• ベストアンサー

ピアノについて

noname#95891の回答

• ベストアンサー
noname#95891
noname#95891
回答No.6

こんばんは。 自分も聖●大学です。短大も同じだと思うので書きます。4月入学でも10月入学でも、卒業の時期が違うだけで内容は変わらないと思います。 ピアノはレッスンと試験が同日に行われます。 頻度は月に1~2回程度で、レッスンのみ、試験のみで申し込みが可能です。1年以上経ってからでも受ける事は可能だと思います。 自分はまだピアノは全く弾けない状況で、入学してしまったのですが、10月からなら時間はあるので練習を積んで、基礎を身につけられれば未経験のままより楽になると思いますよ!

soreiu
質問者

お礼

yokkapさん、お返事ありがとうございます。 ピアノのレッスンと試験が同日に行われ、 月に1.2回程度、レッスンのみの申し込みも 可能なのですね!安心しました・・ 今から練習を積み10月入学に備えたいと思います。 色々と教えて頂き大変励まされました。 yokkapさんは優しく生徒さんに好かれる素敵な 先生になられるでしょうね^^ 本当にありがとうございました。