• 締切済み

病院に行くのが怖いんです

今、生理が遅れていることについて深刻に悩んでいます。 私の前の生理は4月13日でした。いつも周期は30日前後です。今までで一番遅れても42日にはきていました。最後の性交は44日目です。 今日で63日の間が空いています。50日目にさすがに心配になり検査薬を使ったら陰性でした。 最近彼氏に振られ、精神的にまいってたのと、風邪ぎみなので遅れているのだと自分で思っていました。 しかしこんなにも遅れると気になります。3日くらい前から子宮がピリピリと張っている痛みもあります。 検査薬は99%だと言われているので、子宮内の異常かな?とか・・・でももし妊娠していたらとか・・・ 私は妊娠していたら産みたい気持ちはあったのですが、彼に振られた今は病院に行こうと思っても足が病院を避けてしまいます。私は妊娠している可能性はありますか?それとも体内の異常でしょうか?不安です。

みんなの回答

  • firemoon
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.5

基礎体温は測っておられますか? 妊娠なのか病気なのかどうかを心配しておられるなら基礎体温を記録してみて下さい。 最近精神的にまいっておられたとのことですので、妊娠よりはストレスによる生理不順の可能性が大きいと思います。 基礎体温を測ってみて、変化に異常がある(高温期が2週間以上続く、高温期がこないなど)場合は、妊娠の可能性や他の病気が考えられますので、病院を避けずに、すぐに産婦人科を受診して下さい。 婦人科の病気には自覚症状だけでは初期に見つけにくい病気が多いです。 妊娠時の健康診断などで超音波検査などをして初めて見つかる病気も多いので、産婦人科的な症状を感じたら素人判断で行動せずに専門家に検査してもらって下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • firemoon
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.4

基礎体温は測っておられますか? 妊娠なのか病気なのかどうかを心配しておられるなら基礎体温を記録してみて下さい。 最近精神的にまいっておられたとのことですので、妊娠よりはストレスによる生理不順の可能性が大きいと思います。 基礎体温を測ってみて、変化に異常がある(高温期又は低温期が2週間以上続くなど)場合は、妊娠の可能性や他の病気が考えられますので、病院を避けずに、すぐに産婦人科を受診して下さい。 婦人科の病気には自覚症状だけでは初期に見つけにくい病気が多いです。 妊娠時の健康診断などで超音波検査などをして初めて見つかる病気も多いので、産婦人科的な症状を感じたら素人判断で行動せずに専門家に検査してもらって下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私も同じような経験をしたことがあります。私はいつもほぼ定期的に月経はくる方なのに、予定日が過ぎても来ない!ひとりもんもんと悩みました。妊娠検査薬も使い、陰性でしたが月経は来ず、そのことばかり考えていました。彼にも相談して、覚悟を決めて今日病院に行くぞ!と決心したその日に月経がきました。人の体って不思議で、考えすぎると体までそういうふうになってしまうのだなあと思いました。hassiiさん、勇気をだして病院へ行きましょう。同じ女性として祈っていますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44083
noname#44083
回答No.2

生理開始日が4月13日で周期が30日であれば、今日が5月14日ですからまだそんなに間がたってないと思います。(4月13日が始まった日ですよね?) ピリピリするのは生理前の・・・って事はないですか? 今までにない感じなのでしょうか。 ご両親または、信頼できるようなお友達はいますか? こういう時は、身近な人に相談する方が一番いいと思います。 今日は暖かい飲み物でも飲んで落ち着いて、ゆっくり休んでください。(眠れないといけないので、コーヒーなどカフェインの強いものは避けたほうがいいと思います) ・・・で気持ちが少しでも落ち着いたら、病院へ行かれてください。 (今日明日中って事ではないですからあせらないで。) *妊娠の可能性とかは、あるないは言えません。妊娠、病気の場合でもやはり病院で診ていただいてください。

noname#168917
質問者

補足

すいません。チェックしたはずなのに間違っていました。前の生理は3月13日でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akirou
  • ベストアンサー率35% (26/73)
回答No.1

はじめまして。 ご質問は 「私は妊娠している可能性はありますか?それとも体内の異常でしょうか?」ですよね? 「どちらの可能性もある」としか言えません。 但し <妊娠していない場合> 病院で検査をして妊娠無しが判明 → 質問者さんスッキリ! <妊娠していた場合> 悶々としながら病院を避けて過ごし、最終的にはショック倍増。 なのでいずれにせよ早めにはっきりさせておいた方がよいかと思います。 女性の方であれば体調や精神状態によって周期にかなりの影響が出る事はお分かりになるかと思います。 今の状態で放っておいても、不安は募るしますます悪影響が出る「だけ」だと思いますよ。 不安→遅れ→不安→遅れ の悪循環。 不安なお気持ちは分かりますが、病院に行かれる事をお勧めします。

noname#168917
質問者

お礼

病院に行くのを怖がってはダメなのはよく分かっています。確かに病院に行ったら両方の悩みがはっきりしてすっきりしますよね。 回答ありがとうございました。 病院に行く勇気を持って行ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 病院へ行くタイミング

    30代前半の妊娠希望者です。 結婚して1年半ほどたちますが、未だ妊娠できません。 今月は基礎体温、排卵検査薬でタイミングをはかったにも かかわらず、本日生理がきてしまいました。 そろそろ、病院へ行こうと思いますが、私の基礎体温では 何を疑って、いつ病院へ行くべきでしょうか?? 16 36.47 生理 17 36.41 生理 18 36.45 生理 19 36.46 性交  20 36.43 21 36.51 22 36.31 23 36.38 24 36.38 25 36.68 検査薬陽性 性交 26 36.58 検査薬陽性 27 36.44 検査薬陰性 28 36.62 29 36.70 30 - 31 36.85 1 36.95 2 37.03 性交 3 36.63 4 36.60 5 36.76 6 36.88 7 36.76 8 36.85 9 36.88 10 36.41 生理 生理周期は25~26日でキッチリきます。 黄体機能不全を疑うなら高温期? 無排卵を疑うなら低温期? 妊娠可能かどうか、すべてを検査してもらうには 初診はいつ行けばいいのでしょうか??

  • 妊娠検査薬の反応

    長くなりますが・・・。 まず生理周期は23日~28日くらいで、だいたい必ずきます。 前回の生理は3月13日からでした。 性交を28日にしました、中出しです。 28日周期で計算して、今回の生理予定日は4月9日でした。 10日にチェックワンファーストで妊娠検査薬をしたら、薄く陽性でした。 11日に産婦人科へ行ったら、陰性で、子宮の様子も見てもらいましたが、「妊娠の初期にあるような、なんとなく厚くなっている気もするけど、まだ分からないね。子宮と卵巣はきれいですよー」と言われました。 不安になり、12日にクリアブルーで検査したら、凄く薄く陽性でした。 でも5時間後くらいに見たら、陰性になってました・・・;陽性だったのが、陰性になる事ってあるのでしょうか・・・。 妊娠希望してます。 間違いだったらどうしよう;って不安です。 薄い反応は確実性に欠けるとの回答も見られましたし、病院で反応しなかった事も気になります。 今、生理遅れて4日目です。 1週間ほど前から、胸が張っていて、お腹もしめつけられるような痛みがたまにあり、流産?と、少し不安です。 それに病院では陰性でしたし。 それが1番の不安なんですが。

  • 生理が来ません。いつ病院に行けば?

    29歳、女です。 生理が遅れており、病院に行こうか迷っています。 生理周期は31日周期で、最後の生理は12月15日に有りました。 それから1ヵ月半経ちますが・・・全く来ないのです。 来る前の体の諸症状も全くないです。 妊娠はしてません。念の為に、性交してから3週間後の日を待って 妊娠検査薬検査を使ってみましたが陰性でした。 基礎体温は以前は測っていたのですが、最近測ってなかったです。 生理が遅れているので、再び測ってみると・・・ 未だに低温期の体温です。 考えられる、病気の症状ってなんでしょうか? ただの生理不順と思っていたのですがあまりに来ないので心配です。 多忙で時間がとれずに居るのですが、病院に行こうと思っています。 いつまで待って来なければ、病院に行けばいいですかね・・? 早急じゃなくてもいいと思い…ずるずるこの時期になってしまっています。 正直、生理不順ごときで薬漬けになるのが嫌な気もしています・・。 どんな対処があるのか、経験者の方はご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 病院に行くべきでしょうか?

    生理の間隔が早いときで40日、現在2歳の息子ができたのも最終生理から30日後の夜の生活で・・というくらい周期にまとまりがありません。 今回も、最終月経が4月1日で主人とは5月22日と6月1日に仲良くしました。その後、6月7日に半日くらいにわたって子宮をつままれているような下腹部痛にみまわれ、それからは軽い痛みが続いてます。乳首も触ると痛いです。まだ生理がこないのでもしかして?と思い、先程妊娠検査薬をしてみたんですが『陰性』でした。陰性なので妊娠はしていないことは分かったのですが、生理不順で病院に行くべきでしょうか? アドバイスください。よろしくおねがいします。

  • 子宮外妊娠って・・・

    生理予定日から2週間生理がきません。生理周期でいうと今日で41日目です。 妊娠を望んでいます。10日前に検査薬を試しました。陰性でした。その後風邪をひいてしまい、薬を飲むために病院でも妊娠検査をしました。陰性でした。(なので風邪薬を飲みました) それからも生理がきません。 ただ2日前あたりから胸がはった感じや下腹部が痛い(生理前の痛さな感じ)症状があります。下腹部の痛さは波があって痛いときは立っていられないほどです。 基礎体温をつけていますが、風邪をひいてかなり熱も出たので正しくつけられていません。ここ数日は高温期です。 ただ単に生理が遅れているだけでしょうか?(今までここまで遅れたことはありません) それとも子宮外妊娠だったりするのでしょうか? 2月9日に産婦人科の検診を予約していますが、早く行った方がいいでしょうか? それとも生理が来るのを待ったほうかいいでしょうか? 考えすぎでしょうか・・・・。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 教えて下さい。排卵検査薬の結果って・・・?

    妊娠希望で、長い間タイミング法で子作りをしていましたがなかなか子宝に恵まれず、今回初めて排卵検査薬を使ったところ、やっと妊娠に至ったのですが、なんせ初めての排卵検査薬トライで、しかも陰性になる前に検査をやめてしまい、(陽性が出たあと陰性になるまで続けなければならないんですよね!?!?)一体いつの仲良しが今回の妊娠に至ったのかよくわかりません。 私は生理周期が最小28日~最大33日で、今回、 生理周期13日目:排卵検査薬…真っ白の陰性(性交有) 生理周期14日目:排卵検査薬…薄く線はあるが陰性(性交無) 生理周期15日目:排卵検査薬…くっきり線の陽性(性交有) 生理周期16日目:排卵検査薬…前日よりは若干薄いが陽性?(性交無) 生理周期17日目:排卵検査薬不使用(性交有) 基礎体温は13日目が最も低く、18日目から上がっていき高温期に入りました。 生理周期29日目に、ちょっと変かもしれませんが、もし排卵日あたりのが着床していたら...と思いコンドームをして仲良ししました。 一体13・15・17・29日目のどれが念願の妊娠に導いてくれたのでしょうか?29日目のは、まずないと思うのですが、ゴムも避妊率100%ではないんですよね? 生理周期38日目に病院に行き妊娠が判明しましたが、不正出血が続きしばらくは安静にしていました。今は出血も止まりとりあえず順調に過ごしています。 そこで私と同じようにタイミング法で頑張ってきた妊娠希望の友人に排卵検査薬を教えたいのですが、自分でもよく排卵検査薬の結果について把握出来てないのに、うまく説明なんてできません。皆さんぜひ教えて下さい! 

  • 妊娠でしょうか?

    23日が生理予定日だったのですがまだ生理が来ていません。約、10日遅れてます。特に生理不順などもなくここ半年~一年は28日~30日周期で生理が来ていました。彼氏と性交はしました。ゴムなし外だしだったので妊娠の可能性もあるのかなと思っています。こんな遅れることは今まで無かったです。吐き気などは無いのですが普段はしないのですが、下痢や異常な腹痛があります。激しい生理痛がずっと続いているような感じの痛みが2週間ほど続いてます。また腰や背中や胸もずきずきと痛むときがあります。妊娠の可能性はあるのでしょうか?調べると想像妊娠や子宮外妊娠の可能性などいろいろ出てきて不安です。まずは検査薬をしてみて病院に行くのがいいと思うんですが、もし陽性だった場合は産婦人科へ行くつもりですが、陰性だった場合は何科に行けばいいのでしょうか?

  • 病院に行ったけど心配…

    病院に行ったけど心配… こんにちは。 長文で読みづらいですが教えてください。 妊娠検査薬で陰性だったのですが一応婦人科に行ってきました。 病院でも陰性で先生に「妊娠してないよ」と言われました。 生理が来てないので生理を起こす薬を処方するため子宮を調べる超音波検査をしました。超音波検査(断層撮影法)(胸腹部)と診療明細書に書かれてました。 膣に入れてて、写真も見せてもらいましたが子宮が移ってるものでした。 その時は妊娠のことは触れず、子宮の大きさは正常、異常はないよしか聞かされてなかったです。 でも腰痛、めまい、胸のはり、吐き気、体が熱い、下腹のはり、頻尿、眠気が相変わらずあります。 妊娠3ヶ月経つまで検査薬が陰性だった方もいらっしゃったみたいなので… 本当に妊娠してないのでしょうか。 また、今回の超音波検査でもし妊娠してたら胎のうなどが見えていたのでしょうか?(もし妊娠してたら胎のうが見える時期だと思います) アドバイスお願いいたします。

  • まだ妊娠してる可能性はありますか?

    度々同じような質問すみません。生理予定日を4日過ぎましたが、まだ生理がきません…。前回の生理は1月6日で、12・15・18・31日とHしました。(15・31日は2回づつ)すべて外だしです。生理周期はだいたい28日で、遅れても2日程度です。ちなみに前回は珍しく12日遅れました。不安に思い、昨日検査薬を試しましたが陰性でした。これは妊娠ではなく、生理周期が乱れているだけでしょうか?多少の胸の張りやお腹の痛み、気分の悪さもありますが、風邪気味も重なっているし、生理前の現象もあるのでしょうか…?検査薬が陰性だった今、まだ妊娠の可能性はありますか…?

  • 生理がこない

    1月21日に生理がきてからまだ次の生理がきません。周期はずっと28日で、まれに1日2日遅れる月もありましたがこんなに遅れたのは初めてで心配しています。性交があったのは1月26日です。妊娠かと思い今日(2月24日)、生理予定日から使える妊娠検査薬をやってみましたが陰性でした。それでも妊娠の可能性はありますか?生理が遅れるのは何か子宮に問題があるってことなんでしょうか?

専門家に質問してみよう