• ベストアンサー

赤道を引く場所

地理の授業で『世界地図の中に赤道を引く場合のポイントになる地域はどこでしょう。3箇所かきなさい。』という問題が出されました。 採点者の判断する基準をかけと先生が言っていました。 どこを基準にすれば良いでしょうか?おそらく、「マレーシアの南部」のように書けば良いのだと思います。 皆様の意見をお聞かせ下さい。 つたない文章で申し訳ありません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunasearch
回答No.1

ガラパゴス諸島、 スマトラ島 ケニアのナクル湖 を通っているかどうかでしょうか。

参考URL:
http://www.stat.go.jp/data/sekai/h4.htm

その他の回答 (2)

• nacam
回答No.3

エクアドル(キトのやや北) シンガポール(チョット南) 赤道ギニア共和国のチョット南 色々あると思います。

noname#11513
noname#11513
回答No.2

『アマゾン川の河口』 『スマトラ島の中央』 『ビクトリア湖の北部』 このあたりでしょうか。