• 締切済み

スポーツカー買ったら保険料はいくらくらいかかりますか?

今、友達と二人で95' Ford Mustang Coupe 2Dを知人から50万くらいで売ってもらおうとしてます。 しかし、スポーツカーは普通の車と比べて割高と聞きます。どのくらい、割高になってしまうのでしょうか?ちなみにいくらくらいなんでしょうか? 21歳(運転暦3年強)、23歳(運転暦1年強)の2人オーナーになる予定です。V6 3.8L. AT. 走行距離15万キロくらい。デュアルフロントエアーバックが付いてるかもしれません。ほとんどのパーツが工場で2年間の修理保障があります。 ちなみに、アメリカ、ウィスコンシン州です。 日本の事情でいいので教えてください。

みんなの回答

回答No.2

日本ですと、マスタングは車両クラス6、賠償クラスCですね。 そんなに高くはならなさそうです。<スポーツカーにしては。 (26歳未満不担保なら、ですが) スポーツカーではないのですが、先日まで住んでいた会社関係の人(25歳)が言うには、リンカーンコンチネンタルで33万円くらいを一年で払っていたそうです。そちらはスポーツカーだというだけで金額もあがるそうですから、まだ高いかもしれませんよ。具体的な数字を出せず申し訳ないですが、私が知ってるのはこれくらいです。

• yosa
回答No.1

マツダのRX7の10年落ちですが、8万でした。(涙 まぁ、初回は高いのですが、ガタがきてる可能性がある車 (年式が古い、走行距離が長い)と年齢が若い場合は保険料たかいようです。 3.8リッターですか・・・。がんばって維持してください。 苦労は多いと思いますが(笑)。