• 締切済み

失業給付について

国家公務員を一身上の都合で自己退職したのですが、現在無職です。失業給付金はもらえるのでしょうか?現在32歳であり、21歳から約10年間勤務していました。

• jmsdf
  • お礼率34% (36/103)

みんなの回答

• Faye
回答No.3

#1です。 失礼しました。 以下を参考にしてください。

参考URL:
http://yakuninhaigyo.com/unemploymentbenefits-explain.htm
  • sakuji
回答No.2

一応、社会保険労務士有資格者ですが、国家公務員の給付には詳しくないので・・・。 公務員を退職したときに一時金として受け取った退職手当の額が、 雇用保険の基本給付額を超えていなければ、差額をもらえたと思います。

• Faye
回答No.1

公務員でしょう? 雇用保険を払っていないので失業保険は出なかったと思うのですが。