大学生が中学生のよう恋の悩み!男の子と話すのが苦手で緊張して顔が赤くなる

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私が中学生のような恋の悩みに悩んでいます。男の子と話すのが苦手で緊張してすぐに顔が赤くなってしまいます。しかし、頑張って話すことで少しずつ進歩はしています。
  • 最近、大学2年の私は好きな人が出来ました。授業の班が同じで、これまでにないチャンスです。でも、他の男の子とは違って関係をどう進めたら良いか分かりません。メールはしても良いのでしょうか?次の日学校で会った時にはどう反応すれば良いのかも悩んでいます。
  • 幼い悩みかもしれませんが、意見を聞きたくて質問しました。どうかお暇なら答えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生なのに中学生のよう恋の悩みです(笑)(。・_・。)ノ

私は高校で克服したはずなんですが、大学になってからまた、、男の子と話すのが苦手で、話すと緊張してすぐ顔が赤くなっちゃうんです。でも、赤くなりながらも頑張って話してて、入学時よりは話せてる・・・と思います(笑)  ・・・悩みって言うのは、私は今、大学2年なのですが、半年ほど前から好きな人がいます(o^^o)今学期から好きな人とある授業の班が同じで、今までにない、すっごいチャンスなんです!!なんとか少しは話すのですが、他の男の子のようには無理だし、なんかどうしたらいいのかわかりません。アドレスは知っているのですが、メールの3回ほどしかしてないんです。こうゆうときどのように頑張ればいいのでしょうか?メールはしていいのでしょうか?その授業は毎日あるので、メールして次の日学校であったらどう反応したら?・・・とか思っちゃうんです(笑)なんかほんと幼い悩みでスイマセン。いろんな方の意見が聞きたくて質問させてもらいました。 長い文を読んでくれた方ありがとうございます。 もしお暇だったら答えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5emon
  • ベストアンサー率22% (35/157)
回答No.1

>高校で克服したはずなんですが 男性恐怖症ですか?なにをどのように克服したか分かりません。 >メールの3回ほどしかしてないんです。こうゆうときどのように頑張ればいいのでしょうか?メールはしていいのでしょうか? いいと思います。何気ないことでもいいから毎日一通くらいは出して見てください。 >その授業は毎日あるので、メールして次の日学校であったらどう反応したら? 別に普通に接すればいいんじゃないですか?あ、普通にできないのか…。じゃあ今まで通りに接すればいいと思います。 なんか幼いとまでは言いませんが、良く聞く今時の女子大生と違って、初々しくて好感が持てます。 俺がオヤジだからかな(笑)

miniyui
質問者

お礼

男性恐怖症ではないんです。ただ、緊張しちゃうのです><。でも、ありがとうございます(●^^●)やっぱり、今は頑張るべきなんだって思いました♪緊張しても、赤くなっても頑張ります!いまどきこんな女子大生いないですよね。。恥ずかしいです。でも、乗り越えられるようがんばります(●^^●)ほんっとうにありがとうございました☆

その他の回答 (5)

  • miyaco_10
  • ベストアンサー率29% (22/75)
回答No.6

正直、うらやましい悩みです。女子大だったので、そんなうれしい悩み無かったです!いいじゃないですか、初々しくって。 私も、違う大学でしたが、同じサークルで一緒に活動していた人好きになりました。ほんと、そのときのことを思い出すような質問です。本人の前だと、ほんと意識してしゃべれないし、はずかしいですよね、意味も無く。「なにやってんだ、ちゃんとしなきゃ!」っていつも思ってました。 で、私のとった作戦ですが、飲み会の席で、たまにメールしてもいいって、お酒の勢いで聞いちゃいました。で、あとあとだと覚えてなさそうだったので、その場で「メール今送れるかためしてみよう」って言って、初めてのメールをしたのを覚えています。そのあと、飲み会が終わって、「楽しかったね、お疲れ様」というようなメールをしたのを覚えています。 1回メールするきっかけさえ作ってしまえば、あとは普通にできましたよ。「元気かい?」とか、「もうすぐ大会だねぇ」とか、いろいろしました。結局、その人にはひきずってる元彼女がいて振られてしまいましたが、いい思い出です。 何事も一回目がなかなか難しいんですよね。で、私は酒の勢いを借りました。あまり参考にならないかもしれません。ごめんなさい・・・。 あと、自分をよくみせようとするとだんだんつらくなってくるので、ありのままの自分で接していきましょう。恥ずかしいっておもったっていいじゃないですか、それが等身大の自分です。きっと、質問者様の一生懸命な姿をみてくれてると思いますよ。がんばってください!

