• 締切済み

よく写真撮る時に親指立てるの、なんて言うポーズですか?

グーですかね。。。 結婚式で写真を撮るときにポーズの指定をするのですが、良い画像を探そうにも名前が分からず困っています。。。

みんなの回答

  • baka1dai
  • ベストアンサー率13% (24/179)
回答No.2

親指を立てる(上げる)のでサム(親指)アップですが(^^; あれも、流儀(意味合い)が色々とあるので、正式な式では避けるほうがいいですよ。中指立てるのと同じ意味することもありますので(^^;

charlies3
質問者

お礼

ありがとうございました! そうですか、一応披露宴なので、サムアップのポーズはやめようと思います。。。 明日!!なので、今日聞いておいて良かったです☆

  • hikaly
  • ベストアンサー率39% (47/119)
回答No.1

「thumb up」のことでしょうか?

charlies3
質問者

お礼

ありがとうございました! こんなに早く回答がくるとは思っていませんでした。

関連するQ&A

  • 写真の時のポーズなんですが、、、

    先日、友達を写真にとったら、画像の様な、ピースとファックを合わせた感じでWの字を作るポーズをしました。 これは、なんか意味があるのでしょうか? ただの友達のアレンジみたいなものでしょうか? 関係ないとは、思いますが、一応、その友達は沖縄出身のゴリゴリのウチナンチュウです。

  • 各卓写真のポーズについて

    今月結婚式を行うものです。 披露宴の中で、各テーブルをまわり各卓写真を行う予定です。 過去の質問を見てみると、事前にポーズを決めておき、各テーブル色々なポーズをして写真を撮るというのがあって、これはいいかな。と思っております。 しかし、どのようなポーズがいいのかちょっと悩んでます。 各卓写真を実際に行った方、また出席して経験された方がいらっしゃいましたら、どのようなポーズで撮影したか参考に教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 写真のようなポーズをとっている女性の画像を探したい

    写真のようなポーズをとっている女性の画像を探したいのですが、どうしたら出てきますか。たまたま一つ見つけたのですがもっとほしいです。

  • 写真のようなポーズをとっている女性の画像

    写真のようなポーズをとっている女性の画像を探したいのですが、どうしたら出てきますか。たまたま一つ見つけたのですがもっとほしいです。

  • 写真のポーズ集で、中年や老人のポーズ集、写真集はないでしょうか?

    写真のポーズ集で、中年や老人のポーズ集、写真集はないでしょうか? デッサンの参考にしたいので、できればヌードがいいです。 そういったサイトや本があったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • インネンつけるときのポーズについて

    漫画なんかでよく見るんですけど、人差し指と中指のあいだに親指をはさんで、グーにして突き出すあのポーズ。あの下品そうなポーズの意味って何なんでしょうか?だれか教えてください!

  • 写真を撮るときのポーズについて

    こんばんわ 今度昔お世話になった先生方のところに行くことになり折角なので先生方と写真を撮ろうと思うのですが、普段写真のときピースぐらいしかしたことがないので^^;もっとバリエーションを増やしていきたいので教えてください。先生と言っても堅苦しい方ではないので直立静止じゃつまらないですし・・。 何か特別な場所に行ったり、行事のときはそれにあったポーズとかで数が稼げるのですが、職員室とかだとそういうわけにもいかないので・・・。何か万能なポーズはありませんか? よろしくお願いします。

  • どんなポーズ???

    2011年9月に挙式予定です。 当日プロカメラマンさんに撮影をお願いします。 結婚式をされた方で、 『この写真はいい思い出になったなっ~』と思うポーズや演出はありますか?? 事前にカメラマンさんにポーズなどの要望をあげるのですが、 是非みなさんが良かった写真のアドバイスお願いします。

  • 新郎・新婦の写真ポーズ!!

    明日結婚式です。前撮りはなく式の合間に新郎・新婦の写真をとります。もちろんプロのカメラマンに要求されるままにポーズをとればいいのですが、時間があまりないと思うので、少ない時間で進められると思います。新郎が新婦の腰に手を回したり、新郎と腕を組んでみたりとありますが、1番写真として見てかっこいいポーズはどんなものか教えてください。

  • スナップ写真のポーズのキメ方

    旅行やイベントで度々スナップ写真を撮ってもらう機会がありますが、いつも正面向いて立っているだけなのであとからみるとバックの景色が変わってるだけでいつも同じポーズでつまらないです。 でも中にはとてもポーズを取るのが上手い人がいますよね。色んなポーズの引出しを持っていて景色や状況によってパっと決められる人が。 女性雑誌を見て研究というテもありますが、ポーズが参考になる写真集やサイトはありますか? 表情もそうですが、主に身体のポージングを研究したいんです。 あくまでも日常のスナップ写真でポーズの変化をしたいという程度で実用的な本やサイトを教えてください。 「足をクロスさせて上半身は~」などの言葉の説明だとイメージしずらいので個人的な意見やアドバイスはご遠慮ください。 「参考になるサイトや本の紹介」でお願いします。 サイトはポージングのサイトでなくてもポーズを取るのが上手い人の写真が載っているサイトでも良いです。

専門家に質問してみよう