• ベストアンサー

フライドポテト

英語で書いてあるメニューで、フライドポテトは、よくFrench fries とかいてあるようですが、fried potatoesでもいいでしょうか。どちらがなじみがある、というか、一般的なのでしょうか。 また、バターフライドガーリックポテトだと、どのような表現になるでしょうか? 4種類のソーセージの盛り合わせ、って、assorted four kinds of sausagesであってますか?

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tadaoyagi
  • ベストアンサー率26% (86/322)
回答No.3

No.1の方への補足を見ました。 Fried potatoes with garlic & butter flavor で、どうしょうか。

LUNAROSE-1225
質問者

お礼

たびたびのご回答ありがとうございます。 完璧です。 このまま使わせていただきます。 本当にありがとうございました!

LUNAROSE-1225
質問者

補足

自分で「こうかな?」と思って書いたものと全然違いました。 やっぱり質問して良かったでした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tadaoyagi
  • ベストアンサー率26% (86/322)
回答No.2

French Friesというと通常のストリング状(?)/棒状(?)のフライドポテトを連想します。 バターフライドガーリックポテトのイメージがよくつかめません(油ではなくバターで揚げてあるのですか?)が、ポテトの原型がわかるようなものであれば、Butter fried potatoes with garlic flavorというような言い方もあるかもしれません。 ソーセージの盛り合わせについては、これで良いかと思います。

LUNAROSE-1225
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 fiavorを使うのが、イメージに近いかと思われます。 りがとうございました! ソーセージにつきましても、ご解答ありがとうございました。手探りなので、良いと言っていただけると助かります。

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんにちは。 文句までは言われないでしょうが、厚切りのモノと誤解されます。 マックのポテトみたいなものは「french fries」です。 バターフライドガーリックポテト?? どんなものか想像がつきません(笑) 多分、決まった名前と言うより説明的な書き方しか出来ないと思います。

LUNAROSE-1225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

LUNAROSE-1225
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 マックのポテトのように細長いものではなく、半月切りの、皮付きのものなら、fried potatoesでいいのでしょうか。バターフライドガーリックポテトは、要するに、バターとガーリック味のフライドポテトのことです。

関連するQ&A

  • 和訳お願いします

    長いですが、和訳していただけると嬉しいです。 Americans eat many kinds of food from many different countries, but what kin d of food is typically “Americans”? Most Americans will probably say sandwiches, hamburgers or hoy dogs, with French fries and salad, for lunch. For dinner in the evening many will choose soup, salad, meal, potatoes, vegetables and dessert. お願いします。

  • applesauceの意味は?

    メニューにでてくる英語applesauceとは、りんごのソース以外にどんな意味があるのでしょうか?辞書には載っていなかったので、どなたか教えてください。 先日フロリダに旅行に行った際、メニューにメインの付け合わせの選択肢としてapplesauceというのがありました。なんだろう?と思いながら選んでみたところ、ポテトチップスの小袋がついてきました。 ファーストフードの店内でのことで、そういうことが旅行中2~3度あり、いつもポテトチップスがついてきました。Kidsメニューに多い表記のような気もします。 その他の選択肢がcarrot sticksだったりfrench friesだったりしたので、こちらの言い間違いや店員の聞き間違いではないと思うのです。 ただ、もしかしたらapplesauceではなく、apple slicesなど違う表現だったのかもしれません。(appleなんとか、でした。) applesauceにはポテトチップス、あるいは「おまけ」のような意味があるのでしょうか? また、これはアメリカの東部や南東部での特有の言い方なのでしょうか?

