• 締切済み

スポーツカー買ったら保険料はいくらくらいかかりますか?

今、友達と二人で95' Ford Mustang Coupe 2Dを知人から50万くらいで売ってもらおうとしてます。 しかし、スポーツカーは普通の車と比べて割高と聞きます。どのくらい、割高になってしまうのでしょうか?ちなみにいくらくらいなんでしょうか? 21歳(運転暦3年強)、23歳(運転暦1年強)の2人オーナーになる予定です。V6 3.8L. AT. 走行距離15万キロくらい。デュアルフロントエアーバックが付いてるかもしれません。ほとんどのパーツが工場で2年間の修理保障があります。 ちなみに、アメリカ、ウィスコンシン州です。 日本の事情でいいので教えてください。

みんなの回答

回答No.2

日本ですと、マスタングは車両クラス6、賠償クラスCですね。 そんなに高くはならなさそうです。<スポーツカーにしては。 (26歳未満不担保なら、ですが) スポーツカーではないのですが、先日まで住んでいた会社関係の人(25歳)が言うには、リンカーンコンチネンタルで33万円くらいを一年で払っていたそうです。そちらはスポーツカーだというだけで金額もあがるそうですから、まだ高いかもしれませんよ。具体的な数字を出せず申し訳ないですが、私が知ってるのはこれくらいです。

  • yosa
  • ベストアンサー率16% (28/170)
回答No.1

マツダのRX7の10年落ちですが、8万でした。(涙 まぁ、初回は高いのですが、ガタがきてる可能性がある車 (年式が古い、走行距離が長い)と年齢が若い場合は保険料たかいようです。 3.8リッターですか・・・。がんばって維持してください。 苦労は多いと思いますが(笑)。

関連するQ&A

  • スポーツカーってどんくらい保険が割高になるんでしょうか?

    今、友達と二人で95' Ford Mustang Coupe 2Dを知人から50万くらいで売ってもらおうとしてます。 しかし、スポーツカーは普通の車と比べて割高と聞きます。どのくらい、割高になってしまうのでしょうか?ちなみにいくらくらいなんでしょうか? 21歳(運転暦3年強)、23歳(運転暦1年強)の2人オーナーになる予定です。V6 3.8L. AT. 走行距離15万キロくらい。デュアルフロントエアーバックが付いてるかもしれません。ほとんどのパーツが工場で2年間の修理保障があります。 ちなみに、アメリカ、ウィスコンシン州です。 日本の事情でいいので教えてください。

  • 割安なスポーツカーが日本で販売されない理由

    お世話になります。よろしくお願いします https://www.hyundaiusa.com/genesis-coupe/ http://www.ford.com/cars/mustang/ のような300万円程度でクーペ・6MT・3L超のエンジン・安全装備フル装備な車が 海外では売られているようなのですが、なぜこのような割安なスポーツカーは 日本では販売されないのでしょうか?VWやBMWが場合によってはドイツ本国より安く 買えることがあるなら、これらのスポーツカーも日本では300万円以下で買えてもおかしくはないと思います。 それなら、BRZより割安でいいぞということで日本で大ヒットするということもありえるはずです。 なのに何故日本では販売されないのでしょうか?

  • モータースポーツ

    ツーリングカー選手権についてです。世界共通(DTMを除く)ことでしたが、 TRCやABSのハイテク装備をつけても可能ですか? ちなみに、私が見たカーグラTV(当時=TV朝日)を見たレース(DTM)の場合、ABSや運転席SRSエアバッグ付でした(1995年シーズン)。 ツーリングカーの場合、エアバッグ付きも可能でしょうか? 教えて下さい。

  • スポーツカーからミニバンへ

    現在、平成11年式シビック タイプRに乗っています。 車検が近いために車の乗り換えを検討しておりまして、そのことでご相談させて下さい。 購入予定はヴォクシーで、選んだ理由としては、子供(一歳)がいるので、乗り降りさせやすいこと、また子供は将来的に三人希望なので、大きな車が良いと思ったからです。 先日、ヴォクシーの試乗をしてみたのですが、現在の車のドライビングとは全く異なっていました。私は車の運転が好きなので、現在の車はとても気に入っており、今乗り換えるか、子供が増えた時に乗り換えるか迷っています。 現在の車は、今なら買い取り店で72万円で買い取ってもらえます。 今乗り換えた場合、車の運転に不満を感じて、もう少し先(子供が増えた時)にすべきだったと後悔するか、それとも、スライドドアや車の大きさに魅力を感じて、気に入るのでしょうか。 ちなみに私は女性で、夫は運転をしません。 私と子供の二人で車に乗車することがほとんどです。 スポーツカーからミニバンへ乗り換えされた方の意見をお伺い出来たら大変嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 乗りたい車があります。AutomaticかManualか

