• ベストアンサー

outlook2003での予定表データの復帰をしたいのですが

windowsXPで、outlook2003の予定表をプログ代わりに使用してましたが、うっかり古いアイテムの整理を、ハイでクリックしてしまい過去のデータが消えました。 元へ戻す方法はないでしょうか。

• M101
  • お礼率33% (3/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Maldroll
回答No.3

No.1です。 やや苦し紛れですが、開かないなら、インポートしてみるとどうでしょう。 「ファイル」→「インポートとエクスポート」→「ほかのアプリケーションまたはファイルからのインポート」を選択し、 インポートするファイルの種類を「個人用フォルダファイル(pst)」にして、 「インポートするファイル」をarchive.pstにして、 archive.pstからインポートできませんでしょうか。

その他の回答 (2)

• Maldroll
回答No.2

ううむ、開けませんか。 開けないというのは、archive.pstはあったけど開けなかったということですか。 それとも、archive.pst自体が見つからなかったのでしょうか。 つかい始めて何も設定を変更してないならば、 古いアイテムはarchive.pstファイルの中に保存されるはずです。 それとも、2003から仕様が変わったのかな。 Outlookの「ファイル」→「開く」→「Outlookデータファイル」を選択し、 以下のパスを辿ってarchive.pstがないかどうか試してみてください。 C:\Documents and Settings\ログインユーザー名\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook\archive.pst ここになかったら、「スタート」→「検索」→「ファイルとフォルダすべて」で、 archive.pstを検索して探し出してみてください。 あ、あと、検索ウインドウの「ツール」-「フォルダオプション」-「表示」で、 「すべてのファイルとフォルダを表示する」を選択し、 「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外し、 「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックも外しておいてくださいね。

M101
質問者

補足

度々面倒をかけます。 archive.pstは有りましたが、前記の3つのメッセージで開くことが出来ませんでした。 検索ウィンドウの「登録されている~」         「保護された~」 この二つのチェックは外そうとすると、起動時のソフトが壊れる可能性があるとメッセージされてしまいます。     

• Maldroll
回答No.1

「古いアイテムの整理」の設定が「古いアイテムを移動する」になってれば、 整理したデータは残っていますよ。 「古いアイテムを削除する」になっていると駄目ですが。 手元にOutlook2002しかないんですが、以下の方法で確認してみて下さい。 (2003だとちょっと違うかもしれませんが) 「予定表」を右クリック  ↓ 「プロパティ」をクリック  ↓ 「古いアイテムの整理」タブを選択  ↓ 「既定の保存設定」ボタンをクリック  ↓ 「古いアイテムを移動する」のラジオボタンが選択されていれば、 その下に移動先となるarchive.pstファイルのパスが書かれてます。 このパスを控えておき、 Outlookの「ファイル」→「開く」→「Outlookデータファイル」を選択し、 控えておいたパスを辿ってarchive.pstを開いてみましょう。 そこに過去のデータがあると思われます。

M101
質問者

お礼

何度も、回答をありがとうございました。 無事に、データを復帰することが出来ました。 助かりました。

M101
質問者

補足

回答ありがとうございます。 教えて頂いた通りに辿って行きましたが、フォルダが開けません。 理由として 使用できない場所にフォルダがある。 フォルダがパスワードで保護されている。 フォルダ名に”/”又は”¥”が含まれている可能性。 私としては、使い始めて何も設定した記憶は無いのですが。