miniyui
質問者

お礼

ありがとうございます(●^^●)なんか、すごい元気が出てきましたぁぁ!!♪今度、もしかしたら飲み会があるんです☆その時、メールしていいとか聞くの頑張ろうかなって思いました☆本当に本当にありがとうございます(●^^●)返事遅くなってすいません!!ありがとうございます☆

  • sad-No1
  • ベストアンサー率65% (215/326)
回答No.5

 好きな人と同じ講義で、班が同じってイイですね。私は、つい最近大学を卒業したばかりですけど…そんないい思いはなかったです。  毎日ほぼ顔を合わせるんだったら、メールとか電話で、授業に関係する「レポート」「テスト」「宿題」などの内容でわかんないところを聞いたり、大学の図書館とかで、「レポート」「課題」などの文献を一緒に探したり、一緒に勉強したりすることもできると思います。そのあとにメールで、「宿題教えてくれてありがとう」って送って、「今度よかったらゴハン食べに行かない」とか「お酒でも飲みませんか?」とかメールしてみるといんじゃないかなぁ。最初は、二人でごはんとか食べるのが、恥ずかしい感じだったら…その班員の人と一緒に、「ゴハン」or「飲み会」とかやって「2次会」へ進んでいくとそれなりに、少しずつ緊張が解けて話せるようになると思います。  そのほかに、「バイトなにかやってる?」「サークルとかはやってるの?」「何の音楽が好き」とか、でもいいので、メールや休み時間なんかにしゃべってみたり、昼食を学食とかで一緒に食べよとか誘ったりしてみることもできると思います。  私も、話すのが結構ニガテでした。何気ないことでもいいので、話すということを少し意識してみていかがでしょうか?相手のコミュニケーションを通じてお互いの距離が縮まり、この娘「やさしいとこあるんだ」「かわいいなぁ」とか相手も思いあなたのことを魅力的に感じてくると思います。    あと、この年代の男の子は、自分に話しかけてくれる女の子に好意に感じます。オレって「信頼されているんだ」とか「あの娘いい娘だなぁ」とか思ったりします。そしたら、相手的にもあなたのことに好感を持ちます。男は、女の子から声をかけられたら、気持ちとしてうれしいものですよ。なので、少しずつ勇気をもってください。「振られたらどうしよう」とか「嫌われたらどうしよう」というネガティブなことは、考えずにいきましょう。  自分に自信を持ってくださいあなたの前向きの行動が、幸せを手に入れるチャンスです。あなたの思う心は、コミュニケーションを通じて相手にも充分伝わると思いますよ。「どうしようかなぁ」「はずかしい」という気持ちもわかります。まずは、少しずつでいいので、彼とのコミュニケーションを図りましょう。きっと、彼との距離も縮まってくると思うし、あなたの「純粋な乙女心」が伝わると思いますよ。  何らかの参考になれば幸いです♪

miniyui
質問者

お礼

ありがとうございます(●^^●)本当に本当にありがとうございます!!なんか勇気が出てきました。もうすぐレポートの〆切なんです。頑張って聞いてみようかなと思います♪すっごい緊張するけど、やっぱりこのままじゃ進まないですよね(*^^*)ほんっとうにありがとうございます!!返事遅くなってすいません。もう、嬉しくて感謝言っても足りないくらいです。また何かあったらお話できると嬉しいです(*^^*)本当にありがとうございました(*^^*)

