• ベストアンサー

フライドポテト

英語で書いてあるメニューで、フライドポテトは、よくFrench fries とかいてあるようですが、fried potatoesでもいいでしょうか。どちらがなじみがある、というか、一般的なのでしょうか。 また、バターフライドガーリックポテトだと、どのような表現になるでしょうか? 4種類のソーセージの盛り合わせ、って、assorted four kinds of sausagesであってますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadaoyagi
回答No.3

No.1の方への補足を見ました。 Fried potatoes with garlic & butter flavor で、どうしょうか。

LUNAROSE-1225
質問者

お礼

たびたびのご回答ありがとうございます。 完璧です。 このまま使わせていただきます。 本当にありがとうございました!

質問者

補足

自分で「こうかな?」と思って書いたものと全然違いました。 やっぱり質問して良かったでした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tadaoyagi
回答No.2

French Friesというと通常のストリング状(?)/棒状(?)のフライドポテトを連想します。 バターフライドガーリックポテトのイメージがよくつかめません(油ではなくバターで揚げてあるのですか?)が、ポテトの原型がわかるようなものであれば、Butter fried potatoes with garlic flavorというような言い方もあるかもしれません。 ソーセージの盛り合わせについては、これで良いかと思います。

質問者

お礼

いつもありがとうございます。 fiavorを使うのが、イメージに近いかと思われます。 りがとうございました! ソーセージにつきましても、ご解答ありがとうございました。手探りなので、良いと言っていただけると助かります。

• rightegg
回答No.1

こんにちは。 文句までは言われないでしょうが、厚切りのモノと誤解されます。 マックのポテトみたいなものは「french fries」です。 バターフライドガーリックポテト?? どんなものか想像がつきません(笑) 多分、決まった名前と言うより説明的な書き方しか出来ないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 マックのポテトのように細長いものではなく、半月切りの、皮付きのものなら、fried potatoesでいいのでしょうか。バターフライドガーリックポテトは、要するに、バターとガーリック味のフライドポテトのことです。