• ベストアンサー

監禁時間はなぜ1年前?

最近犯人が逮捕された少女監禁事件ですが、あれは1年前の話なんですよね? なぜ今頃逮捕されたのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiji29
回答No.3

今までにも、回答がでているようですが、   事件発生 から   被害の届け出 に時間的な空きがあった。  また、被害の届け出以後の事件の証拠等をそろえる時間が必要であった。  被疑者(犯人)の所在確認と確実に逮捕できるまでの捜査をする時間が必要であった。  以上3点が挙げられると思います。  犯人の居所が分かっても、ある程度犯人の行動を確認して、逃げられないようにする必要があるので、即逮捕しなかったのではないでしょうか。

その他の回答 (2)

noname#40123
noname#40123
回答No.2

被害者のPTSDがひどく、やっと最近この事件を警察に告訴して、裏付けを採ってから、逮捕したと言うことです。 他にも、別件の告訴が出ているようですので、捜査によっては、再逮捕もあり得るでしょう。

noname#11226
noname#11226
回答No.1

被害者が事件の内容を落ち着いてしゃべるようになるまで時間がかかった(とテレビで言っていたような気がします)