IE7⇒IE10 見れなくなるページはありますか?

このQ&Aのポイント
  • IE7からIE10への変更に伴い、保存しているお気に入りのホームページが見れなくなる可能性があるか心配しています。
  • IE7で見ることができたページは、IE10でも見ることができるのでしょうか?また、なぜ見れなくなるページがあるのか疑問です。
  • IE10においても動作確認せずに見れなくなるページがあるのでしょうか?見れない場合、対処方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

IE7⇒IE10 見れなくなるページはありますか?

今度「WindowsXPのIE7」から「Windows7のIE10(IE9)」になります! そこで「お気に入り」に保存(?)している「ホームページ(?)」が見れなくなるページをあるのではないか?と危惧しています!! ○IE7で見ることが出来ていたら、IE10でも見ることは出来るのでしょうか? ○見れなくなるページもありますか?(どうして出来ないのでしょうか?) ○見れるか?見れないか?を、確認する方法はありますか? ○見れなくても、見れるように出来たりしますか? ○「動作確認」というのはありましたが、そこになければ見れないのでしょうか? ・・・すいません! 今までずっとIE7でそれ以外は使用した事がなく、見れなくなるのは嫌なので不安で!! よろしく、お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13648)
回答No.1

○IE7で見ることが出来ていたら、IE10でも見ることは出来るのでしょうか? そんなことはないと思いますよ。IEに限らずブラウザはHTML(+CSS)という言語で書かれたファイル表示する機能です。HTMLという言語は世界標準で、これに準拠していないブラウザはありません。古いブラウザだと新しいHTMLに準拠していなくて表示できないと言うことはあり得ますが、その反対はないでしょう。 ○見れなくなるページもありますか?(どうして出来ないのでしょうか?) 今のwebサイトはHTMLだけではなくいろいろなアドオン機能(例えばAdobe Klash playerなど)を使っています。Youtubeなどの動画がそうです。それに合ったアドオンを入れておかないと表示できないことがあります。 ○見れるか?見れないか?を、確認する方法はありますか? 実際にブラウザ(この場合IE10)で表示してみるしか方法はありません。どなたかのIE10で試されたら如何ですか。 ○見れなくても、見れるように出来たりしますか? 出来ます。表示できないwebサイトがあるようなブラウザはリリースしません。 ○「動作確認」というのはありましたが、そこになければ見れないのでしょうか? ブラウザだけが唯一のweb表示機能です。それを動作させなければ、誰も確認できません。他に確認する機能はありません。ブラウザはテストツールでもあるのです。

gozyou3553
質問者

お礼

では新しいブラウザになるわけですから、逆は無いという事は「見れる」という事になりますか?? それにあったアドオンを入れておかないとダメとの事、そのアドオンは自動的に入るものなのでしょうか?それとも手動で入れないとダメなのでしょうか?? 実際にIE10で開いて見なければ解らないのですね・・・沢山あるので試すのは無理ですかね~ 出来るのですか!方法は・・・どのように検索して調べると解るのでしょうか? 「動作確認」というのは、「お気に入り」のホームページの、幾つかページのの下の方に「動作確認」をした?というような表示がありました。その1つはIE9・・・現在IE7でも見れてますからIE10でも見れる可能性はあるという事ですかね?? 1つ1つにお答え下さり、ありがとうございます!! ?にした部分・・・お答えいただけたら幸いです。

その他の回答 (4)

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13648)
回答No.5

>IE10をご使用中??、使い勝手はいかかなものでしょうか? まったく違和感は感じません。タスクバーがスマートになったぐらいでしょうか。 >IE9に比べて、何か不便?IE9の方が良かったと思う事はありますか? また、良いところも教えて下さい! 最初のうち、印刷操作でスクリプトエラーが頻発しました。(印刷できない) 今は収まっていますが、初期不良(バグ)だったのだと思います。それを契機にFirefoxを使い始め、今ではIEはほとんど使いません。Firefoxの方がブラウザとしては完熟していて、一歩先を行っているようです。動作も軽く、使いやすいのでお奨めします。 ちなみにFirefoxの前身はNetscape Navigaterです。世界初の一般利用者向けブラウザで(それ以前はマニア向けのモザイクというのがあった)、マイクロソフトはこれを真似てIEを作りました。ですからFirefoxの方がブラウザの本家本元なのです。

gozyou3553
質問者

お礼

IE10、悪くないのですね~ 私は現在IE7ですが・・・慣れるのが1番って事ですかね!? 印刷する事ない・・・私にはそんな心配はいらないのかもしれない?? Firefox覚えておこうと思います!

