• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

明日、東北放送と中国放送でラジオを聞ける方お願いです

「トヨタ プレシャス・ボックス!」というラジオ放送を聞き逃してしまいました、どうしても聞かなければいけません。そこでお願いがあります。 東北放送 日曜日の午前10時30分~10時40分 中国放送 日曜日の午前11時40分~11時50分 10分番組です、放送の細かい詳細を教えて下さい。内容について思ったこと、出演者について思った事、それとトヨタ自動車のCMが流れるのでそれについても出来るだけ詳しく教えて頂けたら幸せです。 お願いです、どうか本当によろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

お待たせしました(^-^) ホンとは録音したMDを聞かせるかお渡ししたいところですが、OKWebの規約に反するし著作権の侵害にもなるから無理なんですね さて初めて聞きましたが、なかなか為になる番組ですねぇ、ドラマ型式で現代風刺的にオチもちゃんと掴んでいるし CM ・エスティマ:流れるような静かなBGMをバックに簡潔な特徴と特別装備を紹介 ・ボクシー:ロック的なBGMで硬派的な特徴をアピール、特別装備を紹介 ストーリー 主役(夫)街中で外国人に話しかけられ、こんなときに英会話が出来たらなと(ありがちパターン)思っていたとき、タイミング良く妻が英会話のパンフを見せ夫のためにではなく(幼稚園児の)子供に習わせようと話しを切り出し、ありとあらゆるパンフを夫に見せる 妻は「狭き門より入れ」の言葉のごとく、今から英才教育を進め良い学校に入れば(これもありがち)後が楽なんだからと説得 結局4つの習い事に子供を通わせ、その内のピアノスクールの為に妻の実家にあるピアノをマンションに運び入れようと業者に運ばせたが、マンションの玄関が狭く入らない 窓も試したが入らず業者に、もしどうしても入れたいのなら玄関ドアを壊し入り口を広げるしかない、と言われ、賃貸マンションの玄関を壊せるはずも無く、また実家に運ぶことになった それで妻の熱が冷めたのか「これからの子供の人生は広く大きくしておきましょう」 チャンチャン♪ 最初から狭く考えず、大きく広い心を持って何にでも興味を持たせれば意外な道が広がるかもしれない、と最後にコメントが入る CM ・ポルテ:寄席のオオギリのように特徴、装備、等を紹介、アピールする。 何度か聞いているが、無理に笑いを入れているのでイヤミがあるかな 感想 まさにその通り!と共感させられる話です 確かに何でも出来るのは良い事だし、良い結果になるかもしれないが、それは親が押し付けるものではなく、子供が自然に興味を持たせるために大きい視野で接すれば自ずから結果は出てくると思われます でもそんなに子育ては簡単ではないと思いますが(爆) 車に一緒に乗ってラジオを聞いていた妻は「アリガチィ!」と大爆笑しておりました これくらいなら、著作権の侵害にはならんよね?

質問者からのお礼

本当に細かい詳細教えて頂きありがとうございました。菓子折もってお礼に行きたいくらいです(本当) 本当に助かりました、いい方がまだまだいるもんです。 本当に心から御礼申し上げます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

録音できれば可能かと思います、明日までお待ちください

質問者からのお礼

ありがとうございます、本当にありがとうございます。もう泣きそうです(笑)もう・・・なんて言ったらいいのか・・・。 感謝です、本当にすみません。 もうダメかなとか思ってましたから・・・ ☆☆心から感謝しています☆☆

質問者からの補足

録音できましたでしょうか? 無理言って申し訳ないです。