメーカー等で良し悪しはあるんでしょうか。 今まで使ってたバッテリーはユアサYTX12-BSです。 調べたところACデルコ等のバッテリーも使えるみたいなんですが、一体何が違うのでしょうか。 値段は多少違うみたいですが、やっぱり高い物の方がいいという感覚になってくるんでしょうか?初心者なので何も分かりません。 教えてください。

  • アメ車のコルベットが出る映画

    1970年代の洋画だはないかと思うのですが うろ覚えなのでハッキリしたことは分かりません。 ただオレンジ色か赤のコルベット(アイアンバンパーだったか 樹脂バンパーだったかは覚えていません)が 野原のような所で土を巻き上げながらホイールスピンさせて 動き始めるところのシーンを覚えています。 ホワイトレターの空回りとV8サウンドが記憶に出てきます。 このような1シーンがある映画をご存知の方いらっしゃいましたら 情報をお願いします。 できればビデオやDVDの情報も頂けるとたすかります。 宜しくお願いします。

  • いままで使っていたDVDレコーダー、シャープDV-HRD3が故障してし

    いままで使っていたDVDレコーダー、シャープDV-HRD3が故障してしまいメーカー修理に来てもらったのですが、調べないとパーツがあるか分からないとの事でした。 メーカー業者によると最悪パーツが無い場合、安値(2万位?)でDVDレコーダーを売ると言うのですが、そのレコーダーはDV-AC82なのですが、値段と性能を考えたときにその値段で買うべきか別のレコーダーを検討するべきかをお聞きしたいのです

  • コルベットについて、

    ‘95のC4に乗ってるのですが、 外気温度が4度以下になると、内気循環が出来なくなります。 初めから、そういうシステムになってるらしいのですが・・・ 私の住んでいる東京でも冬は、4度以下になることも多く、 内気循環以外のスイッチでヒーターを入れると、排気ガスが臭くて・・・ なにか良い方法は、ないでしょうか? それと、 エアコンパネルスイッチが効かなくなるときが有ります。 (すぐ直る時と直らない時があります) 単にパネルの交換でよいのでしょうか? それ以外で考えられる事は? もうひとつ、 ライトをUPにすると、フォグが消えるのですが、こういうシステム なのでしょうか? コルベット乗りの方もしくは、詳しい方よろしくお願いします。

  • アメリカで購入した電子ピアノを日本で使う方法

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名 電子ピアノ HP-2-MH ▼質問 アメリカで購入したHP-2-MHを日本に持ってきて使用するために必要な、ピアノ本体とコンセントを接続するサードパーティー製の100V 仕様のACコードを日本で購入したいと思っています。(Rolandではもう純正パーツが残っていないため。) どのサードパーティー製のコードを購入すればよいか、教えていただけると助かります。(分かれば、具体的にどのメーカーのどの部品かを教えていただけると、大変助かります。) よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • スマホにルーターとつながらない状況について質問があります。ご利用の端末や接続方法、発生時期などの情報をお知らせください。
  • スマホとルーターの接続ができない際のお困りごとを詳しく教えてください。問題の発生時期や表示される内容など、具体的な情報をお知らせください。
  • スマホに接続できない状況について相談です。使用している機器の状況や設定の仕方がわからないなど、詳細な情報を教えてください。
回答を見る