回答No.4

心配しない方がいいと思います。私も5年くらい男の人と話すと赤面してしまって悩んでいましたが…私も大学1年のとき同じ班だった人と3年くらいお付き合いしましたw 赤面は確かに不便ですが、中にはそれを可愛いと思ってくれる男性も必ずいると思います。(自分はすごく悩んでましたが) また顔に気持ちが出ちゃうことは、得することもあります!彼が貴女に興味を持っていたら、何らかの形で接近してくるかも知れませんし。 まずチャンスは増えたわけですから、話す機会があれば話す、共同作業でがんばる…などのことからはじめるのはどうでしょうか。 やはり、ある程度自分をアピールしたら相手が乗ってくるまで待つのが賢明かと(自分はこれが苦手でよくフラれます;_;) 恋愛においては自然体(せめて自然体を装う)がいいんじゃないかなと私は思います。

miniyui
質問者

お礼

なんだか嬉しいです(*^^*)おなじ悩みの方がいたんだと思ったら安心しました。私も、頑張って、乗り越えたいと思います(●^^●)これから共同でやらなきゃいけない事がたくさんあるので、頑張って質問とかしたりして頑張りたいです(*^^*)♪元気出てきました☆返事遅くなってすいません><。またお話できると嬉しいです♪ほんっとうにありがとです☆

  • akari20
  • ベストアンサー率23% (94/397)
回答No.3

意識しすぎると余計に顔が赤くなったりしませんか? 私も同じような経験があります(笑) 今となっては笑い話ですが、当時は本当に恥ずかしくて恥ずかしくて。。 好きな人と毎日同じ班の授業があるんですか! 考えただけで幸せですね~♪(笑) できればこのチャンスにどんどん仲良くなりたいですね♪ メールを送ったり話し掛けたりして、相手の反応はどうなんでしょうか。 メールは送っても構わないと思いますよ! ただ、相手の反応を見ながら少しでも迷惑そうだと思ったら控えた方がいいと思います。 「普通」ができないから困るんですよねぇ。 いっそのこと告白してみては?・・無理ですかね。。 アドバイスにも何にもなっていませんが・・ 頑張ってくださいね。応援しています☆

miniyui
質問者

お礼

ありがとうございます(●^^●)♪ほんと、同じってだけで幸せですよね☆神様ありがとうです!!相手がどう思ってるかは分りません><。でも、これから少しずつでも話して頑張りたいと思います☆ホントありがとです(*^^*)

回答No.2

miniyuiさんの文章を読んでいたらとってもかわいいなぁって思いました。 そのかわいさはきっと好きな人にも伝わっていると思います(*^_^*) 私も以前miniyuiさんと同じようなことがありました。 高校のときだったんですが、好きな人と同じクラスですぐ近くの席になったのに、全然喋りかけられなくてどうすればいいの??って悩みました。 そこで私はメールに「もっといろいろ喋りたい」とか、あいさつしてもらえた日には「○○くんにおはようって言ってもらえて嬉しかった」とか気持ちを少しずつ伝えるようにしました。 直接言うことはできないけど、メールなら伝えられるので。 すると毎日「おはよう」とか「バイバイ」と言ってくれるようになり、毎日のメールの数も増えました。 自分の気持ちを伝えることで、相手にどう思われるかなぁ・・とか不安もあると思います。 でも、不安に思っているだけでは相手から積極的に近づいてきてもらえない限り喋ったりとかできないし、状況も変わらないので、勇気を出して自分の気持ちを少しずつ伝えてみて下さい。 メールは毎日送っても大丈夫だと思いますよ。 好きな人と同じ班の授業が毎日あるということなので、授業の話とかでもいいと思いますし、お互いの共通の趣味などを見つけられたらその話をどんどんすればいいと思います。 好きな音楽の話とかテレビの話とか。 あと高校時代どんな部活に入っていたかとか、1人暮らしなら地元の話とかも結構盛り上がりますよvv ちなみに私はその高校のとき好きだった人と高2のときから今(大学2年)までずっと付き合っています。 miniyuiさんもうまくいくといいですねvv 応援してます!! 頑張って下さい☆

miniyui
質問者

お礼

ありがとうございます(●^^●)なんか、私嬉しいです。皆さん本当に優しいです。すごい頑張ろうって勇気が出てきました!!やっぱり、相手に気持ち少しずつつ伝わるように、ちょっとでも近い位置にいけるように頑張りたいと思います(●^^●)高2の方と続いてるのですか!?すごいですね♪hanaさんがずっと幸せでいてくれるよう願ってます☆

