• ベストアンサー

おかし、ユカタンの行方

北海道の札幌で 3年くらい前はすすきののローソンでも 見かけた、おかしは【ユカタン】今、どこで手にはいるか解りますか?中島に工場らしき建物はありますが 道路沿いには従業員の靴らしき物が見えるのでまだ、 製造はされているのですよね?前に製造中止になった 事を聞いた事がありますが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakinikun
回答No.5

『ユカたん』と聞いて懐かしくてやってきました。 昔はCMもやってたしキオスクで買うこともできましたね。 今はニシムラファミリーという会社が引き継いで製造しているようです。 下記ページで購入することもできるようですよ。 取り扱いしている実店舗はわかりませんが、ニシムラファミリーに電話したら教えてくれるのではないでしょうか。

参考URL:
http://u-graphics.servehttp.com/nishimura/#top
anninhiro
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく見てみます

その他の回答 (4)

• iaiaia
回答No.4

ゆかたん・・・は、〔にしむら〕という菓子店のお菓子ですよね・・・(?) いまは、テレビ局マスコットキャラクターの、ONちゃんどら焼きがうれているお店です^^  ただ、今も販売しているかはわかりません。 ごめんなさい;。;

anninhiro
質問者

お礼

ありがとうございました。

• 4500rpm
回答No.3

ユカタンのニシムラはなくなったという話ですが、ヤフー電話帳で検索すると菓子店のニシムラがたくさん出てきますので、直接、電話して聞いてみてはどうでしょうか。 http://search.phonebook.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%CB%A5%B7%A5%E0%A5%E9&a1=01&g1=03 なお、こちらは道外なのであしからず。

anninhiro
質問者

お礼

はい!さっそくかけてみます

回答No.2

ちょっと自信ないんですけど、確か去年位だったと思うのですが、家族が知り合いからお菓子貰ったのを私に くれまして、そのお菓子が「ユカタン」でした。袋に印刷されてた文字が有名ホテルチェーンの名前だったということは記憶にあったのですが、そのホテルの名前を失念してしまって…。不明なので参考にならなくて申し訳ないのですが。一応、記憶を辿ってみた結果、確かグランドホテルだったかな、という気はするのですが定かではないです。何しろだいぶ前のことなので。

anninhiro
質問者

お礼

ありがとうございまます

回答No.1

ちょっと自信ないんですけど、確か去年位だったと思うのですが、家族が知り合いからお菓子貰ったのを私に くれまして、そのお菓子が「ユカタン」でした。袋に印刷されてた文字が有名ホテルチェーンの名前だったということは記憶にあったのですが、そのホテルの名前を失念してしまって…。不明なので参考にならなくて申し訳ないのですが。一応、記憶を辿ってみた結果、確かグランドホテルだったかな、という気はするのですが定かではないです。何しろだいぶ前のことなので。