    Powerful Ford Mustang Muscle Carとか Ford GT40、1969 Ram Air IV GTOというようなクラシックな60年代、70年代の車が好きです。 手に入れられなくても、一度は乗ってみたいのです。 こういった昔の車ってマニュアル式なのでしょうか。 私は女性のためか、まわりにはATをすすめられます。 オートマから、マニュアルに変更するのって費用と時間はどれほどかかりますか。 どうか回答おねがいします。

  • カーステレオをパネルから外せますか

    デミオの12年車についていた カーステレオ(17年製造)が壊れたので パネルから外そうとしたところ、 黒い小さめのネジが左右に2本あったので回しましたが 堅くて堅くて頭をかなり丸めてしまいました。 こんなに堅いと言うことは間違ったのでしょうか。 もうだめですか。 それにしてもこんなにネジが小さいものでしょうか。 (ちなみに左下のネジはついてませんでした。) マツダはU字の金具ではずすと聞いたのですが これは、カロッツエリアなので違いますよね。 どの様外せばよいのかアドバイスをください。 フロントパネルも外さなければだめでしょうか。 いまいち分かりません。 補足:これをはずしたら、新しいカロッツエリアのカーステを 付ける予定でいます。

  • コンパクトカーで悩んで悩んで・・・どれがいいのかわからなくなってきました(><)

    7月に免許を取ったばかりの初心者です。 現在は送り迎え程度に家の車(トヨタ カムリ)をたま~に運転しています。 その車を売り、新たにコンパクトカーを購入する予定なのですが、悩みすぎてわけがわからなくなってきました。 候補車***『ist・Fit・Vitz』 排気量***『1300cc』 人数 ***家族4人で乗る事がたまにあるくらいで普段は1~2人です。 条件 ***できれば小回りが効く。       見た目が格好いい。 試乗をしたいと思うのですが、初心者なのでもしこすったりぶつけたりするとどうしようと思ってしまい、勇気が出ません。 また、私の友達はみんな軽でだれ一人コンパクトカーを運転してる子がいないんです。 みんな運転歴が長く、上手で乗りこなしてるんですが、 初心者の私が軽よりも大きいコンパクトカーを乗りこなせるのかが不安で仕方ありません。 車の全長や全幅、最小回転半径なんかも比較しながら悩んではいるんですが、 それって乗ってれば感覚もつかめ、さほど気にしなくなるものなんでしょうか? ちなみにいまのところ外観ではイストが一番です。 ただ、コンパクトカーとしてはやや大きめなのが引っ掛ってるところです(^^; その次はフィット。知り合いがホンダに勤めているので、 何かあった時は頼りになるかなぁとメンテナンス面で強みがあるなぁと悩み中。 ヴィッツは来年頭くらいにモデルチェンジが行われるとの事。現行よりも大きめになるらしいので、現行モデルの方が合ってるのでは?と思っています。 こんなくだらない質問で申し訳ないですが、私におすすめのコンパクトカーがあったら教えてください!!

  • ペーパードライバーがハイブリッドカーを長距離運転

    そろそろ免許を取って8年になりますが、車を持っていないため、 運転は年に1~2回程度(しかも近所を1時間程度)しかしないペーパードライバーです。 運転するのは、たいてい日用品店で無料で借りることができる軽トラックです。 高速道路の運転経験は、教習を含めて3回程度です。 今度、友人2人と東京から草津温泉へレンタカーで行くことになり、 運転は私がすることになりました。 友人も免許は持っていますが、全員ペーパーで、その中では私が一番運転していたというのが理由です。 せっかくの運転する機会なので、ハイブリッドカーを一度運転してみたいと思ったのですが、 運転に不慣れな人がいきなりハイブリッドカーに乗るにあたり、運転する上での注意点はありますでしょうか? (ちなみに、フィットハイブリッドに乗りたいと思っています) ETCカードも申し込み、旅行が今から楽しみです。 旅行を楽しく安全に過ごせるよう、アドバイスなどいただけると助かります。

  • 三菱ミニカの純正カーステ、配線について・・・

    平成6年モデルの三菱ミニカに乗っているのですが、中古で購入した時から、フロントライトのスピーカーからしか、音が出ません。 どなたか、カーオーディオに詳しい方、ご教授お願い致します。 ちなみに、スピーカーは付いています。 M013という三菱純正カーステがついています。

  • オデッセイ RA6 キャノーバエアサスのエア漏れ

    私はオデッセイRA6に乗っています。 3年前ぐらいに購入したときからキャノーバさんのエアサス(前後2独式に機械式)が付いていました。買ったときからフロントのエア漏れがあり継ぎ手類やメーター類、フロントシリンダーを新品に交換したり、フロントを2独式にして最近ようやく運転席側だけエア漏れしてることを発見しました。 運転席側に的を絞って再度継ぎ手などを高圧タイプに交換したりしましたがどこからもエア漏れ確認ができないのですがエア漏れがしてます。 症状は1晩置く最初の見た目は変わらないのですが車に乗ったりすると運転席だけぐぐっとさがってしまいます。 何かいい方法があればご教授お願い致します。

専門家に質問してみよう