• ベストアンサー

海外で発行されているマーケティング雑誌

アメリカなどでは次々と新たなマーケティング戦略が生まれるため、週刊や月刊などでマーケティング雑誌が出版されていると聞きますが本当にあるのでしょうか? また、そういった雑誌で有名な物をご存じでしたら 教えていただけませんか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカに36年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 マーケティングが私のバックグラウンドなので、American Marketing Association (AMA)のメンバーになっています。 アメリカで最大のマーケティングの協会でしょう。 この協会ではいろいろな雑誌を業界に合わせて出版しています。  アメリカの業界出版は考えられないほど多いです。 私のようにいろいろな業界に携わっていると無料の雑誌だけでも読むのが大変です。 また、それ以上にメールで雑誌も来ますし。 したのURLを参考にしてください。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

参考URL:
http://www.marketingpower.com/content504.php
master817199
質問者

補足

早速のお返事に感謝いたします この雑誌は日本で購入することは出来るのでしょうか? また、インターネットマーケティング関連の 雑誌を講読したいのですが そういったジャンルはありますか? 度々の質問で申し訳ありませんが よろしくお願いします