• 締切済み

配偶者の携帯メール閲覧について

先日、男性の友達に2ヶ月ぶりくらいに携帯メールを送りました。 内容は、挨拶程度のもので「元気にしてる?」と いったものでした。 ところが返信がなかったので、忙しくしてるのかなと 思ってた時に、 偶然、彼と話す機会があったので 「この前送った携帯メール読んでくれた?」と聞いてみると・・・ 「履歴にも残ってないし、読んでもない」と言うのです。 よく聞いてみると、丁度その日は携帯電話を忘れて 出社した日と言うのです。 その後、「妻が最近チラホラとカマをかけるような発言をするのはそれか~」と! と言うことは・・・ 家に置き忘れた携帯に着信したメールを 奥様が開いて、読んで、削除したって事になります。 それを聞いて、なんだかすごくショックでした。 どんなしょうもない内容であれ、メールを送る時は 相手の事を考えながら送るものです。 それを他の人が先に読んだ上、削除されてしまうなんて・・・ 夫婦ってそうゆうものなんでしょうか? ちなみに私も既婚者ですが、ダンナの携帯電話を 触ろうなんて事は考えもしません。 読まれた方もショックって言ってましたが 送った方もそうとうな打撃です。 人の携帯電話を開いて、メールを読んで、削除する。 この行為を想像した時、寒気がするほどの嫌悪感を感じました。 それから、携帯メールを送信するのが怖くなったほどです。 こんな風に思う私は間違ってますか? もし、みなさんが私の立場でしたら、どう思われますか? お時間のある時でかまいませんので、意見を聞かせていただきたいと思います。

みんなの回答

• chibi4731
回答No.1

こんにちは。 私も、質問者様と同じ様な考えですね。 夫婦といえども、携帯を勝手に見るって事はしないです。 ましてや、メールを勝手に見てなおかつ削除・・ メールだけでなく、例えばだんながいない時に 携帯に電話がかかって来ても、出ません。 電話を持って、だんなを探します。 もし私が、質問者様の立場だったら・・・ 多分、同様にショックを受けるかなぁ・・・。 でも、ショックとまでは行かなくても、ちょっと やだなって思うと思いますね。 夫婦間であっても、守るべきプライバシーは 守る派です。

lucky555
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私も電話にも出ない派です。 その携帯の持ち主に用事があって メールや電話をよこす訳ですから 当人以外が出ても、相手も困ると思うんですよね・・・