• ベストアンサー

子ども(2歳女)の顔の腫れ

子どもの右目から鼻にかけて腫れています。右目は涙目で涙が右だけ出ています。鼻も右だけ緑色の鼻水が出ています。腫れは痛そうです。目やにも拭かせてくれません。今日は日曜日で病院は閉まっています。どうしたらいいでしょうか?救急で病院に行くべきですか?なんの病気でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hf_minami
回答No.1

病院に行って見てもらうだけで、安心できると思います。 参考URLで近隣当番医を検索出来ます お大事に

参考URL:
http://www.wds.emis.or.jp/wds/wdtpmainlt.asp
hayanomama
質問者

お礼

参考URLより検索し、休日救急診療所の眼科にて診てもらいました。眼窩蜂窩織炎の可能性があるということで、紹介状をもらい、明日の朝一番で病院に行くことになりました。アドバイスいただき本当にありがとうございました