関連するQ&A

  • 大学生なのに中学生のよう恋の悩みです(笑)(。・_・。)ノ

    私は高校で克服したはずなんですが、大学になってからまた、、男の子と話すのが苦手で、話すと緊張してすぐ顔が赤くなっちゃうんです。でも、赤くなりながらも頑張って話してて、入学時よりは話せてる・・・と思います(笑)  ・・・悩みって言うのは、私は今、大学2年なのですが、半年ほど前から好きな人がいます(o^^o)今学期から好きな人とある授業の班が同じで、今までにない、すっごいチャンスなんです!!なんとか少しは話すのですが、他の男の子のようには無理だし、なんかどうしたらいいのかわかりません。アドレスは知っているのですが、メールの3回ほどしかしてないんです。こうゆうときどのように頑張ればいいのでしょうか?メールはしていいのでしょうか?その授業は毎日あるので、メールして次の日学校であったらどう反応したら?・・・とか思っちゃうんです(笑)なんかほんと幼い悩みでスイマセン。いろんな方の意見が聞きたくて質問させてもらいました。 長い文を読んでくれた方ありがとうございます。 もしお暇だったら答えていただけると嬉しいです。

  • 中学、恋の悩み。誰か助けてください。

    今凄く好きな女子がいます。その人が僕の友達のm君が好きなんじゃないかと最近思ってきて、凄く不安で苦しいです。 最近英語の時間、m君と僕の好きな人の席が近くなり授業中楽しそうに話しています。主にm君がちょっかいをだしてるようですがとても楽しそうに見えるので嫉妬してしまいます。それ以外の時にもm君がちょっかいをだしてふざけあっていたり、プリント教えてーと言って二人でプリントを埋めていたりしていて、それが目にはいるのがとても苦しく憎らしいです。 自分も好きな人と同じように仲よく話したりするので自分に気にするなと言い聞かせてはいますが、辛いです。 こういうときどうすればよいのでしょうか。 今私は好きな人と同じ班で、わざわざ僕が班長の班を希望してくれました。これだけの事ですが、俺に気があるのかなーと思い、ストラップをプレゼントしようとしたんですが 受け取れない と言われてしまいました。これは僕がそれほどの男ではない、付き合えないってことですよね?後日 彼氏できたことある?と会話のなかで聞くと ないよ。まず好きな人がいないかなー と言っていました。そっちはいるの?と聞かれたので慌てて いないよ と答えました。 本当に好きな人がいないんでしょうか。 支離滅裂な文になってしまいましたがアドバイスお願いします。

  • 中学生に恋!?

    こんにちは。もうすぐ20歳のpekchiと申します。 私は大学で部活に入りとあるスポーツをしています。その関係と学科の関係で、まだメジャーなスポーツではないこともてつだい、附属中学校の体育ボランティアをすることになりました。附属中が選択授業でそのスポーツをやっている間のボランティアです。それに後期の授業の組み立てによってはあと二回くらいしかいけないかもしれません。 そんな中、ひとつの班を集中的に見ていてあげたとき、かっこいい男の子がいました。最初は普通に「こりゃ好みだわ(笑」程度にしか思っていませんでしたし、個人的には話もしませんでした。その後授業が終ってからまだしばらく体育館にいて先生と次から授業をどうするか少し話していたとき、ちょっと遠くでしたがその子と目があいました。その子も私もお互い笑顔になってしまい、なんだかそれがとっても嬉しくて、ステキで、え、ちょっと、20歳が14歳に恋心を抱くなんて…!?と思っている状況です。それに週一回のボランティア。どうやって仲良くなっていいのかもわかりません。周りには相談できないので、gooユーザーの皆様、叱咤でも激励なんでもかまいませんので宜しくお願いします。

  • お笑い性格の私・・・恋できますか?

