• ベストアンサー

こいのぼりをしまう時期

karrinの回答

• ベストアンサー
  • karrin
回答No.3

ひな祭りにしても五月人形及び鯉のぼりにしても 新暦でするところと 旧暦でする地方と あります  私の地方では 旧暦で するので 4月の中旬から 下旬頃に 出して 6月5日過ぎには しまいます    新暦で 行うところでは 5月5日が 過ぎたら しまうのが 普通なのかもしれませんが 今は あまり 気にせず 子供さんも 喜ぶなら 適当に 長い期間 おいといてあげたらと 思います

midoridesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。”気にせず・・”と言っていただいたので、励みになりました。