• 締切済み

Mac OS-9  日記を探しています

Mac OS-9で使用できる日記のフリーソフトを探しています。 ・10年日記(10年に限りませんが)のように、 去年の今日、何してたかすぐわかるもの。 (ハードでの個人的な記録が目的です) ・カレンダー表示があり、クリックすると その日の日記が見られる(WinのABCDiaryのような) ものが理想です。 (HP公開が目的です) この他、使いやすい・個性的など、お薦めのものがあれば、 是非教えてください。

みんなの回答

回答No.1

下記URLのものはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/net/se174021.html
blueroses
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみません。 さっそくDLしてみました。 使いやすくて、親切なソフトですね!! 使わせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Web上での日記について。。。

    ブログではなく、自己管理だけの日記をやりたいのですが、、 何かそういったサイトなどがありましたら、教えていただきたいです。 希望としては、 1.公開せず、人からコメントやメッセージ等がないもの 2.カレンダーに日記をつけるようなやり方   (例えば、1ヶ月のカレンダーが表示されていて、日にちをクリックすると日記やメモ等が入力できるようなイメージ) 3.携帯でも編集・閲覧可能 ぜひ教えて下さい… よろしくお願いしますm(__)m

  • 日記をつけたいです。

    ブログや、HPで公開するタイプではなく、 私だけが見る事ができる日記をつけたいのです。 gooカレンダーやメールのように、 ログインする感じになるのかな? 無地でも良いですが、 かわいいデザインの日記帳があれば教えてください。

  • Macで日記を書いて保存したいのですが・・・

    こんにちは。 MacOSXの10.4.10を使っています。Macもパソコンも全くの初心者でネットくらいしかしたことがありません。 Macを使って日記を書いて保存したいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか?ブログを使って公開するつもりはありません。ブログで非公開にするという方法も考えましたが、やはり、パソコンの中だけに保存がしたいです。テキストエディットを使うべきなのかもしれませんが、難しくて使いこなせません・・・出来れば、写真も載せられると良いと思っていますが、それは二の次なので出来なくてもかまいません。テキストエディットは日記を書いたりするのに向いている、というか、そういう使い方も出来るのでしょうか? また、Macに対応した日記を書く為のフリーのソフトなどはあるのでしょうか?どれもWindows対応ばっかりでMacに対応したものは探し出せません・・・ ちなみに学生のため、お金がないので、有料のソフトには手が出せません。 また、書きためた日記を何ヶ月か分ごとにCD-Rに焼いて保存したいのですが、そのようなことも可能なのでしょうか? わからないことだらけで、沢山質問してしまい申し訳ないのですが、お詳しい方回答お願いします。 過去の質問と回答等も検索してみたのですがいまいち一致するものが無かったので、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ミクシィ日記で「何もありません」とは?

    ミクシィで、今まで読めていた人たちの日記が、ある日突然「何もありません」になってしまうことが多々あるのですが、これはその人たちが日記を全部削除してしまったからなのでしょうか。 「友人までの公開のため、読むことができません」や、「友人の友人までの公開のため・・・」という表示で読めないのなら分かりますが、ある日突然「何もありません」になってしまうのはどういうことが考えられるのか、ご存知の方がいたら教えてください。 ちなみに、左のカレンダーの○月という数字は色が変わってクリックできるようになっていますが、クリックするとやはり「何もありません」になってしまいます。 この表示が5人くらい一気に出るようになり、みんなが削除したとは考えにくいため、ここで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 日記のフリーソフト

    こんばんは Win 7を使っています。 今までは手帳にメモ書きのようにしていたものを、パソコンを利用して 簡単な日記風に記録したいと思っています。 お薦めのフリーソフトがありましたら、教えてください。

  • 日記やブログ(フリー)で過去の日付も書き込めるサイトはありますか?

    いろいろ調べて居たのですが、自分では見つけられないので質問します。 フリーのサイトで、日記やブログをつけていきたいのですが、過去の日付も書き込めるものって、少ないですよね?その日の日付で書き込みされてしまうものばかりのような気がします。 有るのでしょうか? 過去の出来事を記録したいな、と思ったので・・・。 ありましたら、教えていただきたいです。 公開、非公開は問いません。

  • gooフォト日記は終了? 代わりを探しています。

    gooカレンダーで簡単な日記をつけていました。 今日みたら、 フォト日記をご利用頂き、ありがとうございました。 これまで投稿されたフォト日記データをダウンロードできます。 下記のファイルをクリックして「保存」してください。 とありました。 http://caldia.goo.ne.jp/download.php それで下にブログの宣伝がありました。 これってgooのフォト日記は終了(強制?)してブログを作れって事でしょうか? どこにも何の案内もないようです。 ま、それはいいのですが、これに変わる日記サイトを探しています。 フォト日記(非公開)とは別に、すでにgooのブログを持っています(公開)。 日記サイトまたはブログ、パスワードつきで、できれば1ヶ月分くらいまとめて表示できるものがいいです。

  • Mac osX でも使えるフリーソフト

    ・日記(winではRIO-T'sDiaryを使っていました。) ・家計簿(winではうきうき家計簿を使っていました。) ・データベース(見た映画の情報を記録したい。winでは何も使ってなかったのでどういうのという指摘はありません。) 上記3点をダウンロードしたくていろいろとダウンロードしているのですが、ダウンロードした後にクラシック環境がないと使えない、という表示が多くて困ってます。 開発者の情報でもMac対応とのみ表記されていたりして、osX向けかどうかわかりづらいものが多いので、osX向けのフリーソフトリンク集などあったら教えていただけないでしょうか?(そんなのない?) クラシック環境ってどうやったら使えるようになるの・・・、ということも含めて、上記のようなフリーソフトを教えてくれると助かります。。 Mac初心者

  • 日記帳にできる本を探しています。

    私は現在「マイブック―2005年の記録 新潮文庫」を使って日記を書いています。 しかし、文庫本というだけあって携帯しているとすぐぼろぼろになってしまいます。 そこで質問ですが、これと同じように日付だけが書いてあるシンプルな本(日記用目的)でハードカバーでできた白紙の本を知りませんか?大きくてもいいのでも構いません。 ちなみに、3年分セットになったものをよく見ますが、スペースがたくさんほしいので一年用を探しています。且つこれらの多くは、一言コメントや、占い、豆情報が載っている事が多いです。このようなものも避けたいのでできるだけシンプルなものがあれば教えてください。

  • 成長記録、育児日記、CGIなど、HP用

    こんにちわ!いつもお世話になっていますm(__)m 来年初出産に向けて HPの作成にとりかかろうと思ってます☆ HP上で 赤ちゃんの成長の記録をつけてグラフにしたり できるCGIなどありませんか? HP上で公開した 成長記録などは印刷して残しておこうとも思っています。 ちなみに以下は過去の質問を検索して知りましたが 無料で、便利な成長記録帳など置いてるサイト様など 他にあれば教えて下さい! また、アルバムや単なる写真付き育児日記ではなく 細かい成長記録を HP上で公開してる個人ママサイト様などあれば 教えてほしいです☆ ちなみに下記は過去の質問の答えにありましたので 拝見しましたので他にあれば教えてほしいです! 生活お役立ちExcelテンプレート 育児の達人 その他、 そういうサイトは知らないけど こうやれば簡単に自分だけの成長記録帳がつくれる! など アドバイスあれば教えて下さいm(__)m

専門家に質問してみよう