• ベストアンサー

IP電話ソフト「Skype」について

IP電話ソフト「Skype」について教えて下さい。 MacのG5でOS X10.2.8なのですが、うまくインストールすることができません。不可能なのでしょうか? もしOS X10.2.8には対応していないことが原因で、OSのアップグレード以外に解決法がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15025
noname#15025
回答No.1

システム要件はMacOS10.3以上ってなっていますが? http://www.skype.com/intl/ja/products/skype/macosx/ 素直に10.3にするのが吉

関連するQ&A

  • スカイプとIP電話

    先日、スカイプを登録したのですが、 もともと使っていたIP電話が気付いたら使えなくなっていました。 たまたまそれ以前から不調で使えていなかったのか? 登録が原因で使えなくなったのかさだかではないのですが・・・ スカイプ登録でもともとのIP電話が使えなくなるようなことはあるのでしょうか?? 無知な質問でもうしわけありません。

  • IP電話をやめてスカイプに切り替えいのですが、、、。

    IP電話をやめてスカイプに切り替えいのですが、、、。 現在、フレッツADSL(ぷらら)のIP電話を利用していますが、毎月通話料が6千円程度かかります、あと、固定電話1千6百円、ADSLの利用料が3千円程度かかります。 そこで、フレッツADSLをやめて、wifiに変えて、スカイプにしようかと思っていますが、スカイプから一般家庭の固定電話にかける場合、IP電話より随分安いと聞きましたが本当なんでしょうか? あと、老人が使いますのので、使えるかどうか? 一応、立ち上げやマウスの移動程度はできます。 (キーボードは打てません) ※スカイプのDLや設定や登録は家族ができます。要は、家族が留守の時に、老人一人でスカイプを使うことになります。 OSはWIN98SE(IE6,0)とWIN XP の二台があります。 あと、受話器がないでしょうから、マイクとスピーカーは別に用意しないといけないでしょうか?ヘッドフォンは別途、必要でしょうか? 質問は以上でございます。 宜しく、ご教示ください。

  • IP電話 Skypeとプロバイダー系IP電話の違い

    IP電話と呼ばれるものには Skypeなどソフトをインストールするモノと(Bフレッツなど)プロバイダー契約するときにオプションサービスで利用できるモノがあると理解しています。 これら(ほかにも種類があるのかもしれませんが)は仕組みからして違うものなのでしょうか? また実使用上の違い(片方ではできるが他方ではできない機能、メリット・デメリットなど)はどんなものがあるのでしょうか? 私の理解レベルとしては Skype系:登録者同士なら無料、PCからしか使えない、119など緊急電話にはSkype Outでもつなげない。 プロバイダー系:誰にでもかけられるし受けられる(但し有料)。 程度です。 よろしくお願いします

  • Skypeスカイプについて教えて下さい。

    現在、彼氏が海外にいるため、電話代がばかになりません。 友人にスカイプのことを聞いて、ぜひ使ってみようと思ってはいるのですが・・・彼の使っているPCで問題があり、解決できないかと思っています。 彼の使っているのはMACのOS9らしいんです。 どうもスカイプでOS9のものに対応してないらしいのですが・・・. YahooやMSNのメッセンジャーもダメらしく…何か良い方法はないものでしょうか? 冬に一時帰国する際にWindowsを購入予定らしいので、それまでなのですが…。 どうかどうか助けてください! よろしくお願いします。

  • skype(スカイプ)でのテレビ電話が途中で必ず切断されます

    お尋ねします。 ここ最近skypeをインストールしてテレビ電話をはじめたんですが、必ず毎回(100%)途中で電話が切断されてしまう現象が起こって困っています。 大体3~40秒で画像がフリーズし、同時に音声も途切れて勝手に切断に至ります。早いときでは10秒ほどで切れます。 ちなみに両親とのテレビ電話で利用していまして、両方ともOSはXP(HomeEdition Service Pack2)で、セキュリティソフトはノートンのインターネットセキュリティを利用しています。 親のパソコンは最近買った最新機種なのでスペック的にも、他のソフトとの競合なども問題はなさそうです。 私のパソコンは、スペック的には調べたところ問題なさそうなのですが 、ごちゃごちゃとソフトインストールされています。 私のPCのスペックです↓ (mobile AMD Athlon(tm)XP-M 2400+ 1.79 GHz 480MB RAM) ちなみに私のカメラはマイクロソフトのマイク内臓カメラを利用しています。親のカメラはELECOMのskype対応の3000円程度のカメラです。 回線は私が光で、親がADSL(おそらく24M)です。 最初はVersionの互換性があるのかな?と思い、お互いlivedoor&skypeの3.0.6.190に合わせましたが、状況はいっこうに変わらなかったため関係無いようでした。 原因が全くわからなくて困っています。 なんでも良いので予想される原因を教えていただきたいです。 同じような現象が起きた方、解決した方もおられましたら是非解決方法を教えて下さい。

  • IP電話非対応モデムで、スカイプはできますか?

    プロバイダを探していて、so-netに問い合わせた所、案内の人が、IP電話非対応モデムなので、スカイプを利用できないと言われました。本当でしょうか?

  • スカイプのダウンロードの件

    スカイプのソフトをダウンロードすると、デスクトップにフォルダーは出ている状態なのですが、クリックしても立ち上がりません。半年ほど前よりこの段階で止まってしまって前にすすみません。何か原因が分かったら教えて下さい。マシンはMACのG4でOSは10.3です。宜しくお願いいたします。

  • イントラネット上で使用できるIP電話ソフトについて

    イントラネット上で使用できるIP電話ソフトについて、何かお勧めのソフトがあれば、ご紹介いただけませんか?イメージ的には、skypeをイントラネット上で使用できればよいのですが、よろしくお願いします。

  • Skypeスカイプを入れたら・・・

    スカイプをインストールし、UBS電話をつないだところ、これまでPCのスピーカーから聞こえていたメールの着信音や音楽CDの再生などが聞こえなくなってしまいました。スカイプのヘルプや他のHPも検索してみましたが、解決法が見つかりません。助けてください!

  • Skype等IP電話ソフトで、クレジットカード以外の支払い方法が使えますか?

    Skypeを使って、パソコンから一般電話にかけようと考えたのですが、どうも支払い方法がクレジットカードのみのように見受けられるのです。(Paypalというのがあるらしいのですが、よく解りませんでした) さて、出来れば銀行振り込みやWebMoneyを使ってお支払いの出きるIP電話ソフトがあると嬉しいのですが、どなたか教えて頂けないでしょうか。