• ベストアンサー

喪服の肩パット

kounotoriの回答

• ベストアンサー
  • kounotori
回答No.1

裏地がある場合、裏地をすそから解いて、はずせると思います。 個人の洋服の補正屋さん(電話帖で調べてみてください)や、デパートの中にテナントで入っている補正屋 とか、あと、クリーニングの取次ぎ店でも、補正に出してくれるところがあります。 ただ、値段は確認してから、出すことをお勧めします。 肩パットではありませんが、防寒コートの肩のベルトみたいな飾りがイヤで、取り外しを聞いたところ、3千円かかると言うので、諦めた経験があります。

himetaro
質問者

お礼

取り出せるんですね!うれしいです♪ 3千円は高いですねぇ・・でも喪服を買うよりは安くすむので、取ってくれるとこ探してみようと思います!ありがとうございました!