• ベストアンサー

Web上での日記について。。。

ブログではなく、自己管理だけの日記をやりたいのですが、、 何かそういったサイトなどがありましたら、教えていただきたいです。 希望としては、 1.公開せず、人からコメントやメッセージ等がないもの 2.カレンダーに日記をつけるようなやり方   (例えば、1ヶ月のカレンダーが表示されていて、日にちをクリックすると日記やメモ等が入力できるようなイメージ) 3.携帯でも編集・閲覧可能 ぜひ教えて下さい… よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132455
noname#132455
回答No.2

公開しなければ一般日記ソフトの使用をお進めいたします。 下記の日記ソフトはいかがでしょうか。 無料・有料の二種類ありますが、無料のソフトで事たりる だろうと思います。 セキュリティもしっかりしております。 ソフト名: 日記帳EX V4 LT フリーソフト 会社名:  有限会社 エグゼコム http://www.execom.co.jp/soft/Nikki_EX/ ファイル名: NikkiEXV4LT_SR10a.exe 基本インストール先: C:Program Files\日記帳EXV4 LT\ ですが、Win 7 と Vista は、 C:\日記帳EXV4LT (半角英数) エクスプローラを立ち上げ、 新規フォルダ で 日記帳EXV4LT とフォルダを作っておきます。 インストール時、警告有り。 途中、エラー 1904 モジュール C:\日記帳EXV4LT\tmf.dllに 失敗しました。・・・ とエラー警告が出ますが 『 継続 』 をクリックして 先へ進んで下さい。 日記帳EXV4LTは、使用するまでに必ずフリーライセンス 登録をする必要があります。フリーライセンス登録が完了する までは全機能にアクセスできません。このフリーライセンスとは、 無償でこのソフトを使用することが出来るライセンスのことです。 このライセンスの登録情報をエグゼコム社に送信する必要があります。 その際、必ず登録しなければいけない情報が下記に示す項目です。 古いバージョンは、上記入力が無かったと思います。 このバージョンで試してみても良いでしょう。 日記帳EXV2 Legacy http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se072378.html パソコンなどの不意のトラブルの為、インストール先の フォルダを定期的にバックアップをお進め致します。

mimt-merry24
質問者

お礼

ありがとうございます。 ものすごくご丁寧に教えていただき、嬉しいです。 あまり詳しくないので操作が不安ですが、教えていただいた通りやってみます! まさに、自分だけの日記帳を求めていたのでピッタリだと思いました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• asuka_n
回答No.1

質問者様の希望1である、『公開せず、人からコメントやメッセージ等がないもの』をお考えなら、サイトの利用は避けるべきだと思います。  というのも、サイトである以上、誰かに見られる可能性があるからです。  実際私の友人が、ペットの監視目的で、自宅にwebサーバーを設置したところ、そのサイトのアドレスを誰にも教えていないのに、第三者のアクセスがあったくらいです。  なので、自己管理するだけならば、日記帳を持ち歩くか、自分のPC上で利用できる日記ソフトを使うのが一番かと思います。  ただ貴方がどうしてもサイトで無いとNGと言う場合でしたら、「Googleカレンダー」通いかと思います。   1.携帯でも利用可能   2.簡単なメモを残す事が可能   3.基本はカレンダーなので、1ヶ月のカレンダーが見られる  …と上記のように貴方の希望は満たしています。しかも、無料で使用可能なのですから、一番良いかと思います。

mimt-merry24
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 日記ソフトですね! もしくはGoogleカレンダー! Webサイトをどうしても利用しなきゃという理由はないです。。 ただそういったサイトがありそうと思いまして。。 試してみます!