• ベストアンサー

IEでたまにMSのページに飛ぶ

IEを使用していると、たまにトップページがMSに なる事が、あるんですが、これってどうにか出来ないものでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

これって、WindwsUpdateをしたあとに、良くある現象ですね。たぶんIEの変更モジュールがあったときにそうなるように設定されているのでしょうね。こまめに直すしかないです。といっても、アップデートしなければならないと思いますが、IEを使い続けるのならアップデートは必要ですから・・・ そうじゃなければファイヤーフォックスとかを使うのがいいですが。

その他の回答 (2)

• Lum999
回答No.3

IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」タブを開きます。 [ブラウズ]までスクロールして、[Internet Explorer の更新について自動的に確認する]にチェックが入っていたら外します。 これで飛ばなくなると思いますよ。

• mekosuji
回答No.1

IEの画面右上の“e”の所クリックしてしまっているんじゃないでしょうか?移動のボタンと近いので押してしまうことがあります。注意して押さないようにすれば良いと思います。