• 締切済み

OUTLOOKの予定表について

いつも大変参考にさせて頂いております。 会社で、OUTLOOKを使用し予定表を管理しています。 とある部署が8名ほどの営業全員の予定表を、モニタにて一度に確認できるようにして ほしいとの要望がありました。 現在は、OUTLOOKの予定表にスケジュールを記載し、当日の予定は黒板に書いてます。 この黒板の代わりに、OUTLOOKの予定表をモニタに表示したいです。 そのままOUTLOOKの画面だと、表示が小さいため、何かフリーのソフトとかを使用し、 もっとより見やすい形にできたらと思ってます。 OUTLOOKのスケジュールと同期しモニタで表示するに適しているソフトがあれば ご紹介頂きたい次第です。 お知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#192382
noname#192382
回答No.1

とりあえずワードの画面に8人の当日のスケジュールを並べて表示することはできます。 そのやり方は、(1)ワードを起動して、テキストボックス8つを挿入して並べます。(2)0utlookの社員のひとりの「今日の」予定表を「Prt Sc Sys Req」キーでコピーし、ワードのテキストボックスのどれかひとつに貼り付けします。(3)(2)を繰り返し行うことにより、ワードのテキストボックスの全部を埋めることができます.(4)テキストボックスの位置、形、大きさの編集と、中身の添削により希望の書式にある程度編集できます。

関連するQ&A

  • 予定表の共有

    outlook,またはoutlook expressで当部署と他部署とで各々「予定表」をスケジュールを書き込んでいます。この予定表を部署間で共有できないでしょうか?ウチの部署の端末で他部署の端末の予定が見れるようにしたいのです。

  • Outlook2003予定表のアラームについて

    Outlook2003予定表のアラームについて 統合ソフトとしてOutlook2003を使用しています。最近、「”○△・・”は予定表フォルダまたは仕事フォルダの中にないのでアラームを表示できません。よろしいですか?」とメッセイジが表示されます。表示する方法を教えてください。

  • OUTLOOKの予定表、TO DOと携帯で連携したい

    OUTLOOKと同期を取って携帯で見たいのですが、グーグルやヤフーのスケジュール表だと予定表だけのシンクロで、TO DOや連絡先が同期しません。そういったソフトやWEBでのサービスはあるのでしょうか? あるいは携帯のキャリアの公式サイトにあったりしますか? ご教示ください。

  • outlook2003の予定表と共有した予定表の同期について

    outlook2003の予定表と共有した予定表の同期について exchangeserverを使用している職場において、予定表を共有しています。 今は、共有予定表のデータを自分のPCの予定表にペーストしていますが、不便で困っています。 自分の予定表と共有予定表を同期させるソフトウエアがありましたら、教示願います。

  • plamの予定表とoutlookは同期できますか?

    クリエからzero3に乗り換えようと思っています。 plamの予定表とoutlookを同期するためのソフトはありますか? 見つけることができませんでした・・。 よろしくお願いいたします。

  • Outlookの予定表の保存について

    Outlookの予定表の保存について質問させてください。 ふだんはPCのOutlookの予定表でスケジュール管理をし、外出時にPDAに持ち出していますが、過去のスケジュール(約1年以上前)が勝手に削除されていくことに気が付きました。 過去のスケジュールが消失するととても困ります。 どなたか予定表の保存方法(期間等に関して)詳しい方がおられましたら、是非是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • Outlook2003 予定表が反映されない

    Outlook2003 予定表が反映されない Outlook2003の予定表管理のことで伺いたいと思います。 Outlook2003の予定表をメールで送信すると、相手にはメールで届き予定表に反映されません。 現在社内でoutlook2003を社員で使っており、その予定表にスケジュール管理をしております。 メールで予定を入れたい人(事務所は全部で6名)なのでその6名を予定表の新規作成で出席者としてアドレスをいれ、時間をいれ、場所を入れる。→送信 すると、自分のところにはスケジュールで予定が入るのですが、送られた方にはメールとして届いており、予定表に反映されないそうです。 結局手入力をすることになるそうで、困っています。 またほかの方が私の名前を含めて予定表の新規作成で予定をいれると私のほうには反映されています。 ちなみに私の使用しているパソコンのOSがWindows2000です。 OSが古いとかそういう理由は何か関係あるのでしょうか? 上司の予定管理ができず大変困っています。 早急になんとかできればと思っています。お力を貸してください!

  • Microsoft Outlookの予定表について

    アウトルックを開き、予定表をクリックすると、予定表が表示されるんですが、なぜか箇条書きでの表示になります。 左側の個人用→予定表→個人用欄をクリックすることによってやっと1週間と予定表欄にかわります。以前はアウトルックをひらくとすぐに1週間の予定表が表示されたんですが。。。時間のロスになり困っています。 どうにかアウトルックを開けばすぐに1週間の予定表を開くようにはできないでしょうか? ちなみに使用パソコンはwindows xpです。 よろしくお願いします。

  • PCのOutlook予定表が全て表示されない

    以前、パソコンのOutlook予定表に過去15年分くらいの予定を入力していたのですが、確認したい事があり、久々に予定表を開けて見た所、予定表自体の表示形式が以前と変わっており(大安とか仏滅などが表示されている)、更には労力を要して入力した過去のスケジュールが全て消えてしまっておりました。 何もしていないのに何故消えてしまったのでしょう? 表示を復活させる事は出来ないのでしょうか? 過去の予定を遡って確認することが出来ず困っていますし、何より非常にショックです。 因みに、スマホへの同期は、その過去のデータが大量だったため、データ使用量の関係で反映させていませんでした。 どなたか詳しい方、ご教示よろしくお願いいたします。

  • outlook2003の予定表について

    どなたかお詳しい方、ご教授ください。 アウトルック2003を使用しております。 過去の予定表の表示は約7ヶ月分しか表示されません。 それ以前の予定を見るためには左端の「保存ホルダ内の予定表」にチェックを入れなければ表示されません。 これを例えば、今日から1年分とか3年分とか前まで表示をすることはできないでしょうか? いろいろやってみたのですが、どうもうまく行かないので、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう