-PR-
解決済み

鯉のぼり

  • 暇なときにでも
  • 質問No.63746
  • 閲覧数335
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (126/221)

鯉のぼりの季節になって参りました!毎年我が家でも上げてるのですが、これっていつ頃あげていつ頃降ろすものなのでしょう?毎年周りの家が上げるとあげて降ろすとしまうの繰り返しなんですが・・・おしえてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

鯉のぼりの季節ですね。
我が家も周りの家に遅れをとりながらあげたり,下ろしたりしていました。
でも今年は先週の休日にどこの家よりもはやく鯉のぼりを出しました。
子どもは大喜び!
ひなかざりだと「早くしまわないと結婚が遅くなる。」みたいなのがありますが,鯉のぼりについては聞いたことないですね。
天気が良いときに親子で仲良くあげればそれでいいのでは?
でも雨の日とか風の強いときなど天気によって上げたり下ろしたりって,作業がジミなのに結構しんどいですよね。(笑)
子どもの喜ぶ顔のため,お互いがんばりましょうね。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

参考URLによると特に決まりはないようです.


こちらのリンク集もこの時期お勧めです.
http://www.rcc.net/comitia/theme29/may_game3.htm


お雛様もいいけど,風の中を泳ぐこいのぼりも気分が晴れやかになりますね.


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

自分の気分しだいでいいのでは。
自治体などが川の上に鯉のぼりを渡していますが、
2箇月くらい出しっぱなしだったりしますし。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