• 締切済み

こいのぼりが見たい!

たくさん鯉のぼりがあがるとこで写真が撮りたいのです。 現在千葉県在住です。 東北や関西までは行けないので関東のどこか公園であったらいいなと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.5

東京タワーはいかがですか。 http://www.tokyotower.co.jp/hot_topics/index.cgi?tno=1584 ちょっと地味ですが、世田谷公園でも40匹ほど泳いでいます。 http://www.city.setagaya.tokyo.jp/020/d00017143.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • life2_001
  • ベストアンサー率22% (358/1580)
回答No.4

こいのぼりで有名なのは群馬県館林市で今年はスカイツリーオープンを記念して 市内5箇所で6,340匹の鯉のぼりを見る事ができます。 館林の鯉のぼりは本当に見事ですから一度ご覧になられてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

先日、栃木県の小山市で、思い川マラソンというのに参加しました。 小山市の総合体育館の横の公園、鯉のぼり百数十匹が沢山泳いでいましたよ。 http://blog.livedoor.jp/nekomu/archives/51684934.html 毎年、ゴールデンウィークには清里に行っています。 清里の渓流沿いの道の駅に、鯉のぼりを沢山泳がせているところがあります。 壮観です。 http://www.tamonten.co.jp/2011/05/post-8.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんbなんは 参考までにいかがですか? http://www.utyututuji.jp/topic_koinobori/topic_koinobori.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155869
noname#155869
回答No.1

http://ichikawa-chiba.mypl.net/event/00000089621/ 去年は500匹だったそうです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • たくさんの鯉のぼり

    関西在住です。鯉のぼりの時期になると川か山とかに大きい鯉のぼりをたくさん展示、あげている所があると聞きました。うまく説明できなくアバウトで申し訳ありませんが、ご存知の方教えていただけますか・・・

  • 山口県内でこいのぼりを探しています。

    山口県内で大きなこいのぼりがたくさんある公園もしくは川原等ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • こいのぼりをしまう時期

    周りにこいのぼりを揚げているお家がないのでよくわからないので教えてください。5月も半ばに近づきましたがまだ揚げていてもよいものなのでしょうか?ちなみに三重県中部地区在住です。よろしくお願いします。

  • 関西登山

    教えてください。 関西在住ですが、今度関東(千葉県)の知人が週末に大阪に遊びに来ますが以前富士登山等に案内していただいたお礼に関西日帰り登山に行くこになりました。 関西でメジャーな山は以前の登ったらしいので、マイナーでかつ登りごたえのある山をご存知の方教えてください。予定は秋です。その人は関東の近隣の方と東北地方によく行くそうです。 私は参考書及び比良山系しか知りませんのでよろしくお願いします。

  • 地震で図書館が休館になったのはなぜですか

    千葉県に在住ですが、東北関東大震災の翌日に近くの図書館に行ったら、 地震のため休館となっていました。 なぜ、地震のため図書館が休館になっていたのでしょうか?

  • 稲毛海浜公園の行き方を教えてください!

    神戸からはるばる千葉県の稲毛海浜公園にイベントのため、行く予定です。 ホームページ等を見ましたところ、JR稲毛海浜公園駅からのルートは書いてあるものの そこまでの行き方が確認できませんでして、、、 まず関西から東京に行ってから千葉に行ったほうがいいのかすら分かりません。。 宜しければ◆関西から稲毛海浜公園までのアクセス◆  もしくは◆東京?か千葉?から稲毛海浜公園mでのアクセス◆ を教えていただけると嬉しいです。 お手数おかけしますが...よろしくお願いします(><) 追記:朝の10:00には海浜公園に着いておきたいのですが、その場合は前日から関東についていたほうが宜しいでしょうか?

  • 関東→関西 関西→関東 カルチャーショックなことありました??

    関東から関西、または関西から関東に行かれた方に質問です。 なにかカルチャーショックなことありました?? 関東、関西と言っても、 関東…東京都・神奈川県・茨城県・埼玉県・千葉県・・栃木県・群馬県 関西…大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・奈良県・和歌山県 とありますので、もしよかったら県名付きで教えてください。

  • 本音と建前

    自分は関西出身で現在東京に住むものなんです。東京のひとも本音と建前ってかなりつかいわけますよね?そこはいいんですが、なんか建前が関西と結構ちがっててて戸惑います。関西の建前はなんかこう、わざとうそっぽく、聞いてて建前だって分かるように言ってるとこがあるとおもうんですけど、関東の場合、なんか豪快かつストレートに言ってくるから、もしかして本気なのか?って思ってしまいます。わたしだけでしょうか?関西生まれで関東在住のかたの意見が聞きたいです。

  • 戦争で亡くなったの方へ献花をしたい。

    テレビドラマを見て戦争で亡くなられた方々へ献花を したいと強く思っています。 広島、長崎へ行きたいのですが千葉県在住の為、なかなか行くとこができません。 千葉空襲と東京大空襲で亡くなられた方々の慰霊碑に 行きたいのですが、広島の平和記念公園のような 慰霊碑はどこにありますか? 何かせずにはいられません教えて下さい。

  • 千葉県の名所

    千葉在住なので旅行というほどのものでもないのですが、今度ドライブしたいと思っています。 できるだけ自然を感じられて人が少ない、千葉県の名所を教えてください。 千葉県に限らず、近くて(関東)行きやすいところを知っていたら、そちらでももちろん大歓迎です。 お願いします。