noname#198951
noname#198951
回答No.4

見れなくなるページはゼロですが、ブラウザーのバージョンによってHTMLタグの解釈がマイクロソフトは微妙に違うのでページ構成が崩れる事は多々あります。 Webデザインする側で、一番面倒なのがIEで、しかもバージョン毎に表示が変わりますから。 IEにこだわらず、別のWebブラウザーを使うと言う選択もあると言うのが救いではないでしょうか? GoogleChromeやOpera,FireFox,Sleipnirなど、無料で使えるものがありますから。

gozyou3553
質問者

お礼

ゼロですか!希望が~!! 他のブラウザですね・・・重たくなったりはしないのでしょうか?メモリってどの位食うのでしょうか??GoogleChromeは考えていた時期があります。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13648)
回答No.3

それにあったアドオンを入れておかないとダメとの事、そのアドオンは自動的に入るものなのでしょうか?それとも手動で入れないとダメなのでしょうか?? たいていは自動的に(Windowsそのものに)入っていますよ。入っていないものはweb表示の時に入れろと言ってきます。心配しなくても大丈夫です。 実際にIE10で開いて見なければ解らないのですね・・・沢山あるので試すのは無理ですかね~ 出来るのですか!方法は・・・どのように検索して調べると解るのでしょうか? 方法はブラウザ(IE10)で開いてみることです。検索して調べるものではありません。 「動作確認」というのは、「お気に入り」のホームページの、幾つかページのの下の方に「動作確認」をした?というような表示がありました。その1つはIE9・・・現在IE7でも見れてますからIE10でも見れる可能性はあるという事ですかね?? IE8からIE9、IE10はWindowsUpdateで自動的にアップデートされるはずです。8,9,10はまったく違ったweb表示機能ではありません。下位互換を保ったまま、機能追加、品質向上がされたものです。つまり改良版です。そうでなければマイクロソフトが自動的にアップデートするわけがありません。私のIEも8→9→10とアップデートされてきましたが、今まで表示できなかったサイトはありません。企業内用の業務サイトにはそうでないものがあるかも知れません。そう言うものは外部からアクセスできないし、特殊なコーディングがなされているかも知れません。(私は経験ありませんが) そう言うものまで心配しても始まりません。そもそも世の中に普及しているブラウザはIE、Firefox、GoogleChromeなど。数種類しかありません。それらで見ることが出来ないサイトは、あったとすればよほど特殊なものでしょう。心配しても始まりません。

gozyou3553
質問者

お礼

アドオンは心配しなくても大丈夫なんですね!解りました~。 見れなかったページを見れるように出来ると書かれていたと思うのですが??それを検索し調べるために「検索キーワード」などを教えていただきたいと、お伝えしたかったのです(汗) IE10をご使用中??、使い勝手はいかかなものでしょうか? IE9に比べて、何か不便?IE9の方が良かったと思う事はありますか? また、良いところも教えて下さい! 心配しすぎ、私もそう思います(苦笑)産むが易しなんでしょうがね~性格ですかね?気になると気になって仕方なし(泣)見れると信じたいです!!

  • rabbit_cat
  • ベストアンサー率40% (829/2062)
回答No.2

見れなくなるページは実際には、それなりの数であります。 ネット上の一般向けのページては少ないでしょうけど、 例えば、会員登録した人だけが使えるページとか、もっと言えば、企業の社内で社員のみが使えるシステム(経理のシステムとか)、には、IE10には対応していない(というか、IE6とかIE7でしかマトモに見られないページ)は実際問題、山ほどあるんではないでしょうかね。 解決策としては、IE10を起動して、F12を押して開発者ツールを表示して、ブラウザモードを「互換表示」とか、「IE7」とかに設定すれば、見られるようになることもあると思います。 ただし、これも絶対ではありません。質問者さんが、絶対に必要なシステムがIE10に対応していなかったら、移行を諦めるしかないです。

gozyou3553
質問者

お礼

家でしか使わないPCなので・・・少ないですかね? IE10のブラウザで「F12」をクリックすると、「開発者ツール」が表示され「ブラウザモード」というのが?あり、「互換表示」か「IE7」というのもあり?「設定」が出来るのですね??検索してみます。 「必要なシステム」というのが何を指しているのか解りませんが、私が見たいと思っているのは「ネット小説」?というのでしょうか?読めるページ・・・何て言うのか解らなくて(泣)すいませんが・・・会社では使ってはいないですし、会員登録というのはココくらい?ココは違うんですかね?本当、すいません!!それも解らない人間です。

関連するQ&A

  • IE6とIE9で開いた場合のWEBページが異なる。

    IE6(windowsxp professionalのPC)とIE9(Windows 7 StarterのPC)では表示されるページがことなります。エラーや表示がおかしい訳ではなく、若干ことなるページが表示されます。 IE6で表示される方のページが正しいページになります。 原因や解決方法はわかりますか? 宜しくお願いします。