  • ホームパーティー

    来週、会社の同僚の人達と私の家で飲み会(女子会)をする事になり手料理を振る舞います。 7人来るのでメニューとしては  (1)生ハムとトマトのカプレーゼ                      (2)カニカマの寒天寄せ                      (3)チーズと大葉の揚巻                      (4)フライドポテト                      (5)エビチリ                      (6)ローストビーフ                      (7)和風パスタ                      (8)ガーリックトースト       を作る予定です。 バランスよく計画したつもりですがどこか変なとこはありますか? 飲み物、お菓子も準備するので会費¥2,000の予定ですが高いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 英文文ぽについて

    以下の例文について教えていただければ幸いです。 (1)I like watching sport, especially soccer, which I love. この文章は、関係代名詞の限定用法を用いたものと思われます。 ”,”の記号が「ある」「なし」で文章の内容でどのような違いがあると思われますか。 (2)I'll have a hot-dog and a small order of french fries. この文章は、レストランで注文するときの文章です。 ホットドックとフライドポテトを注文していることが分かりますが、”small order~”の理由を 教えてください。”small size”との違いはありますか。 宜しくお願い致します。

  • フライドポテトもいつまでもカラッとさせたいのですが・・

    今度、バザーでフライドポテトをすることになりました。 かなりの人が集まるので前もって、いくらか揚げておきたいのですが 時間がたつとポテトってフニャっとなってしまいますよね・・ なにか時間がたってもカラッと美味しくおいておける方法って ありませんか?? 誰かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • フライドポテトについて

    フライドポテトがうまくできなくて困っています。 どうしてもベチャとした感じになってしまいおいしく揚がりません。 カリッとしたおいしいフライドポテトの作り方をどなたか教えていただけないでしょうか?

  • フライドポテトって苦いと思うのですが、、、

    フライドポテトがおいしく感じません。 マクドナルドに限って言うと苦いのです。 ハッシュドポテトは苦く感じないのですが 普通の揚げポテトが苦くSサイズでももてあましてしまいます。 苦いもの、苦手ではないのですが、(みょうがやたらの芽、菜の花おいしいですよね) あれはなに由来の苦さなのでしょうか? ジャガイモもサラダ油も苦く感じません。 教えて下さい。

  • フライドポテトの作り方

    フライドポテトの作り方をネットで調べると、片栗粉もしくは片栗粉&小麦粉をまぶしてから油揚げするやり方があります。 これでやってみましたが、何も付けないで油揚げするのに比べてフライパンにくっつきやすくなります。そして(こちらのほうが問題なのですが)何も付けないときの味と、片栗粉もしくは片栗粉&小麦粉をまぶすときの味に違いがないのです。 ですから、何のために片栗粉や小麦粉をまぶしているのかが私には判らないのです。何も付けないのと片栗粉や小麦粉をまぶすのとでは何が違うのですか?

  • どこのフライドポテトが好きですか?

    コンビニやファーストフード店など色んなお店でフライドポテトが売られていますが、どのお店のポテトが好きですか? 私はローソンのポテトが好きです!大きいし、何よりも冷めてしまってもおいしいのが良いですね~。最近食べてないので、また買いたいです♪それとマクドナルドのポテトも好きです。安くてたくさん食べられますね。皆さんはどうですか?回答待ってます。

  • フライドポテト

    我が子、フライドポテト大好きです。 屋台みれば「ポテト」  ショッピングモールのレストラン街でも「フライドポテト」 お前は、フライドポテトしか食べられないのか!!! というほどスキです。 さて、皆さんのお薦めは??またお好きなポテトは?? ファーストフード派。レストランなどのポテト、冷凍食品、自己流 などなど。 あと、こんな変わった食べ方、以外と美味しいというものあれば、是非教えてくださいね。 我が子、実は塩なしで食べます。 まぁー他の料理があれば、そちらで塩っけがあれば気にならないのでしょう。 今度、年末、皆さんのレシピやお薦めポテトを取り寄せ、驚かせようとも思っているので、是非アンケートにお答えください。 ただ、私マックのポテト好き! だけのご回答だけでも大丈夫です。 皆さんのご回答で一番人気も食卓に並べるつもりです。 ポテトづくしです(笑)