• ベストアンサー

「2人用」の言い方

keepitgreenの回答

回答No.5

「2人用のチケットを下さい。」 フォーマル→We would like to get the pair ticket. 話し言葉→ We need to get the pair ticket. 「2人分のチケットを下さい。」の場合は・・・ We would like to get the ticket for two. 言い方って、人それぞれ色々あるけど。私の場合は、こう使います。 やっぱりWouldをつけたほうが、相手も対応良く接してくれますよ♪