  • IEのページを印刷するときの

    IEのページを印刷すると、 一番下にそのページのアドレスが表示され 印刷されてしまうのを消したいのですが、 方法がわかりません…。 どなたか非表示にする方法を教えてください。 WindowsXP、IE6.0です。

  • IE7で新しいページを開くときに新しいタブで開けるようにする方法を教えてください。

    IE7(XP)で、新しいページを開くときに新しいタブで開けるようにする方法を教えてください。 従来XP環境でXPを使用していたのですが、調子が悪くなったのでWINDOWSをリカバリーして、IE7も再インストールしました。 すると、従来は新しいページ(お気に入りに登録)を開くと新しいタブで開いていたのですが、現在開いているページで開くようになってしまいました。 元通り、新しいページを開くとき新しいタブで開く方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • IEで見たいページがテキスト表示されてしまう。

    IEのページがテキスト表示されてしまう。 今まで、一度フォルダに保存したHTMLページなどを見る時、 オフラインで保存してあるページをクリックするだけで、 IEが立ち上がり、画面をみる事が出来ましたが、 一週間ぐらい前から、保存先のフォルダの中のIEアイコンを クリックすると、全てテキスト表示されてしまうようになりました。 メモ帳が立ち上がりソースが見られるような形です。 以前のようにIEで見たいのですが、どうしたらよいでしょうか。 WindowsXPで、IE7です。(最新のIEにして見ましたが、直りませんでした。)

  • IEのページが最後までスクロールできません

    98でIE6.0を使用していますが、ホームページを見ようとすると 本当なら5~6ページ分くらい下にスクロール出来るページなのに (ほかのPCで確認したら見ることが出来た)、98で見ると2ページ分くらいしか 見ることが出来ません。 試しに、IEを削除してもう一度いれてみましたがダメでした。 メモリとかの問題なのでしょうか? 192MBしか入れてないので、余ってたメモリを追加して256MBにしてみましたが 相性が合わずIEが動かなくなってしまったので、元に戻しました。 何が原因なのでしょうか?

  • IE7 ホームページが変更されない 

    IE7を入れました。そうすると、ホームページ(最初に表示されるページ)の設定がmsnから変更することができません。できれば、ホームページを変更したいのですが、方法はありますか?(すぐに違うページをクリックすれば問題はないので、今はIE7が立ち上がったら、お気に入りからページを選択して使っています)

  • IE6のスタートページが・・・

    怪しいHPを観覧していたらインターネットエクスプローラーのスタートページが書き換えられてしまいました。「ツール」→「インターネット オプション」→「全般」→「ホームページ」で直して「OK」もしくは「適応」を押してもパソコンを起動する度に元に戻ってしまいます。 元々はIE5.5を使っていたのですが直らないのでアンインストールしてIE6にしたのですが結果は同じでした。 解決方法をご存知の方、お力をお貸し下さい。 OSはWindows2000です。

  • ページが表示されました となっているのに真っ白です

    ホームページで“ページが表示されました”と表示されているにもかかわらず、 真っ白いページだけで、何も表示されないページがあります。 ほとんどのホームページは見られるのですが、ページによってです。 何が原因なのでしょうか? ちなみにwindowsxpでIE6 ウィルスバスター2006です インターネットオプションで 一時ファイルの削除 既定値へ戻すのもしました ウィルスバスター2006にしてからのような気がします ちなみに見たいのは http://homepage2.nifty.com/tagajyou-higasi/ です 以前は見れました お気に入りに入れていたのでアドレスに間違いはありません よろしくお願いします

  • IEのページ保存のファイルの種類

    WindowsXP-SP3 IE8 Sleipnir2.9.0 Webページの保存で「ファイル」→「名前をつけて保存」を選んだ際にファイルの種類という項目がありますが ここをデフォルトで「HTMLのみ」にできないでしょうか。 この形式での保存をメインにやっているのでいちいち直す手間を省きたいのです。 方法があるようでしたら、ぜひ教えて下さい。

  • IE8:お気に入りからのページ起動について

    Windows7でIE8を使用しています。 お気に入りからのページを 必ずそのタブで表示される様に設定する事は可能でしょうか? お気に入りからページを起動する際、 新しく別ウインドウが立ち上がってしまうページと そうでないページ(そのままタブに表示されるページ)があり、 作業をしていてちょっと気持ちが悪いです。。。 (XPの時はこうした現象は起きませんでした。) お気に入りに入れていないページは別ウインドウで起動したい為、 タブブラウズの設定画面では 『他のプログラムからのリンクを開く方法:新しいウインドウ』 ここはこの様にしておきたいのです。 現在のタブブラウズの設定画面キャプチャも貼っておきます。 どなたか解決方法をご教授頂けますと有難いです。