• ベストアンサー

日記、というより、時記?

私は、ただいま禁煙中なのですが、一日を通して体に結構変化があります。  で、それを、いちいち記録していきたいのですが、普通の日記ソフトだと、一日単位でしか表示されないので、その日の何時何分に書いたのか、それも自動的に記録してくれるようなフリーソフトはないでしょうか?  例えば、何時何分 こういう変化がおきている と書いたときの、その何時何分のところを自動で、記録してくれる、ということです。2ちゃん寝るのスレッドを一つ自分専用に使うみたいに。 なんか分かりずらい文章かと思いますが、禁断症状のせいか、頭が働かないのです。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pk7743
回答No.1

blog使ってみては?

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/
sven
質問者

お礼

ありがとうございます!blogってぴったりですね! もう開設してしまいました!

その他の回答 (1)

• onara931
回答No.2

エクセルにて一行メモを書いては? CTRL+;(セミコロン)で、日付 CTRL+:(コロン)で時間が入力されるので、 ひとつめのセルに日付、二つ目のセルに時間を入力。 三つ目のセルに変化の内容(メモ)を書いてみては? マクロなどで日付や時刻を入れられるエディタで書いても同様の効果が得られると思いますが。