• ベストアンサー

outlook予定表の未読が消えない

outlook2002を使っています。 googleカレンダーからデータをインポートした後、すべてのデータが未読としてインポートされますが、 その後アイテムを既読にしても未読がいくつか残ってしまいます。 予定表ですべてを表示しても、その未読は出てこず、 「アイテムが0件あります。そのうち未読は4件です」のように下にコメントが出てきます。 もちろん未読を検索しても出てきません。 特に困るわけではないのですが、予定表フォルダがずっと太字になっていて横に数字が出ているので気持ち悪いんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakayan_4
  • ベストアンサー率55% (649/1171)
回答No.1

●Microsoftサポートオンライン [OL2003] Outlook 2003 の未読メール数の表示機能について http://support.microsoft.com/kb/831403/ja またもしかするとメールの表示の設定が正しく行われていないのかもしれません。すべてのアイテムが表示されるビューに変更する必要があります。 http://support.microsoft.com/kb/287577/ja

cocoananoh
質問者

補足

上のリンクですが、ようこそ画面には出てきません。 メールではないからかもしれませんが。 下のリンクですが、未読のみを検索しても一覧には出てきません。

関連するQ&A

  • Office 2003 Professional Outlook の予定表の未読アイテム消去について

    Outlook 2003 で予定表を使っていますが 画面左の個人用の予定表のところに(1)と表示されて消えません。(予定表アイコン上で右クリックで「全て開封済みにする」としても消えません)未読アイテムの消し方分かる方いましたら何卒宜しくお願い致します。

  • OUTLOOKの予定表データの一括削除

    au Music Portを利用してスケジュール管理をしています。au Music Portではデータを印刷できないようなので、一旦CSVファイルに変換し、OUTLOOKにインポートして予定表を印刷しています。要するにOUTLOOKは予定表を印刷するためだけに使っているわけです。 ほぼ毎週1回印刷するので、その都度印刷する範囲にある総ての予定を一つ一つ削除してからCSVファイルをインポートしています。OUTLOOKには重複するデータをインポートしない機能しかないので、削除した予定も残ってしまうため、一旦すべて削除してから新たなデータをインポートするしかないからです。その際、一つ一つのデータを削除するのは面倒なので、OUTLOOKの予定表データを一括して削除できれば楽なのに、といつも考えています。何か方法はあるのでしょうか。 極めて基本的なことを見落として、こんな質問している可能性もありますが、宜しくお願いします。

  • GoogleカレンダーとOutlook予定表の機能

    大学でGoogleカレンダーとOutlookの予定表の機能を研究しています。 質問は下記です。 (1)Outlook予定表の方が機能や使い勝手は上なのか。もし、そうならば 仕事で利用する上でGoogleカレンダーに勝っていることは何か。 (2)OutlookではExchange Serverがなければ、ネットを介しての予定表 共有は不可能なのか (3)Google calender syncで同期を取った時に起こる不具合はあるか。 (連絡先などのGoogleカレンダーにない機能は反映されないことは調査 済みです) 多すぎて答えにくいかもしれませんが、ご教授願います。

  • WM6でグーグル カレンダーを呼び込める予定表ソフトを探しています。

    DoCoMo の T-01A を会社で使い始め、Pocket Outlook は会社の Exchange Server と連動しているため、メールや予定表などは仕事上のデータが読み込まれますが、個人のスケジュールはグーグル カレンダーで管理しているため、グーグル カレンダーのデータを読み込める予定表ソフトを探しています。 会社の Exchange Server に個人の予定は入れたくないので、理想は Pocket Outlook の予定表ソフトがグーグル カレンダーのデータをフィードできて、会社の Outlook予定表とは別に Windows Mobile で個人の予定表が参照できればいいのですが、今のところ実現されていないようなので、Pocket Outlook とは連動しない、別の予定表ソフトでグーグル カレンダーを読み込みたい (Feed) と思っています。 インターネットで自分なりに探してみたのですが、Pocket Outlook に読み込む(Sync) するソフトはあっても、予定表ソフトでグーグル カレンダーを読み込む(Feed) ことができるソフトを見つけることができません。 Windows Mobile 6 で動作する予定表ソフトで、グーグル カレンダーや Windows Live カンレンダーなどを読み込めるソフトをお使いの方、あるいはご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • outlookの昔の予定表などをoutlook2010にインポートした

    outlookの昔の予定表などをoutlook2010にインポートしたいのですが*.pstで検索をしても元のデーターが見つかりません。新たにインポートする方法を教えてください。

  • Outlook 2007 予定表のエクスポート

    Outlook2007予定表のみWin10で利用しています。このPSTファイルをGoogleカレンダーにエクスポートする方法が分かりません。PSTファイルはGoogleカレンダーに読み込みません。テキストファイル・Windowsカンマ区切りでも不可です。どうぞご教示の程、宜しくお願いいたします。

  • Outlook 予定表

    Microsoft Outlookの予定表に、自分で予定表をインポートしたいと思っています。 Excelで作ろうと思いますが、どういう様式にすればインポートできるのでしょうか? CSV形式にしないといけないのでしょうか? どういう順番(日付、用件、場所、時間などの順番)で作成すればインポートできますか? ご存知の方がいらしゃったら教えてください。 Microsoft Outlookは2003です。 よろしくお願いします。

  • Outlook2002から2003への移行

    Outlook2002から2003へのデーターを移行したいのですが、どうすればいいのでしょうか? Outlook2002の予定表と連絡先をUSBメモリーにエクスポートして、そのデータをOutlook2003へ インポートしてみましたが、全データは移行されず、予定表に関しては、ところどころ抜けて、 インポートされます。又、連絡先も数件、移行されません。 やり方が、悪いのでしょうか? メールを含むすべてのデータをいっきに移行するのは、どうすればいいのでしょうか?

  • OUTLOOK2007の予定表 消えた

    Outlook2007の予定表を日記帳のように使用してます。 2年以上使用してますが過去の記録を見ようと思ったら約6ヶ月以降のデータがありません。 自分で削除した覚えがありません。 「古いアイテムを整理しますか?」みたいなメッセージをが出ると、その都度「Yes」を押してました。 このせいで消えてしまったのでしょうか? Outlook2007の設定は特に変更したことがなくデフォルトのままで使用していると思います。 バックアップもとったことがありません。 何とか消えた予定表を復活する術はあるのでしょうか。 御存知なら御教授お願いします。

  • Outlookで既読メールが未読アイコンのまま?

    こんにちは。 特にPCに影響はないのですが、 気になっているのでお暇なときに教えて下さい。 メールでOutlookを使用しています。 そこで、フラグや重要値と同じところに、 メールのアイコンがあります。 未読だと閉じていて既読になると開くやつです。 それが1通だけ、既読なのにアイコンだけ未読のままなんです。 件名とか差出人は未読の時に太字表示されますけど、 太字表示はされてません。 メールを他のフォルダに移動してみたり、 アイコンを一度非表示にしてみたりしましたが、だめでした。 その変なメールは、特にウイルス付でもなく、 他のメールとなんら変わりないものです。 同じ症状になった方や、詳しい方が居ましたら 宜しくお願いします。 使用しているのは、Microsoft Outlook 2002 SP3です。

専門家に質問してみよう