• ベストアンサー

インターネットセキュリティ2005が開始できない

更新サービスの期限が切れたため、上記をダウンロード購入しましたが、保存はできるもののそれ以降進めません。 「サーバーとの通信で問題が起きました!インターネット接続がアクティブでプロキシ設定が正しいことを確認してください」と表示されます。 サーバー(?)というか、NTTに問い合わせをすると、ネットワーク上は問題がないとのことで、あとはノートンに聞いてくださいと言われました。 windowsXP、Bフレッツです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前のノートンのアンインストールが不完全なのか、ウィンドウズファイアウォールで遮断されたのかが原因で、ノートンのサーバーと通信できなかったみたいに思えます。 まずは、これまで入っていたノートンの削除は正しく終わっていますか?NortonWMIUpdateや、LiveUpdate、LiveRegが残っていないでしょうか? あとは、Windowsファイアウォールもオフにしてください。 Norton Internet Security/Norton Personal Firewall をアップグレードする前に: http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/b2de3417662e74e288256ef40049226f/fb4eef3a3e80820b49256dc10059797a?OpenDocument

shipfieldmthana
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 アンインストールをすると、次の工程に進むことが出来ました。(^-^)