    私は「お笑い」のような性格で、 「一家に一人あなたが欲しい」とか 「吉本行けば?」とか 言われます。人を笑わせることが好きなのです。 久本雅美さんをマイナス1した感じです。 (なぜマイナス1かと言うと、ビーチクとかできないので)(笑) ただ、男性になると特別な存在になってくれる人が現れません。ふられる方が多いのです。 このままでいいのか、とも思ったことがあって、女の子らしく振舞ってみようとしたら、笑顔は不自然だし、ぎこちないんです。 男性と二人きりになったとき、私は女に見られるか、 全くもって自信ありません。 私といても安らげなかったらどうしよう・・と思います。ただ、人からは好かれるんですが・・。 どうすれば悩みを克服できるか、 アドバイスお願いします。

  • 恋の悩み

    元バイト先で気になってる人がいました。 幸い元バイト先の先輩が、そのひとのアドレスを聞いてきてくれたんですが、彼はその先輩に、恋の悩みを相談してきたのです。 片思いらしいけど、やっぱチャンスだと思ってメールしたほうがいいのでしょうか?? それとも、もう好きな人がいるんだから・・・と諦めたほうがいいのでしょうか?? ちなみに、彼と私は、あんまり話したことがなくて、辞めて1ヶ月が経とうとしています。 忘れられていたら・・・うっとうしいと思われたら・・・ どうしたらいいでしょうか・?? 教えてください!!!!!

  • 恋の悩みです。

    恋の悩みです。 私は大学3年生で、今好きな人がいます(片思い)。 彼は同じ学年だけど年上の留学生でマスクもよく、人気があります。 もちろん性格も明るく、でも女遊びをするような人ではありません。 最近まで私と仲良くしていてくれたのですが、 このごろ同じ授業の女の子につきまとわれているようです。 彼もまんざらではない様子。。。 その子は彼のことを好きなようなので、とても心配です。 その子に取られてしまう前に告白するべきか否か迷っています。 今後の私の対応にアドバイスをお願いします!!

  • 恋の悩みです。

    恋の悩みです。 今までライバルだと思っていた人に恋人が居ることが発覚し、 私にもチャンスが来たと思い、ご飯などに誘うのですが なかなかOKの返事をもらえません。 理由は「忙しい」とのことです。 今までは何回もご飯へも連れて行ってくれていたのですが... ただタイミングが悪いだけなのか悩んでいます。 でも、他の人やそのライバルだと思っていた子とは よく遊びやご飯へ行くそうです。 私は彼から見て一体どんな風に思われているのでしょう? なんとか今までのように距離を縮めたいと思っています。どうしたら良いでしょう?

  • 私は今恋をしています。

    私は今恋をしています。 初恋です。 もちろん片想いです(*_*)笑 1ヶ月くらい前 勇気をだしてメアドを聞くことに 成功しました。 私は結構メールを送ったりするんですが その人はどうやらメールギライらしく 私もよくメールをブチられます(ノ△T) じゃあ話しよう!! と思ったのですが その人の前だとかなりアガってしまうし なにより恥ずかしくて 話かけれません(ToT) 友達がせっかくチャンスを 作ってくれても なかなか話が できないことが続いています…(ρ_;) 16になってようやく初恋でき, 気合いが入っているのですが 男の子がされて嬉しいことなど 男の子のことがあまりよく わかりません…p(´⌒`q) どうすればいいか教えていただければ 幸いです(>_<)

  • 愛想笑いをするコツは?

    私は営業職6ヶ月目の28歳、男です。 営業をしていく中で、お酒の席でも社内でも、 会話の中で笑う時に自然に笑うことが出来ません。 緊張からきているのかもしれませんが、 笑うときに口元が引き攣ってしまいます。 上手に愛想笑いができるようになりたいのですが、 どうすれば、自然に愛想笑いができるようになりますか? また同じように悩みがあって、それを克服した方はいらっしゃいますか? 何か良い方法があれば、ぜひ宜しくお願い致します。

  • 中学生女子から告白。青春・・(笑)

    女子中学生(13)です。 すきな男の子がいます。 今度、学校の行事で山学習があるんです。 そのときに告白したいです。 でも、中1で付き合ってもなにができるんでしょうか・・・ 告白するとします。 とてもじゃないけど直接なんて無理です(´・_・`) 手紙にしたいと思います 書く内容は ずっと前から好きでした。 私と仲よくしてください。 とでも書いて名前とメールアドレスを書いておこうと 考えていたんですが・・・ びみょーですよね(笑) ちなみに、メールアドレスはとりあえずPCを渡すつもりです((汗) というか女子が男子に告白するというのは変でしょうか? どうしたらいいでしょうか。 今にもあふれちゃいそうなぐらい好きで好きで。 同じ班で隣の席です。 気まずくなるのは嫌です。 誰か。。。相談にのってください。 アドバイスお願いします。