• ベストアンサー

インターネットセキュリティー

ノートンのインターネットセキュリティーの有効期限が半年位前に切れてしまったのですが、それからほぼ毎日パソコンを開くたびに、(サーバーの状態確認中、有効期限が近ずいているか切れています。)や(更新サービスの有効期限切れ、再び通知するまで・・・)などの表示が出てきます。もうセキュリティーは使うつもりはありません。この表示が二度と出てこないようにするにはどうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.4

アンインストールで躓いたら 手動で Norton AntiVirus を削除する手順 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030220111938958 Rnav2003.exe ユーティリティで Norton AntiVirus 2003 および旧バージョンを削除する方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20020312163618958

その他の回答 (3)

  • wmaak
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

そうですねアンインストールが必要ですね 自分も一時期ダブってインストールした 状態のとき更新もうまく出来ず その上アンインストールもうまく出来なくて リカバリーする羽目になりました 直接のトラブルの原因として断定できませんが おすすめできませんよ

  • oyajidayo
  • ベストアンサー率33% (57/171)
回答No.2

脳豚さんはアンインストールしても自分の痕跡を残したままという始末の悪いソフトだそうです。 メーカーサイトの説明に従って、完全にアンインストールしてください。中途半端では他社のセキュリティを入れようとしたときに不具合がでることがあります。 フリーソフトでもいいから、何らかのセキュリティソフトは入れてくださいね。でないと、他の人が迷惑します。(メール乱発やネット攻撃で、トラフィック負荷があがりプロバイダのサーバーが重くなったり落ちたりします。大迷惑ですので。)

  • VANJUN
  • ベストアンサー率56% (54/96)
回答No.1

もう使わないのであれば、アンインストールするのが一番だと思います。というか、それしか方法はないでしょうね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう