• 締切済み

病院に行くのが怖いんです

今、生理が遅れていることについて深刻に悩んでいます。 私の前の生理は4月13日でした。いつも周期は30日前後です。今までで一番遅れても42日にはきていました。最後の性交は44日目です。 今日で63日の間が空いています。50日目にさすがに心配になり検査薬を使ったら陰性でした。 最近彼氏に振られ、精神的にまいってたのと、風邪ぎみなので遅れているのだと自分で思っていました。 しかしこんなにも遅れると気になります。3日くらい前から子宮がピリピリと張っている痛みもあります。 検査薬は99%だと言われているので、子宮内の異常かな?とか・・・でももし妊娠していたらとか・・・ 私は妊娠していたら産みたい気持ちはあったのですが、彼に振られた今は病院に行こうと思っても足が病院を避けてしまいます。私は妊娠している可能性はありますか?それとも体内の異常でしょうか?不安です。

みんなの回答

• firemoon
回答No.5

基礎体温は測っておられますか? 妊娠なのか病気なのかどうかを心配しておられるなら基礎体温を記録してみて下さい。 最近精神的にまいっておられたとのことですので、妊娠よりはストレスによる生理不順の可能性が大きいと思います。 基礎体温を測ってみて、変化に異常がある(高温期が2週間以上続く、高温期がこないなど)場合は、妊娠の可能性や他の病気が考えられますので、病院を避けずに、すぐに産婦人科を受診して下さい。 婦人科の病気には自覚症状だけでは初期に見つけにくい病気が多いです。 妊娠時の健康診断などで超音波検査などをして初めて見つかる病気も多いので、産婦人科的な症状を感じたら素人判断で行動せずに専門家に検査してもらって下さい。

• firemoon
回答No.4

基礎体温は測っておられますか? 妊娠なのか病気なのかどうかを心配しておられるなら基礎体温を記録してみて下さい。 最近精神的にまいっておられたとのことですので、妊娠よりはストレスによる生理不順の可能性が大きいと思います。 基礎体温を測ってみて、変化に異常がある(高温期又は低温期が2週間以上続くなど)場合は、妊娠の可能性や他の病気が考えられますので、病院を避けずに、すぐに産婦人科を受診して下さい。 婦人科の病気には自覚症状だけでは初期に見つけにくい病気が多いです。 妊娠時の健康診断などで超音波検査などをして初めて見つかる病気も多いので、産婦人科的な症状を感じたら素人判断で行動せずに専門家に検査してもらって下さい。

回答No.3

私も同じような経験をしたことがあります。私はいつもほぼ定期的に月経はくる方なのに、予定日が過ぎても来ない!ひとりもんもんと悩みました。妊娠検査薬も使い、陰性でしたが月経は来ず、そのことばかり考えていました。彼にも相談して、覚悟を決めて今日病院に行くぞ!と決心したその日に月経がきました。人の体って不思議で、考えすぎると体までそういうふうになってしまうのだなあと思いました。hassiiさん、勇気をだして病院へ行きましょう。同じ女性として祈っていますよ。

noname#44083
noname#44083
回答No.2

生理開始日が4月13日で周期が30日であれば、今日が5月14日ですからまだそんなに間がたってないと思います。(4月13日が始まった日ですよね?) ピリピリするのは生理前の・・・って事はないですか? 今までにない感じなのでしょうか。 ご両親または、信頼できるようなお友達はいますか? こういう時は、身近な人に相談する方が一番いいと思います。 今日は暖かい飲み物でも飲んで落ち着いて、ゆっくり休んでください。(眠れないといけないので、コーヒーなどカフェインの強いものは避けたほうがいいと思います) ・・・で気持ちが少しでも落ち着いたら、病院へ行かれてください。 (今日明日中って事ではないですからあせらないで。) *妊娠の可能性とかは、あるないは言えません。妊娠、病気の場合でもやはり病院で診ていただいてください。

noname#168917
質問者

補足

すいません。チェックしたはずなのに間違っていました。前の生理は3月13日でした。

• akirou
回答No.1

はじめまして。 ご質問は 「私は妊娠している可能性はありますか?それとも体内の異常でしょうか?」ですよね? 「どちらの可能性もある」としか言えません。 但し <妊娠していない場合> 病院で検査をして妊娠無しが判明 → 質問者さんスッキリ! <妊娠していた場合> 悶々としながら病院を避けて過ごし、最終的にはショック倍増。 なのでいずれにせよ早めにはっきりさせておいた方がよいかと思います。 女性の方であれば体調や精神状態によって周期にかなりの影響が出る事はお分かりになるかと思います。 今の状態で放っておいても、不安は募るしますます悪影響が出る「だけ」だと思いますよ。 不安→遅れ→不安→遅れ の悪循環。 不安なお気持ちは分かりますが、病院に行かれる事をお勧めします。

noname#168917
質問者

お礼

病院に行くのを怖がってはダメなのはよく分かっています。確かに病院に行ったら両方の悩みがはっきりしてすっきりしますよね。 回答ありがとうございました。 病院に行く勇気を持って行ってみようと思います。